ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > NC700X > トピック一覧 > 【写真館】

NC700Xコミュの【写真館】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

 みなさんのNC700Xのお写真を拝見させてください。
 NC700Xが写っていれば、あるいは部品であればOKということで。
 またカスタム例、オリジナルパーツなどの参考写真などもあれば見てみたいです。

コメント(424)

久しぶりに乗れました。最近は雨が多くて困りますね。
てな訳で本日は八ヶ岳まで行って来ました。
秩父を経由して国道299号をひたすら西へ。十石峠はほんとに酷道ですw。

佐久に出て再びR299を走りだしてここで痛恨のミス。
大型観光バスがヘアピンカーブの両車線を塞いで降りてきてたのですが、丁度そこでご対面。
スピードは全然出てなかったので慌てることなく無事停まることは出来たのですが、ちょっと後ろに下がろうと思って右足を着いたらあれあれあれーという感じで踏ん張りが効かずタチゴケ状態。
坂道上りのヘアピンで少し右に傾斜していたからでしょうか。何にせよ自分の不注意。
バスの運ちゃんにも気を使って頂き、滅茶苦茶恥ずかしかったです。

その後は無事再出発。
今日はメッシュジャケットで走ってたんですが、流石に麦草峠は涼しいを通り越して寒かったです。
まあ下界は暑かったですけどね。
4年前のことになりますが・・・北海道でNC700Xをレンタルしてツーリングに行ってたことがあります!
https://www.youtube.com/playlist?list=PLFA6C6F80AE838C47

それがご縁で(?)今はNC750Xに乗ってます(´∀`)
8/15〜8/20でお盆休みツーリングに九州道の駅巡りへ
ブログアップしたので良かったらどうぞ
http://blog.livedoor.jp/minezaemon/archives/65189611.html
お盆休みを利用して、東北へ行って来ました。
大阪から往復2800km。NCでは2度目です。
秋田県まで給油回数2回。リッタークラスで行ったときは
こうはいきませんでした。燃費いいし、軽いし、積載力も結構あるし
乗れば乗るほど味が出る。スルメみたいなバイクですね。 ^^;
「NCで美術館巡り」を趣味にしていますが、栃木県那珂川町の馬頭広重美術館を訪れてきました。
東京から東北道矢板IC経由で3時間弱でした(休憩含)。
(新国立競技場の)隈研吾さんが設計した、杉素材のシャープな美術館です(http://www.d-department.com/jp/archives/sights/18917)。
地元のソバ食べたり「鮎炭火焼」を買ったり、楽しいツーリングでした。燃費は満タン法で30km/L。それでいてフルパニアの高速でも満足いく走りです。
mixiページ(http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=320596)に報告載せています(美術メインですが)。
今日は茨城県稲敷市にある「あらいやオートコーナー」に行って来ました。
都内抜けるのにやたら混んでるなと思ったら、オリンピックの記念パレードやってたんですね。

さてこの「あらいやオートコーナー」、テレビで何度か紹介されたことがあるらしく、ご存知の方もいらっしゃると思います。
NCの後ろのプレハブ小屋がそうなんですが、この中には昭和47年以来稼働しているというお弁当の自動販売機があります。(写真中央)
衛生面を気にする方は絶対買わない自販機ですよね(笑)。
でもこのお弁当、非常に売れ行きが良く、結構な頻度で補充が行われているらしく、常に新鮮な状態のようです。
ちなみにプレハブの横の家で作られているらしく、自分が到着した時も丁度お店の方が補充してました。

ちなみに買ったお弁当は写真右の唐揚げ弁当。他にも焼肉弁当やヒレカツ弁当もあるのですが、今回は一番人気の焼肉弁当は売り切れでした。残念。
なおお値段は全て300円。素晴らしいコスパです。

お味の方はと言うと、唐揚げは甘辛のタレに漬け込んであるようで、しっかり味が付いております。
これがまた良い味付けで、何個でも食べてしまいそうです。また、ご飯の方も炊きたての甘みがある感じでとても美味しかったです。
ボリューム的にはもう一声欲しい気もしますが、値段を考えれば満足です。大食いに自信のある方なら3個位一気に食べれそうです。
またその内来よう。

その後は近くにある茨城空港へ。展示用の機体ですがF-4ファントムが飾ってあるとのことで見て来ました。

しかし、今日は昨日の暑さと打って変わって、涼しい一日でした。予想最高気温に騙されてメッシュジャケットで行ったのは失敗でした。
長い長い秋雨もやっと抜けてツーリングに良い季節になりそうです。
只今放浪旅の真っ最中(笑)
ブログアップしたので良かったら順番にどうぞわーい(嬉しい顔)
http://blog.livedoor.jp/minezaemon/archives/66324303.html
今年も新穂高へ行ってきましたので、貼ります。

それと、行きの最初のログが無いのですが、こんな感じで走ってきました。
鳥海山行ってきました♪ 上の方は雪で白くなってました富士山
栃木県の林道へ行きましたが・・・

予定通りにいかないものですねぇ(笑)

↓スライドショウです
https://youtu.be/GFeAgrwIFF4
3月から休業していた大滝食堂さんが今月から再開ということで早速行ってまいりました。
黄色のタンク箱は以前もありましたが、形状は新型となってます。(蓋が薄くなり、容器が深くなった?)

平日の割には秩父近郊では結構な数のツーリングライダーを見かけました。火曜休みの方って多いのでしょうか?ちなみに自分は不定休です。

天気予報では夜まで雨は大丈夫と思ってたのですが、大滝食堂から先の甲州〜道志〜横浜は雨に降られてしまいました。

さすがに今日は寒かったですね。秩父市内で12℃前後。雁坂の辺りでは一桁台でした。
ついこないだまで半袖で過ごしていたのに、急に冬が近づいてきた気がします。

さて明日も休みなのでどこか出かけたい所。
車検から帰ってきた車でのんびり出かけるのも良いなあ。(秋刀魚漁(笑)も一段落したし…)
本日は会社のメンバーと沼津へ。
沼津といえば深海魚水族館のキングフォスルとダイオウグソクムシ。w
日中は暖かくて絶好のツーリング日和でした。
>>[404]
上の写真を撮ったところの直ぐ側に一台700Xが停まっていましたがまさか・・・。
2016年の走り納めということで、またまた秩父の大滝食堂さんへ。
今日から三日間限定のライトグリーンです。

関東は昨晩の嵐がウソのような晴れ渡っていて、走り初めは暖かかったんですがやはり山の中は寒かったです。それでもこの時期に雁坂周辺で凍結を気にせず走れるだけ暖かいんですけどね。


今年も1年皆さんのお陰で楽しいバイクライフを送ることが出来ました。
NC700Xももうすぐ発売から5年ということで流石にネタが少なくなってきましたが、次の車検もしっかり通してまだまだ乗りますよ。
2017年もよろしくお願いします。



ちなみに元旦の朝までお仕事です。w
今日は祖谷、脇町、観音寺を散策してきました。
日記を載せて有りますので、時間有りましたら、お立ち寄り下さいませ。
昨晩から朝にかけての暴風雨も昼前には完全に上がり、路面も乾いてたのでチョックラ走ってきました。
今年に入って全然乗れてなかったので、久しぶりのソロツーリングとなりました。

まずは道志みちを山中湖方面へ。
流石にほとんどの桜は散っていましたが、何箇所かはまだ綺麗に咲いていたので記念に撮影。(写真左)
山中湖に到着した時点では曇り空だったんですが、富士山ははっきり見えました。
そのまま河口湖方面から富士山の西側を走るコースへ。
途中にある富士ミルクランドで久しぶりのソフトクリームゲット。今日は気温自体は20℃を超えており、ソフトクリームも大変美味しく頂けました。(写真中央)

その後は富士の南側を高速を少し使って箱根大観山へ。(写真右)
大観山ビューラウンジ辺りは気温も10℃位まで下がり寒かった。写真だけ撮ってとっとと退散です。

合計約300kmで気持ち良く走れました。
陽も長くなり明るい内に帰ってきたので、先日取り付けたLEDヘッドライトの具合が確かめられなかったのが残念。
自分にとっては毎年恒例となった道の駅もてぎでの「おとめミルク」を今年も食べてきました。
今日は比較的風が冷たく感じ、冬装備で走って正解でした。
もてぎに到着する直前にエンストからのタチゴケをやってしまい、ヘルメットにちょっと傷が入って軽くショックです。
NC700X
もうすぐ4万キロですが、なかなかどうして
良い相棒ですね〜
NC700X
もうすぐ4万キロですが、なかなかどうして
良い相棒ですね〜
2017年も走り納めしてきました。(年末は仕事です)
新調したデジカメの慣らしを兼ねて道志へ行ってきました。
うーん、オリンパスはオートで撮影すると青が濃すぎる気がする…。
今日は流石に寒かったです。山中湖近辺では2℃まで気温も下がりましたが、富士山は意外と雪が少なかったですね。

今年も1年無事楽しいバイクライフを送ることができました。
皆さんのバイク写真&お話、そしてたくさんのイイネ!本当にありがとうございました。
新型への買い替えも一時期真剣に考えていましたが、なんだかんだでまだまだ700Xで行きそうです。

2018年もよろしくお願いします。
パニアを外して綺麗に洗ってあげましたわーい(嬉しい顔)
2018年走り初めということで、小田原〜箱根〜丹沢湖と走ってきました。
明日は関東は雪ということで、また暫く走れなくなりそう。
皆さんお気をつけて。
今日は近場でプチツーリング。
ということで、自宅から約30km位の江ノ島まで行って参りました。
横浜に引っ越してきてから10年くらいになりますが、鎌倉の大仏も江ノ島も最近になってやっと行った感じです。

江ノ島はバイクだと無料駐車スペースがあるので良いですね。(一見歩道ですがちゃんと駐輪スペースと書いてあります)
とりあえずカメラを持って島内をぶらぶら。島の裏側にある岩屋洞窟に行きたかったのですが、以前の台風で手前の所から立入禁止になっておりました。残念。
行きの階段上りは大したことなかったのですが、帰りの上りは運動不足の身にこたえます。
今日は風が結構あったのですが、お陰で相模湾の向こうに富士山が見えました。
歩き疲れた後は海の幸を頂いて帰りました。

NCを購入してまる6年。流石にバッテリがヘタってきたので先日交換しました。
しかしバイク用のバッテリはもう少し安くなりませんかねえ。(6年もったので御の字ですが)
今年初の大滝食堂。現在「ばくおん」とのコラボ中。暖かくなって絶好のツーリング日和です。
はじめまして。2018/3に中古のNC700X DCTフルパニアケース、フォグなどオプション満載の個体を購入しました。先日CB1300を廃車にしてしまい、家族を説得し、もうクネクネ道は走らない自制の気持ちでノンビリ走りを楽しみたいと思ってます。
よろしくお願いします。
一ヶ月ぶりに乗れました。
とりあえず道志方面から山中湖へ。休日の晴天とあって、道志みちでは沢山のピースサインを頂きました。(パンダ色の車も多かったなあ)
で、山中湖の横の三国山に向かう展望台横でパチリ。富士山の雪も殆どなくなってきましたね。

その後は、山北方面へ。
いつも丹沢湖から見える山頂が牧草状態になっていて気になっている山があったんですが、調べてみたら山頂近くまで車やバイクで行けることがわかったので突撃。
大野山という山なのでですが、いや、バイクで行って正解。
246号から曲がってしばらくすると、車1台ギリギリの道幅の所が殆どで、途中何度か車同士のご対面で足止めを喰らいました。
山頂手前には無料の駐車場もあり(歩いて8分ほどで山頂)、富士山も見える絶景ポイントでした。

横浜に越してきて10年近くなりますが、まだまだ同じ神奈川県内でも行ってない所が多いと実感できました。さて次はどこ行こ。
お久しぶりの投稿です。
バイク自体久しぶりに乗れたのですが、行くあてもなかったので定番の宮ヶ瀬湖〜道志〜山中湖です。
先週末まで連日40℃近い気温の名古屋に帰省していたので、本日は非常に涼しく感じました。
実際山中湖手前では23℃位と非常に涼しかったです。

最初に寄った宮ヶ瀬湖の鳥居原駐車場では神奈川県警が一本橋チャレンジ(バイクの日のイベントらしいです)をやっており、皆さんチャレンジしておりました。
え?私ですか?もちろんチャレンジしましたよ。…途中で落ちましたが。成功すれば粗品が貰えるらしく、何度でもチャレンジ出来たのですが自分はそのまま走り去りました。w

その後は山中湖へ。雪のない富士山も綺麗に見れれば良いものです。

流石に帰り道の町中は暑かったですが、それでも秋の訪れを感じるような涼しさもありました。
次はばくおん!コラボ第2段の大滝食堂かなあ。
50歳を目前にNCへ投資。タイヤは安くてそこそこスペックのBT023。リアブレーキパッドは5万Kmもちました。
ヘルメットはOGKの新作EXCEED。インナーサンシェードが大きくなったのは良いのですが、おかげでメガネに当たります。(笑
これでもう少し涼しければ喜んで走りに行きたいのですが…。

ログインすると、残り391件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NC700X 更新情報

NC700Xのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済