ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブラウザRPG mix-Artsコミュの初心者の館

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめたばかりの人たちの情報交換場所です。



mix-ArtsはブラウザゲームのRPGです。
基本的にはダンジョンへ行ってレベルを上げて先へ先へと進んでいくゲームです。

はじめ方
1.新規登録からIDとパスワードを登録する
2.キャラクターを作成する

以上。


◆戦闘について
  戦闘は自動で行われます。
  ユーザーは行動を選択できません。
  攻撃が出るか魔法が出るかは毎ターン
  攻撃力×ランダム値と魔力×ランダム値で大きい方が出ます。
  つまり攻撃力が100で魔力が0なら攻撃しか出ないし
  攻撃力と魔力が50ならどちらが出るかは五分五分です。


◆敗北について
  敗北すると元の街に戻ります。
  HPは75%回復します。
  敗北すると所持金が半分になります。
  危なくなったら無理せず引き返しましょう。
  減ったHPとSPは宿屋で回復できます。


◆職業について
  職業によって固有の特殊能力やスキルを覚えます。
  ステータスも変わります。


◆鍛冶屋について
  装備と素材を組み合わせて装備を鍛えることができます。
  鍛冶レベルが低いうちは弱い装備と素材しか扱えません。
  錬成にかかる費用は装備の価値です。
  鍛えるごとに価値が上がっていくので何度も鍛えるとそれだけ費用も高くなります。

  鍛冶屋で装備を鍛えるとき、最後の一回は素材の効果が2倍になります。
  ステータスアップの範囲が5〜15の素材の場合10〜30になります。
  ただしマイナスの値も2倍になるので注意です。

  特定の装備と素材を組み合わせることで装備が変化することがあります。


◆酒場について
  酒場を訪ねてその町にいる誰かを仲間に誘うことができます。
  お金を払うことになりますが、このお金は誘われた人に入ってきます。
  誘った仲間をダンジョンに行く前に外してもお金は返ってきません。
  また、費用は相手ユーザーのレベルに応じて高くなっていきます。
  仲間は最大3人まで誘うことができます。

  パーティは一度ダンジョンをクリアするか敗北すると解散します。←ここ大事


◆銀行について
  銀行にお金を預けることができます。
  預けたお金は全滅しても減りません。
  ただし預ける際に手数料がかかります。


◆闘技場について
  mix-Artsのユーザーにバトルを仕掛けられます。
  仕掛けられたユーザーは勝っても負けても特に何も起きません。
  仕掛けた側は通常の戦闘同様にお金がもらえます(経験値はもらえません)
  負ければお金が半分になります。


◆ライバルについて
  他のユーザーをライバル登録することができます。
  登録したユーザーの動向が表示されるようになります。


アイディアや要望を受け付けていますので何かあればどこからか発信してください。
他、ここはどうなっているの!?という箇所があれば説明書に加えまっす。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブラウザRPG mix-Arts 更新情報

ブラウザRPG mix-Artsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング