ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

障害グレーゾーン(発達障害他)コミュの自分を変えてはいけない

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
発達障害者へ大切なメッセージです。

自分を変えてはいけないです。

周りからとやかくいわれても気にせず自分らしく生きてほしいです。

人と違うということは誇りにして良いことです。

そうでないと生きてゆけない社会が訪れようとしています。

それは確実に必ずやってきます。

だからけして自分を変えてはいけないです。

コメント(10)

>>[1]

今、社会からはじかれていたとしても、社会そのもの時代そのものがマイノリティを受け入れようとしています。むしろ、一般の人達の方が苦しい状況に追い込まれていってますね。あと、少しの辛抱なので前を向いて生きてほしいですね。
この件について、もう少し具体的に言うと、やがてくる人工知能社会と発達障害の関係についてです。一般の多くの人間は人工知能やロボットにまったく歯が立ちません。多くの人間が仕事や地位を奪われれることになります。発達障害の特性は人工知能社会では有利に働きます。格差はいずれ逆転するということです。
>>[4]
>>もう少しで生きやすい世の中になるんでしょうか。そうなったらいいですね。

逆に普通の人々にとって生きにくい世の中になると思います。人工知能やロボットはマイノリティの味方になるでしょうね。
私は、それを四半世紀前に実感しました。
タイプの女性欲しさに、当時世間、特に女性から白眼視されていた鉄道趣味を離れて他のことをしてみましたが、出来が悪かったり、出来ても
「不似合いだ」
「何か異様だ」
とくすぶられ、そこでタイプの女性と知り合って告白しては断られ、不本意な女性を勧められて断って問題視されました。
長らくその件で周囲とくすぶり合い、多勢に無勢で周囲には勝てず、その趣味をやめて鉄道に戻り、今では相乗効果で仕事も続くようになりました。
今mixi内でタイプの女性と交信していますが、まだ正式な交際には至っていないものの、これまでよりはましです。
>>[3]

発達障害者がどうして
人工知能社会では有利に働くのでしょうか??

具体的に教えて下さい納得したいです

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

障害グレーゾーン(発達障害他) 更新情報

障害グレーゾーン(発達障害他)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。