ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

発進式から始動・ヤマト2199コミュのまずは自己紹介(自由)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずは自己紹介から。気が向いたら自己紹介でもしてみて下さい。

コメント(33)

はじめまして。「ちひろ/きょくじむ」と申します。
以下、「ちひろ」と呼んで下さい。
ヤマトファンとしてはパート1の頃よりファンをしております。

コミュのキッカケははタイトルにもなっている
「宇宙戦艦ヤマト2199」発進式イベントに行けない!事から。
イベントに乗り遅れてもファンとして楽しむ事はできる!がモットー。
気楽に2199について語れたら良いなと思っています。
よろしくお願いします。
はじめまして!
おもいっきり地方在住者のおなかちゃんと申します。
北海道より参加しています。

地方に住んでいるため、情報弱者になりがちな状況です。
ネタバレを含めた、情報、妄想?などを期待しています。
はじめまして!
真田工場長と申しますわーい(嬉しい顔)
発進式参加できないので、4月のイベント上映まで我慢です。

パート1再放送以来の古参ファンですが、今回のリメイク楽しみにしております。

おなかちゃんさまと同じく北海道在住です。

よろしくお願いします指でOK
はじめまして
さいたま在住、ヤリと申します。
ファーストからずっと惹きつけられっ放しの、元祖オタクを自認しているオバチャンですほっとした顔
高校生で見て以来、古代君は初恋?っていうかどうにも心に住み着いたままの困ったちゃんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
リニューアル古代君にも期待大ですexclamation ×2ハート
こんな私ですが、よろしくお願い致します顔(願)ハート
おはようございます。
☆おなかちゃん(“さま”は省略で良かったですよね)
☆真田工場長さま ☆ヤリ さま
  ゆらり自己紹介ありがとうございます。深夜にこっそり作ったのに
 参加者さまもいらっしゃってびっくり&感動です。
 こちらこそ、よろしくお願いします。

この中に、密かに発進式に参加される方はいるのかな??
(私は不参加です(><)) こっそり情報などUPしちゃって下さい。
匿名が希望ならこっそり私宛にメッセ下さいませ(笑)

とりあえずは、ちまたに落ちているヤマト2199の情報を収集しながら
 (…だって、個々にボイス・日記にあるけど、集めなくちゃモッタイナイ!)
気楽に語っちゃいましょう(^^)/ 
情報に合いの手を入れてくださっても良いです。よろしくお願いします。

☆ おなかちゃん
  北海道からいらっしゃいませ。発進式は遠征ですか〜?イジワル?
 情報をいろいろ収集していそうなので、よろしくお願いします(笑)

 & 素敵な古代くんのイラストですね。ご自身の筆ですよね。完成
 度高くって素敵です。 …このコミュが落ち着いたらぜひぜひ
 「2199キャラ創作ギャラリー(仮)」なんかを作ってご披露下さ
 いませ。イラスト等、いろいろワザを持った方が参加されると良い
 ですね。   もちろん、私は“ながめるワザ”を極めます(笑)


☆ 真田工場長 さま こんにちは。
 >発進式参加できないので、4月のイベント上映まで我慢です。

  そうですか。私も同じ我慢組です。…東京一ヶ所・一回限りでは
 なかなか遠方からの参加は難しいですね。 いえいえ、そんなことには
 負けず楽しんでいきましょう(^^)/ 
  密かにイベント参加者さんからの情報を期待していたりもします(笑)
 よろしくお願いします。 

☆ ヤリ さま 参加ありがとうございます。
 >古代君は初恋?っていうかどうにも心に住み着いたままの困ったちゃん

  私もです。本当に困ったちゃんの古代くん。さて、リメイクではどんな
 風に描かれるのか楽しみです。 実は声優さんのついても未知なんですよ
 ね。 あとで情報収集してみようかな。とりあえずはよろしくお願いします。
はじめまして
あまり自己紹介は苦手なので…あせあせ割愛します

一応ファーストからのファンではありますが、ここに参加されている誰よりもヤマト熱は低いと思われます(ヤマト関連商品の物欲は全くないので)
あと諸事情によりイベントの参加なども出来ない状態です
なので2199はテレビ放映を待っしかないのですが楽しみにしています
あと
僭越ながら小説を書いております
基本マイミクさま限定で公開はしておりますが
2009年公開の復活編のその後を妄想で書いた復活編第二部、復活編第三部は一般公開していますので興味ある方はどうぞ

先ずは宜しくお願いします
まぁ。ご多分にもれず?パート1からのリアル世代です。
発進式はとりあえず参加して来ます。
はじめまして!!
愛媛県在住のライフと申します。
第1作からのファンで、ヤマトが好きで好きで仕方ありません。
発進式、イベント上映に行けない分、こちらで色々と情報を教えていただけたらと思います。
皆さま、宜しくお願い致します。
はじめまして、”もりも”といいます。
岡山県という地方の田舎に住んでいます。・・主婦なので県外などは中々行くことは出来ませんが、皆さまと情報交換を楽しみにしています。
パート1は再放送組ですが、何度も観ましたよ〜 何度観てもヤマトが大好きなんです。
当時、子供目線で観ていたので、大人になってからのTVシリーズわくわくしています。
ちひろさま、皆さま、楽しいトピになりますように・・2199のトピ発進おめでとうございます! そして、よろしくお願い致します!m(__)m
初めまして、姫淋と申します。
発進式、私はハズレましたが、友人が見事ペアチケットをゲット(・w・)b
一緒に連れて行ってもらえる事になりました。

当日は早めに出て、秋葉あたりを物色してから参加する予定です。
なるべく、ダブり情報ではなく
σ(=^・ェ・^=)目線の、変わった情報が流せればと考えていますが
ハズレ情報になっても勘弁して下さいませm(゚- ゚ )
はじめまして。

福岡在住です。

東京でのイベントは行かれませんが、よろしくお願いいたします。
敬礼手(パー)

マイミクの皆様方にはカザンと呼ばれております手(チョキ)
自分的にはメルダーズの方が・・・人影

2199発進式にワープアウトできず、つまらん休日となること間違いなし涙

初代ヤマトのキャラの方が親しみあるけど、新キャラも応援したくなるようなエピソードとストーリー展開に期待します指でOK

メカは結構現代風にアレンジされていそうなので、これまた違った意味で楽しみです指でOK

なにはともあれリメイクされることに感謝感激exclamation
皆様と熱く語らせて下さいほっとした顔宜しくお願いします。
初めまして!
再放送世代です。30数年来のファンですよ。
ヤマトークすると少年時代に帰った気分にわーい(嬉しい顔)

発進式には参加出来ませんが、劇場でその勇姿を拝見しようと思います。皆さま方と熱いヤマトークがしたいですね。よろしくお願いします!!(^_^ゞビシッ!(笑)
皆さ〜んexclamation ×2こんばんはぁ〜exclamation ×2わーい(嬉しい顔)

何時も・・・ つぶやきで騒いでる新撰組副長だよぉ〜exclamation ×2人差し指わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こちらでも宜しくねぇ〜exclamation ×2わーい(嬉しい顔)人差し指

こんばんは
 中部地方に在住です
 ヤマトは ファーストからなので お付き合いは長いです
 
 勿論  きゃあ〜〜〜 こだいく〜〜んで
 古代君 揺れるハートです
 
 これからも 応援したいと思います
 
 よろしくお願いします
  
 
はじめまして!
大阪在住のSANAです。

ヤマトとはナンダカンダで30年来のお付き合いをしています。
どうぞヨロシクるんるん
初めまして。
tatsukiと申します。

発進式に限らず、イベントごとにはほとんど参加できない地方在住者ですが…
2199は私なりに目一杯楽しみたいと思っています。

今後ともよろしくお願い致します。
 今晩は〜はじめまして、

 関東神奈川在中のナーサンです。

 もち、古代君〜きや〜〜〜古代君ラブ揺れるハートです。

たくさんの方のメンバー入り、感謝いたします(^^)/
・・・いやいや、コミュではなく それだけ皆さん「ヤマト2199」
に注目されているということなのですよね。お仲間です。

メンバーさん みんなで作っていくコミュですので
みなさん、よろしくお願いいたします。

 皆さんの自己紹介にレスできないままでいますが、
とりあえず 2月18日の「ヤマト2199発進式イベント」
の情報をまとめて書き込んでみました。 あと2日ですね〜!
                  行けないけど… ボソリ(笑)
初めまして!ヤマト2放送時からのファンです!
宜しくお願い致します。
はじめまして!w

『ヤマト』が地球から初めて飛び立ったくらいに
この世にて産声をあげた
1974年10月24日生まれな者です!w

ウチのマイミクさんたちはあまり反応が無いので
コミュで語りたい!と思いまして
こちらを覗かせてもらいました!w

TVシリーズ、『新旅』、『永遠に』、『完結編』まで
全部観てます!w
お金目当てで復活させたと思われる魂の抜け殻のようだった
「復活篇」には完全NGを下してますし、
『2520』も嫌いでは無いです。w
実写版も・・・「まぁ、あれはあれで・・・。」と肯定派です。www

発進式には行きませんでしたが・・・
『2199』の反響がかなり凄いので本公開が楽しみです!w
最寄りの大阪まで足を運ぶ価値ありと認む!w

ヨロシクお願いしまーす!w
☆ 星の数ほどの情報があふれている
ヤマト・コミュ&ヤマト2199コミュから こちらに参加いただきまして
ありがとうございます。 

本当にこの2日で2199の情報が溢れまくっていますね。

このコミュでは、情報を自分の好みに解釈してUPして遊んで下さいませ。
よろしくお願いします。
おさこです さま  あれ?
はじめまして、よろしくお願いします。
情報収集中です。
もし面白い情報があったらコメ&貼りつけ&リンクを 貼り込みして下さいね。

自分なりの情報ツールとしてこのコミュを活用下さっても
良いと思います。よろしく〜(^o^)/
遅くなり申し訳ありません。
千葉 幕張方面から参戦させて頂く、INAPPYと申します。宜しくお願い致します。

私が、ヤマトとの出会いは、小学六年の時、第一作からです。全て見たという訳ではなく。当時、家では、テレビが一台しかなく、別の番組に押されて途中途中みていました。当時の勧善懲悪てきなロボットアニメとは違った感動があり、またみたい気持ちを持っていたと想います。皆様が周知のとおり、あれから再放送でヤマトファンになってしまいました。

2199では、たんなるリメイクではなく第一作とは、違った展開を期待します。

長くなりましたが、今後も宜しくお願い致します。(^_^;)
INAPPYさま、いらっしゃいませ。
2199に寄せる思い
>2199では、たんなるリメイクではなく第一作とは、違った展開を期待します。
 なるほど、難しい問題ですよね。
            でもINAPPYさまの気持ち、凄くわかります!!
 違いすぎるとヤマトである必然性がなくなるし、あまりに旧作品に
 引きずられると現代の感覚に受け入れられない。すべてのリメイク作品が
 岐路に立たされる状況です。 さて、ヤマト2199はどの方向に向かって
 行くのか、見極めようではありませんかっ(笑) ←オオゲサデスネ。(反省)


はじめまして。そしてきょくじむ様、こんにちは。

名前でお分かりかと思いますが、航海長をずっとお慕いしてん十年のC−maと申します。
大阪で小4の息子と一緒にヤマトを追いかけている主婦です。
どうぞよろしくお願いします。

実は、ヤマトは「2」からというちょっと特殊な入り方をしている私です。
それも、知る人ぞ知る16話が初見だったという・・。(物凄く衝撃的で良く覚えているんです)
だからこそ、航海長に一目ぼれしてしまったようなものでして。

一応、「宇宙戦艦ヤマト」全作品網羅しております。2520も。(あ、松本先生の「新」は見てないや)
復活篇も、実写版も、言いたい事は山盛りですがちゃんと見ております。

それだけに!2199は発表されてからずっと追いかけてきました。
2199の発進式はイベントが重なってしまっていけなかったのですが、今となっては行けばよかったと悔やんでも悔やみきれない思いです。

新しいPV、燃えます。魂が震えて涙出ました。
そしてすっかりかわいくなってちょっとチャラ男的な航海長ですが。
それでもやっぱり「島大介」なので、目が追ってしまいます。
旧作では結構いい加減に描かれていたヤマトの操縦席や第一艦橋も、今回はきっちり設定がありそうで、それを見るのも凄く楽しみです。(実はメカオタ)

あの「島君」が、航海を通してどれだけ成長してくれるのか。
勿論そのほかの部分も、旧作で描き切れなかった部分をどれだけ見せてくれるのか。
とても、楽しみです。

長くなりましたが、今後ともどうぞよろしくお願いします。


。。。ヤマパ行きたいなぁ(笑)
 初めましての方も、いつもお世話になっております皆様もこんにちは。
 いもむすめと申します。

 思い起こせば「さらば」大ブームの頃。
 映画を見てきた兄に強制的に見せられた(笑)2冊のロマンアルバムが、その後の人生を狂わせ…いえ変えました。
 「2」で兄はアンチに転向しましたが、一方で私は小学生で旧・ヤマトFC本部入会、中学生の頃には同人誌参加にヤマトサークルの支援で上映会主催…と燃え上がる一方でした。HNは当時からずっと使っていたPNです。

 「新・宇宙戦艦ヤマト」は数ページでずっこけ、「復活篇」は試写会であまりの情けなさに上映途中で涙が止まらなくなり、その後二度と見ていません。
 実写版は一応見たけど何の印象も残らなかった…。

 2199も不安で一杯でしたが、発進式で見た第1話は、涙ボロボロ…もう、本当によくぞ作ってくださったという感激の涙でした。

 古代進ファンサイトの管理人ですが、仕事と育児と少年サッカー(ほぼ毎週多摩地区近辺を試合でとび回ってます)のフォローでここ数年ほとんど更新できない状態です。

 でも何とか上映会には足を運びたいと思っています。
 長くなりましてすみません。よろしくお願いします。 
初めまして(≧∇≦)
旧ヤマトの全作を観て、復活篇と実写版も観に行きました(≧∇≦)
リメイク版も興味があります(≧∇≦)
よろしくお願いします(≧∇≦)

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

発進式から始動・ヤマト2199 更新情報

発進式から始動・ヤマト2199のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。