ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

4期生モールアートマイスターコミュのまたまた・・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご無沙汰しています。
お元気ですか?

またまた・・・本部講習メールが飛んできましたね。
今度は夏向け?子供向けの恐竜ですね。。。。

また、良いお値段するのかなぁ〜・・・

受ける方いらっしゃいますか?

コメント(24)

毎回毎回、本当にいいお値段よね
この先、どれだけお金がかかるのかしら

元が全然取れないしね

今回はDVDもついてるみたいだけど…
いつも急だし、悩む〜〜〜
今回も相変わらず急ですよね。
どうしよう・・・・
はぁ〜

マムさんは、マスターさん育成したからやはり受講なんでしょうか?
なんか・・・今回の初級→中級と続くと思うと・・・悩む!

今日一日悩もう〜

悩むよ〜〜〜〜
でも、やるしかない?

明日まで悩むことにします。
ごめんなさい。チェックしてなくて、コメント遅くなりました。
高い!!でも、マスターさんもいるのでやっぱり受けました。
今日、発注でしたねあせあせ(飛び散る汗)
難しいのかな?
ラッピングリボンのベアー&リングは、早速作りました。結構いい感じです指でOK
私も仕方なしに?受けることに…
この先どんだけかかるんだろう?

写真では簡単に見えたけど、ラッピングみたいに
審査が厳しかったらと思うと恐怖です。
届きましたね!DVD見たけど、ラッピングよりは親切になってましたよわーい(嬉しい顔)
今回はキタナカさんが作ってるexclamation ×2
頑張って1回で合格しましょうね!!
こんにちは。
やはり、受けることにしました・・昨日内容を確認しました。
DVDは、ラッピングより親切でしたね。でも結構今回も審査厳しそうですね。
まだ、作成はしていませんが・・・なんとか一回で合格したいですね。

みなさん、頑張りましょうね!!!
さぁ〜会社にい行く前に、電車内でチャックシートでも確認しよ!!

ではでは・・・
こんにちは。
連日の暑さで、バテ気味…

今日は、休んでフォローアップやりました。
何か…は〜っとイッタカンジです。

しかも、恐竜に続いて昆虫までフォローアップでの講座とは…やり切れないです。

だんだん、フォローアップを受けないと教室が出来ない
状態は辛いね。
これからは、フォローアップを選びながらやらないと
つらい…

恐竜は本当に嫌い!
よく見てとは書かれるけど、家族に見せて「似てる」って言われて
本部に出してもNG。
北中さんと全く同じに作らないと、Okじゃないのよね〜と
最近思うようになりました。

毎回、毎回、フォローアップ講座だとお金も続かないしね
恐竜だって、中級があるんだよね〜
でもって昆虫もだよね

これ以上は無理!

きちんとしたDVDが出るのなら、まだこの金額でもと思っちゃいます。
今回は、初級の恐竜のみにします。

お金が続きません
こんばんは。 最終審査が終わりましたね。

はぁ〜結果が怖い!!

今回は、DVDやチェックシート・図鑑などを参考にして作成しました。
でも、昆虫などとお知らせメールにも書いてあったように・・・出来上がりに
ばらつきがあるというのは、ちょっと当たり前なのではないか?と思ってしまいました。キタナカさんと同じには絶対には作れないと思いますよ。


中級はちょっと考えます。
しかも、昆虫・恐竜シリーズは、フォローアップを受講しないと
キットは購入できないみたいだし・・・とほほかなぁ〜

この先どうしようって今、検討中です!!
中級も昆虫も私はやりません。

毎回毎回2万近く出して受講しても、元が全く取れないんじゃね
って最近思います。

みんなに聞くと500円ならわんこもベアも羊もほしいって言うもんね

モールがやっぱり高い!イメージしかないのよね
いくら100均のとは違うって言ってもやっぱり高いのよ!

この先、私も考えます。
こんばんは!感想は一緒です。
この先どうしていいのか?
マスターさんを育てている責任もあるし・・・
恐竜微妙ですあせあせ(飛び散る汗)
昆虫は私もパスします。
頑張って、ワークショップで稼ごうと思いますが、初めてのところは、トントンですね!
2回目でなんとかプラスです。
値段下げて欲しいですげっそり
カルチャーも人数集まらないとキビシイです!
一つ大きなお仕事商談中ですが、いずれにしてもどうしたもんか・・・
今度みんなで一緒に何かやりませんか?
地方で人集めして、マスター講習とか出来たらいいですよねウインク
企画考えてくれません?
YUKAさん

凄いよ〜商談中って!
カルチャーも今は2か所だけど、全く人集まらないよ

ホビーショーの時に北中さんにカルチャーのこと言ったら「カルチャーでは無理ですよ」って。
なんだよ、その言葉!って思ったよ。

本当に高すぎなんだよね

YUKAさんの言う通り、一緒になんかしたい!
考えよ〜
って言っても、ここに書き込みしてるのって3人だけだよね
マムさん YUKAさん

こんにちは!!
最終結果届きましたね。。。

カルチャーは大変そうですね。
でも、たかがモールだけど、実際の受講値段を聞いて高いと誰もが思いますよ。
私はカルチャーはやってないが、ぽつぽつと教室は開いていますが・・・・
受講料+材料費でたとえば1500とか・・・これでもなかなか集まらない・・
まぁ〜現実は厳しいですね。


YUKAさん、すごいですね・・・
商談頑張ってくださいね!!


みんなで何かやるのも良いですねわーい(嬉しい顔)
やりましょう! 



そう、73っちさんは、来年以降は更新しないといっていました。
モールアートはかわいいけど、生徒さんが集まらないし、高いと言ってました。
折角、資格とっても・・・っていってました。だから、たまに生徒してレッスン
お願いします。ってメールをもらいました。

恐竜ギリギリセーフでした。丸は1つしかなかったし・・・補足の説明はなかなか良かったかも?教えるのはちょっとキビシイあせあせ

マスター講習を地方でやるためには、どうしたらいいと思います?
ワークショップのイベントは、おすすめです。
9月は2箇所、10月も入れました。

日曜日はハンドメイドジャパンフェスやってきます。
ワークショップだけで参加するので、少し楽ですが、初めてのところは状況が読めないので不安です。

2人に一つ提案です。イオンかジャスコって近くにあります?
手芸店のパンドラハウスが入っている店が近くにあるなら、日本ヴォーグ社の「手づくりroom」でモールアート講座やりませんか?
私は埼玉の新座店と大井店でトールペイント・レカンフラワー・タイルクラフトなどを教えてますが、外部の先生の受け入れが可能になったので、紹介できますよ!
ただし、ほかのマスターさんには内緒です!
私も10月くらいから、正式に開講しようと思っています。
だいぶコネもできたので・・・担当者紹介しますよ目がハート
カルチャーとは違うので、宣伝はしてもらえないですが、手芸店に来るお客様がいるので体験で引っ張れたりします。
自宅教室は、来れないけどって方が気軽に来るので、単発でやるには結構いいかも?
興味があったら相談してください。

今回の恐竜は私もぎりぎり合格しました。
補足説明はイメージが付きやすく良かったかと思います。
文章だけでは、なかなかイメージが付かなかったので・・・

でも、恐竜のように次回からのフォローアップではもっと審査が厳しく
なるであろうと認識しました。

地方でマスター講習するとするなら、その土地で行われるイベント等に
参加し、講習をする

イベントと日程のあとに、その地方で講習を組んでおく・・イベントでいついつに
講習ひらきますよ〜と宣伝しておくとかかな?

まぁ〜参加人数は不明なところがきついけど・・・

あと地方で実施するなら、JAとかで活動している女性のかた対象に
講習を開いてみるとかかな?!
まずは、声掛けから実施ってところもあるけど・・・やはり地方で実施するには
地道な営業活動が必須かもしれませんね。
(JAはこれから声掛けしてみようと検討中なんです。:地元のJAなんですが・・)


イオン&ジャスコは近くにあります。(手作りroomは秦野しかないみたいです。)
「手づくりroom」でモールアート講座やってみたいです。
紹介よろしくお願いします。 m(__)m


私は、自宅教室はたまにしか実施していまっせん。
公民館とかで実施が多いですね。(公民館だと行きやすいというのがあるみたいです。)

モール教室を開催するには色々と浸透させるまでに時間がかかりますね。
でも、せっかく取得したので、できれば色々な人に知ってもらいたいですよね。

みんで頑張りましょう!


>>[16]
「手づくりroom」で検索すると、講師募集というのが出ます。
そこから登録してみてください。
登録が済んだら、担当者(徳田さん)に電話入れてプッシュしますね!
お店によっては、入れないところもあるみたいですが、モールは誰もやっていないので、多分大丈夫だと思います。
>>[18]
了解です。
連絡入るかもしれませんが、私の方からも連絡いれてみますね!
お店、どんな感じか見に行ったら良いかと思います。
スタッフさんとかも店によって全然ちがうので・・・
>>[19]
了解しました。
今週末にでも、買い物ついでにお店見に行って
きます。
私は、2個ダメだったよ。
自分では完璧って思たんだけど、甘かった。

YUKAさん、イオン、ジャスコあります!
よろしくお願いします
マムさん、頑張りしょう!

セルフチェック表や自分で図鑑などでチェックしながら作成したとしても
指摘されることがあるので、どれが正解というのがわからない事もあります。

まずは、セルフチェック表の内容をくりあしていれば、△はもらえるかと
思います。

ファイト!

>>[21]
「手づくりroom」登録してみてください。
お店ものそいてきてください。
スタッフさんも結構大事です。
お店によって全然雰囲気違うので、やりたくなくなるとこもあるし・・・
ヴォーグ社管理の教室だけど、色々決まりもあるので、最初は半分ボランティアだと覚悟してください。
体験は結構取れると思うので、マスター希望の方は自宅に引っ張りましょう!


今度3人で会えるといいですね!色々話したいです。


どんなことをやるにも、最初は採算あわないって感じなんでしょうね。
でも地道に努力あるのみなのかもしれませんね。

これから、少し色々な場所で活動範囲を広げたいなぁ〜・・・頑張ろう!!


本当、あって色々とお話したいですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

4期生モールアートマイスター 更新情報

4期生モールアートマイスターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング