ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

広島大学教育学部17の集いコミュの教育情報サイトEDUPEDIAからの告知です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。EDUPEDIAプロジェクトメンバーのBach17と申します。
(管理人様失礼します。書き込みが不適切であれば削除お願いします。)

EDUPEDIAというサイトを運営しております。

URLはこちら↓
http://edupedia.jp/

ぜひ一度、ご覧ください。
つきましては、運営への参加、記事のご提供をお願いしております。

mixi内にもコミュニティーを作っていますので、そちらにもご参加
いただけるとうれしいです。↓

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4608137

教育に関する情報を共有したい
教育実践に関する記事を提供したい
教育界を変えたい
教師のステップとして自分を磨きたい
インターネットについて学びたい

これらに興味をお持ちの方を募集してます。

☆★☆★☆★EDUPEDIAプロジェクト☆★☆★☆★

「授業のコツや知恵を広めたい、伝えたい。」
「現場の教員に役立ちたい、教育を発展させたい。」
 そんな思いから誕生したプロジェクトです。

全国にある、日々研究・研鑽された教育実践(授業のコツや知恵)
の集約を目指したwikiによるwebサイトを構築中です。

記事を提供するという参加の仕方もありますし、プロジェクトメンバー
として活動するという参加の仕方もあります。

1つだけでも結構です。当サイトに掲載してみたい記事があったらお教え
ください。

昨年秋に始動し、現在有する教育実践は200を超えました。
ネットに動画を掲載するという、ありそうであまりない取り組みにも挑戦して
いこうと思っています。


【EDUPEDIAでのメンバーの活動】
一般の教員の方々、時には教員ではない社会人とミーティングを行いながら、
自分の学びたい先生や熱心な先生方とコンタクトをとり、取材を行ったり、
EDUPEDIAへの参加を呼びかけています。

【活動場所】
関東では学生が中心にミーティングを行っています。
渋谷、新宿、横浜等です。
ネット上でMLでの会議も行っています。

【プロジェクトメンバー募集】
現在EDUPEDIAでは学生の新規メンバーを募集しています。
興味を持ってくださった方は、私宛にメッセージをいただけますと幸いです。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広島大学教育学部17の集い 更新情報

広島大学教育学部17の集いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング