ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ペットショップ(^O^)ピースワンコミュのドッグラン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
狂犬病の注射完了力こぶそのままの足で、ドッグラン申し込みにウッシッシ大型犬の年間フリーパス券購入ぴかぴか(新しい)12000円ぴかぴか(新しい)でしたうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)

くたくただったけど鉄の為に頑張って30分だけ行ってみたハート達(複数ハート)

いつも鉄を可愛がってくれる警察犬学校の方々が、ドッグランに先に居てたけど鉄のためにわざわざ場所を譲ってくれてほっとした顔

鉄は大喜びハート達(複数ハート)
他のわんちゃんに大興奮…
かなりご迷惑をお掛けしてしまいました考えてる顔

でも、申し込んで良かった手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
出費はきついけど、価値はかなりあります(^o^)/

これから、頑張って遊ばせるぞぉほっとした顔

へば手(パー)

コメント(12)

警察犬の訓練士さんo(^▽^)o
うちのオセロも、いろいろ世話してもらってます!
最近は貸切が多くて行けてないけど…
> ♪EGY♪さん

あの学校のわんちゃん達、ワンピースのキャラクターの名前がついてて可愛いですよねほっとした顔

また、ドッグランで会えるといいなぁわーい(嬉しい顔)
鉄ももっとおりこうになってくれると冷や汗
うれしいな…ウッシッシたらーっ(汗)

以前飼っていた子(野良犬出身の茶色の雑種約18kg)はとても大人しかったのでドックランには行った事は有るのですがexclamation

店長はまだまだ激しくワンちゃんとの遊び方を知らないので、他の子を潰してしまいそうで怖くて一緒にドックランに行けないです。げっそり

思い切り遊ばせてあげたいのですが大丈夫なのでしょうか?

ドックランの注意点等あったら教えていただけたら幸いです。
> まんまるわん・店長さん

ここのペットショップは大型犬と小型犬とでスペース区切られているんです。

遊ぶとするなら、大型犬どうしになります。

ただ…
鉄が入ると、他の方が帰って行かれるので f^_^;

今は…鉄が1人で遊べて、運がよければ隣のスペースにいる小型犬ちゃん達とフェンス越しで、たわむれることができる。
と言うときを狙って行ってますたらーっ(汗)

ほんとに…激しいので考えてる顔
トレーナーにも、他の犬との関わり方も飼い主のコントロールの元行われると言うことを覚えさせなければいけない。
と言われました。

まだ…覚えてない上に基本コース卒業してしまっててあせあせ(飛び散る汗)

確かに、思い切り遊ばせてあげたいですよね。

あと、ペットショップの方が言ってました。
他のわんちゃんとの相性もあって、まずは相性が良いかどうかを見た方が良いそうです。

相性見たくてもあせあせ(飛び散る汗)
鉄の場合…嬉しすぎて、訳の分からないことになっていました考えてる顔たらーっ(汗)

うち自身は、自分で犬を飼うのが初めてで…
しかもドーベルで…
どうしたらいいか全く分からず考えてる顔たらーっ(汗)

鉄に振り回されてる間に、他のわんちゃんが帰って行きました。


駄目ですねあせあせ(飛び散る汗)
参考にならないですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
注意点も…我が家的には、他のわんちゃんがいないときを狙うべし人差し指
などとゆう状態です。

ただ、言えるのは自由になってる鉄はほんとに楽しそうに遊んでます。


日曜日に初めてドッグラン行ってきましたわーい(嬉しい顔)

誰か居るかな?と思ったのですが誰も居なかったです。泣き顔

そこも大型犬用と小型犬用が分かれていましたわーい(嬉しい顔)

片道30分かからない所だったので良い所を見つけたって感じですが、渋滞の多い道なので平日はお気軽に行けないのが残念です(^^;
店長は最近進歩しました(^^)

ワンちゃんと遊べるようになったのです!

写真は戦っているのではありません!楽しく遊んでる姿です。

遊べるようになるまで、数分間はフレンチブルに追い回されていました(笑)

>>[6]

おひさしぶりです。
あっという間に、月日が…

店長ちゃん!スゴいじゃないですか(*≧∀≦*)

鉄はまだまだだめです。
大型犬どうしでも、吠えて追いかけて、じゃれてるんだかなんなんだか(-_-;)

最近では、(鉄を除く)我が家の子どもたちと仲良くなった土佐犬にちょっかいかけようとして(*_*)

土佐犬の飼い主さんに、子どもたちは良いけど、その犬は近づけたらあかんで、噛み殺してまうから。

…危ない危ない、調子のりの鉄が近づいたら絶対怒ってしまうわぁ…(T-T)

でも…土佐犬君、めっちゃかわいい目をしててうちの一番したの子も恐がらんとさわりにいくんです!

いつか、仲良くなれたらなぁ…と思う、今日この頃です。

一才になっても、ずっとルンルン鉄です(^w^)

今年もよろしくお願いします。

>安眠打破 様

お久しぶりです。

私は連休明けからインフルエンザや胃腸炎になったりと動けない1年の始まりです(笑)

店長にもインフルエンザがうつるかと心配になりましたが、獣医さんに聞いたら犬と人間は菌が違うらしく病気もなく毎日元気いっぱいです。

店長は徐々に犬慣れはしてきていますが、犬見知りがあるらしく遊べる子と遊べない子がおります。

先日もドッグランにお友達(ゴールデン)が居て楽しく遊んでいたのですが、新メンバー(秋田県&シェパード)が来た途端逃げる逃げる(笑)

もう少し大型犬にも慣れてほしいものです。

小さい子にはしつこい位ちょっかい出すのですが・・・

土佐犬もドーベルと一緒で一般的に怖いイメージが有りますが、子供が近づけるくらいだから優しいワンちゃんなんですねぇ〜!

小さい時から大型犬を飼っていると大型犬に抵抗無いのでしょう!店長の先生の子供(4歳)もまったく怖がらず店長に近づいて着ます。
近所のドッグラン行ってきました。

昨日は暖かかった事もあり7頭ものワンちゃんたちが来ておりました。

大好きな小型犬(チワワ&プードル)が居たので大丈夫かな?と思っていましたが大型犬(バーニーズ)に2頭圧倒されいつもよりコンパクトになる店長(笑)

なぜだかオペラくん(バーニーズ・♂・45kg)に気に入られ終始離れず付かれていた為、小型犬に遊びに行く余裕もなかったようです。

大型犬が苦手な店長はドッグランの隅で小さくなっていたのですが徐々に慣れ気が付けば日が落ち2時間近く遊んでおりました。

最後は足に踏ん張りが利かなくなり倒れそのまま背中からすべりおちたり、転がっており、みんなで大笑いしておりました。

その映像が無いのが残念(^^;

オペラ君とまた会えるといいね!




鉄にもつい最近、遊べる相手がやっと出来ました。

おっきなプードルちゃん二頭です!

向こうは、二頭いるので鉄が一頭に嫌なことするともう一頭が加勢にきて二頭で鉄を怒ってくれるので、抑えがきいて助かります。

ただ、鉄がかなりのひつこさなので…かなりおっきなプードルちゃんたちが怒ります。
それに鉄が、反撃しようとするので困ります…

せっかくできた友達なので、仲良く遊べるようになってくれると嬉しいです。\(^o^)/

このフォトは鉄とドッグランで紐付きボールで引っ張りあいっこで遊んでるとこです。(*^▽^*)
プードルちゃん、知ってる(笑)
オセロは怖いみたいです(; ̄O ̄)
先日足を延ばして東松山森林公園(埼玉)のドッグラン行ってきました!

色々な施設が有る大きな公園なので駐車場からドングランまでまで歩いて25分・・・遠い(^^;

広大な公園だけあってドックランも広かったです。

色々な施設が有るからか?都会なのか?いつも行っているドッグランと違い、人&ワンちゃんメッチャ多かったです。

大型犬も多く大型犬と遊んでくれたら良いなぁ〜と思っていたのですが・・・相変わらず店長はビビリで大型犬とは遊べず、興味を示したのは小型犬ばかり(〜〜;

小型犬に興味を示していたのですが、回りに大型犬が居ると遊ぶ事ができない店長・・・なんとも情けない感じ(^^。

ボーダーコリーやブルテリアなどが店長に興味を示して遊びに誘ってきてくれたのに周りが怖くて遊べない店長・・・もう少し慣れてくれぇ〜(T0T)

閉園間際で大型犬も居なくなり店長が狙いを付けたのは・・・・

2kgも無さそうなトイプードル・・・まだ犬慣れてないらしく店長が近づくと「キャンキャン」その声に興奮して「ガウガウ」言い始めてしまい大変な事なりそうだったので・・・必死で押さえ込んで何も無かったけど・・・冷や汗がでました。

トイプードルの飼い主も温和な人でトラブルにならずに済んでよかったです。

初めてのドッグランは気をつけないといけないですね!勉強になりました。

話は変わりますが!♪EGY♪ さん&安眠打破さんの行ってるドッグランて地面が土でないのが凄い!じゅうたんが敷いてあるのですか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ペットショップ(^O^)ピースワン 更新情報

ペットショップ(^O^)ピースワンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。