ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラマ『ラブレイン/愛の雨』コミュの☆感想☆(ネタバレあり)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
KBSの放送をリアルタイム視聴で見ている人、よく分からなかったところ等、感想等何でも話しませんか?

コメント(64)

見返して「あいたい」「あいたいです」ってやり取りの時の切ない表情とため息がなんとも・・「今からあえる・・・」って打ち込んで消しちゃうとことかせつないなぁ〜〜って・・
ユニに 結婚は止めると告げたのなら、

なぜ

ジュンにすぐ話さないんでしょむかっ(怒り)


そして ジュンに告げないまま

自分(←イナ)は 仕事かもしれないけど、旅に出ちゃうし 冷や汗


今週は イナに イライラむかっ(怒り)むかっ(怒り)

16話最後、久々にジュンとハナの笑顔が見れて嬉しかった!!

にしっぺ。さん
そうですよねー!言ってあげればいいのに…。でも、チャンモに「諦めきれない…」とか言ってたから⁇ジュンとのアトリエのシーン、言い出せない雰囲気もあったような…。

イナとユニは結婚やめて友達に戻ったわけだけど、だからといってすぐジュンとハナが元通りっていうのもちょっと…σ(^_^;)もちろんくっついて欲しいけど!!笑。ユニの目のこともあるし、最大の壁はジュンのオンマでしょうけど…

切ない中でもジョンソルがいい感じに笑わせてくれて良いです!!ミホに手噛まれて、その後その手を自分の口に持ってって「間接キスしちゃった(*^^*)」は大爆笑しました笑。
>ゆってぃー・さん
>okakiさん

同意していただき、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


諦めきれないイナの気持ちもわかります。
わかるんですけどねぇ…

(セリフは解らないけどあせあせ(飛び散る汗))アトリエでのシーンも重要なんでしょうけど…


息子たちに自分で告げず、ユニに言わせてるのも…



モヤモヤいい気分(温泉) 冷や汗
今日は17話の放送日ですね。
ラブレインの放送も残すところ後4回。
続き見たいけど、終わりが近づき、複雑な気分・・・。
16話の終わりが二人の笑顔だったから、
今日はジュンとハナの幸せな姿に期待わーい(嬉しい顔)
> okakiさん
PCでも見れるんですね〜。
私はスマホから見てるんですけど、よく途切れます > <

ラストに向けて、まだまだ困難もありそうですけど、
ジュン、ハナ、ふぁいてぃん!
今日はラブラブモード炸裂してましたねぇ〜〜。
幸せそうな笑顔やら料理作ってくれたりだとか背中からぎゅーーっとかとか
ほっとした顔
(ジュニオンマがこれから引っ掻き回してくれそうですが・・・)

来週には最終回なんてっっ・・(TOT)
次のドラマも面白そうですが・・(笑)
ハナオンマの目も悪化して来たみたいだし…
予告ではジュニオンマ「ミホと結婚しなさい」とかジュンに言っちゃうし・・
あぁ明日が気になるっっ
今日の二人。良かった〜ほっとした顔幸せそうでした。ずっと続けばいいのに…がく〜(落胆した顔) 全くの予想なのですが、ユニの視力悪化をジュンが気がついて…イニと一緒になれる道を選び、自分達は別れる涙失恋失恋なんて気がしてならないんですが…がまん顔
そして



…数年後


とかあせあせ(飛び散る汗) ベタな展開だけは、勘弁〜〜〜 Y(>_<、)Y
> okakiさん



冬ソナ的な展開 、 無きにしもあらず… 冷や汗


オ・スヨン脚本/ユン・ソクホ監督 だからー(長音記号2) げっそり

んもうっこの際4人で結婚しちゃって(爆)
なんか、来週見たくな〜いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
(T_T)ジュンとハナには悲しい結末になりそうな気がするー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)
ますます

冬ソナ的結末説   濃厚? げっそり



予想を裏切る(覆す)展開、 お願いしますよ------(-人-)ナムナムぴかぴか(新しい)
もーどうなるんですかね…。4人共幸せに、はありえないですよね??

にしても、ジュンオンマがハナに電話するシーンがあったけど、オンマ、あんなにハナを嫌っているのに、いつのまに番号交換したんでしょ??笑。韓ドラあるある〜笑。
いろいろ突っ込みどころは満載ですよねぇ〜。二人のドライブシーンでのジュンの黒い指輪もいつのまにか消えてるし(笑)
私ジュニオンマの「モ?」がツボにはまってしまい・・なぜか笑ってしまってます。「ダメ!絶対ダメ!死んでもだめ!」とか、大人げも無く言っちゃう所とかもなんだか最近可愛く見えてきちゃったりしてます(笑)
ツボはイロイロありますが…あせあせ私は点滴中、横向き加減でジュニオンマが寝転んでるシーンで、フェイスラインが無くなって首と一体化してるのには、爆笑でしたうれしい顔 もう少し、角度とか気をつけてあげれば良いのにと。
でも、ホントに淋しい結末はやめて欲しい。
次の日の生活がどんよりするんですよねあせあせ(飛び散る汗)
明日はついに最終回!!そして、沢山考えて出したジュンの答えは・・・
明日の予告でジュニオンマの発言も気になるしっ

あぁ明日が待ち遠しい!!!!!

そして、今日もジュニオンマの「モ?」で笑ってしまった私でした・・・。
ソノは・・・本当は好きなんだろうねぇ・・ハナの事が…。
okakiさん。 似てますよねぇ〜「友達として隣に居る」とか言っちゃってさTT
この際チャンモの甥っ子さんに頑張ってもらって、ミホをジュンから遠ざけてもらわないとっっ
明日は、ハナオンマの目と、ジュンハナのその後と・・そしてジュニオンマの「モ?」が何度登場するかから目が離せませんっ(笑)

あぁ〜スッキリハート達(複数ハート)
良かった〜ほっとした顔ジュンのタキシードでの笑顔…サイコー目がハート揺れるハート揺れるハート
ホントに満たされましたexclamation ×2
みなさん、リアルタイム視聴お疲れ様でした!
何はともあれ、ハッピーエンドで良かったわーい(嬉しい顔)

朝日新聞の等身大ポスター手に入りましたか?
友達や実家にも連絡したけどまだ手に入らない泣き顔
ハッピーエンドでホントよかったですよねぇ・・
個人的にはどうやってジュニオンマがジュニアボジをGETしたのかが
気になりましたが・・・(^^;;)
いろいろアクシデントもあったこのドラマ撮影も終わって
プリンスは次のお仕事に取り掛かるんでしょうねぇ〜
はじめまして♪
今日の北海道のシーンのオムライスのお店のお代わりする時は!るーるるるって言って下さい!って…北の国からの狐を呼ぶ時のルールルルから来ているんですよね!
あのお店は本当にあって!お代わりもあって!お代わりする時は!るーるるるって呼ばないといけないお店なのでしょうか!?
それともやっぱりドラマの演出なんでしょうか…
ひとり気になっている私です…
> mica+*さん
北海道の富良野駅の近く(徒歩3分くらいでとても近いですよ)にあるカレー屋さんです。本当におかわりはルールルルルーと言わされます(笑)とってもお洒落な素敵なお店ですよ(*^_^*)

まだそのシーンを見ていないので、とてもたのしみですハート
> るいさん
わぁ〜♪
コメントありがとうございます♪
ホントにあるんですね!(笑)
主人の実家が北海道なので富良野や北の国からめぐりに行った事もあるのですが…
次回は是非そのカレー屋さんに…♪
地域によってオンエアの日にちが違うようですね…
私はるいさんよりちょっと早めに…!今日もいい感じにキュンとしたり♪涙したりしておりました…♪
来週も楽しみです…♪
一緒にラブレイン楽しみましょうね〜♪

第十二話。
ハナの母親が、自分の父親の初恋の女性と知ってしまったジュン。
ハナのことを突き放そうとする。
本当は、好きなのに。。。
彼は、これまで愛が信じられなくて。
ハナが初恋の人といってもいい。
ハナは、ハナで、ジュンの真意がわからず、戸惑う。
ジュンとハナが一緒のところに、イナとユニが。。。
昨日は14話でした。切なすぎる内容でした。ジュンとハナが可哀想すぎる涙
2人に早く笑顔が戻りますように・・・
>>[61]

完全版だと、イナとチャンモが作って、誰かに提供した曲が、
独裁政権を批判する内容だからということになってますが、
放映版だと、チャンモが、こそっと反政府活動していて、
イナは下宿が同室なので巻き込まれたのかな!という雰囲気です。

どちらにしろ、どこかで予備知識を仕入れていないとよくわからないです。

それと、もうひとつ、韓国の法律では、親同士が結婚してしまうと、
その連れ子同士は、結婚出来ないのだそうです。

ログインすると、残り36件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ『ラブレイン/愛の雨』 更新情報

ドラマ『ラブレイン/愛の雨』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング