ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

怪しや台北コミュの秀克&城戸の旅程相談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

8/17 九份観光


・台北 → 金瓜石
MRT板南線忠孝復興1番出口前バス乗り場
基隆客運バス 金瓜石行き 90分
http://4travel.jp/traveler/kyon2/album/10685795/
http://www.taipeinavi.com/miru/130/


・金瓜石 → 九份
基隆客運バス 10分

http://www.taipeinavi.com/special/5036668



・九份 → (瑞芳) → 基隆 
基隆客運バス

基隆廟口夜市
http://www.taipeinavi.com/food/341/


・基隆 → 台北
台鉄 自強号 40分

コメント(16)

8/16成田->台北桃園、8/21台北桃園->成田のチケットを確保済です。
ホテルは、8/17に日本から台北に来る同行者と同じで、ロイヤルインタイペイというホテルに決まりそうです(まだ予約取れていませんが)。
お先に8/13から台南に行ってます。
8/16に台北に戻り、8/21まで忠孝復興付近のゲストハウスに滞在してます。
帰りは16:45松山発のANAです。

九份周辺の観光地も入れたプランを立ててみましたがいかがでしょうか?
ちょっと先の金鉱の街、金瓜石まで行ってから九份、基隆と戻ってくるコースです。
午前は遅めに出て、夕方に九份の提灯を見てから基隆の夜市へと考えてます。
素晴らしいプラン立てていただいて、ありがとうございます!
16の午前中にうまく落ち合いたいですね。城戸相楽さんが泊まられているゲストハウスに僕が行く、でもいいですよ。ホテルからタクシーで行けば間違いなくたどり着けるでしょうし。
あっ、間違えた。16の午前中でなく、17の午前中です。
バス停で10時待ち合わせでいかがでしょうか?
こちらのゲストハウスも、たまたま忠孝復興駅の目の前のようです。

http://www.taipeinavi.com/special/5028949
>忠孝復興駅の1番出口前(SOGO復興館の向かい)に、
>基隆客運の「九份・金瓜石」行きのバスが出ている。
>30分間隔、所要時間は60-80分。
こちらから行くときは目標を忠孝復興駅にすれば良いわけですね。
了解しました。
それでは、バス停で10時待ち合わせとしましょう。
念のためではありますが、あとで、個別メッセージをお送りして、僕の電話番号をお伝えしておきます。
ご存知かもしれませんが8/18は台北で花火だそうです。
晴れるといいですね。
https://twitter.com/atw01/status/233239509645553664/photo/1
お、知りませなんだ。
前回泊まったホテルの近くですね。
ググってみると、むちゃくちゃ混むとの噂。
台湾のかたも花火好きなんですね。
晴れて欲しいですね!8月は台湾は雨期とかいう噂も耳にしましたが。。

でも、今回は、雨でも写真撮れるように、防水のカメラを持っていきます!笑
忠孝復興のバス乗り場の場所が変更になったそうです。ご確認ください。
http://4travel.jp/traveler/kyon2/album/10685795/

また、ご存知かとは思いますが、台湾のバスはお釣りが出ませんので、小銭か悠遊カードのチャージをお忘れないようにどうぞ。
忠孝復興駅近であることは変わりないのですね。それならなんとかなりますか。。小銭の件は了解しました。

忠孝復興1番出口から出て、後方の交差点を左折してすぐの所にバス停があります。
では明日、お待ちしてます!
昨日の夜、台北に着き、知り合いと飲んでました。
今日はよろしくお願いいたします。

バス代っていくらでしたっけ?
>>[13] 行きは金瓜石までで115元ですね。
その後も乗り継ぎますので小銭か悠遊カードのご用意をお願いします。
では後ほど。
悠遊カードを購入しました。モバイルルータもレンタルしましたので、移動中でもIPADでネットが出来て超便利です!

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

怪しや台北 更新情報

怪しや台北のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング