ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

つぶころ金魚玉コミュの私のピンポンパール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュに参加の皆さんは、かなりの方がピンポンパールを飼育・繁殖・販売されていると思います。
このトピは皆さんのピンポンパールを紹介するコーナーです。
(ピンポン以外もいいですよ)

色んな自慢を聞かせて下さい。

コメント(7)

では、私から。


向かって左の24番が、初めて静岡の大会で当歳魚で優勝したピンポンです。
今、振り返ってもこの「尾」は素晴らしいと思いますが、頭が丸い。
この魚は、総合でも4位に入りました。
4位が今のところ最高位です。
その後6位にはなりましたが上回る事は出来ていません。
この魚が生まれた日に、JRの福知山線脱線事故が有りました。



真ん中が、2009年の優勝魚。
今までの中では、一番だと私は思ってます。
これを上回る魚を作る事が目標です。
↓その泳ぐ姿。

<video src="7715840:902750f55dfa23244db629cd51946e9c">



右が、2010年に初めて親魚で優勝出来た魚です。
この子は前年にも、当歳魚の部で優勝していて、2011年もと連覇を目指していましたが、2011年9月の初め(後2週間で静岡の大会)に他界しました。
かなり、凹み、やる気が失せました。
ちなみに楠公さんちのピンポンの鱗はハート型デスよー♪

最大のセールスポイント(//▽//)
ぴんぽん以外でもOKと言うことなので
我が家の三毛玉君をぺたり。

正式名は「五花竜」と言う種類です。
去年楠公さんから稚魚をいただいて
各所(我が家を含めて5軒)に散らばりながらそれぞれ可愛がられています♪d(≧▽≦*d)
我が家の白ピンポンです。ゆきちゃんと同じく女の子です(^^)

ほかには楠公さんから一昨年いただいた子達がわらわらいまーす
鱗はハートじゃないかも(^^;

我が家ピンポン水槽です。
ピンポン2匹と、白ピンポン4匹飼ってます。
白ピンポンはみんなスリムなんですが、それはそれでかわいいです。
<video src="356620:6540c3646ec18dca8f5ad9d924bb4285">

過去のでも良いのかな?
今は、もう居ないのですが。
で〜んとかまえてたパパです。
とある事情により、1か月の入院し、退院して帰った日に・・・
あまりのショックに水槽から遠ざかりました・・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

つぶころ金魚玉 更新情報

つぶころ金魚玉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング