ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

いずみんFBコミュの5月13日足尾塾

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日の課題
・キャインキャイン逃げない。
・サーマルは丁寧に回す。
・気持ちが折れてもすぐにランディングしない。
・西のランディングには出来るだけ降ろさない。
・出来るだけ塾生と飛ぶようにする。
・とにかくあきらめない。


以上を課題にフライトしました。


NASAトップで1時間ほどまつがきれいな西風でハングTOにしょうがなく移動
塾長がダミーでTOしたが、風が強くなかなかフライト準備が進まない。
そのうちに長蛇の列が出来てしまい、風も安定しなくなって来ている様子

1時間待ちぐらいで、どきどきしながらTO
風が落ちて来ているせいか沈みますサーマルはどこ〜尾根の中断あたりにありそうなのだがうまく当てられない時間をかけてやっとトップアウト
「東風が入り始めた」の無線に、西にいる必要はないんだと思いNASAメインに移動開始
塾長よりコース取りの無線が何度か入り塾生大移動が開始

ほぼ確認できる範囲でのフライト 高度は1400弱 飛行時間 約2時間半
HOGMAPにアップしたら、自分で思っていたほど遅れてなかったのかな?



本日の反省
・サーマルはしっかり上げきる。
・移動を始めたら迷わない。
・遅れをとっても焦らない。
・サーマルの入り口は捕らえられるが、コアがわかるまで時間がかかりすぎ。
・TOは早いほうがいいのかな?
・両方の腕の付け根と腹筋が筋肉痛(ハーネスが合っていないのかな)

相変わらずの反省点ですが、よかった所
・移動距離が狭かったせいかこれまでの中で一番塾生と絡むことが出来たかな
(絡まれた感のほうが強いが)
・全てではないが、サーマルも丁寧に回せている所もあった。
・まったりコンディションのおかげで気持ちがとぎれながらも持ちこたえられた。
・乗れそうなハーネスが見つかった。(GTO)
・久しぶりに充実感のあるフライトが出来ました。



次回からの課題
・サーマルを見つけることは出来るので、とにかく焦らずにゆっくりでもしっかり上げきりきちんとコースを見定めてから移動する。とにかくもう少し我慢することが大切な気がします。
・長時間フライトがしたいのだが、精神的なのか、体力的にだめなのか 飛んでいられるうちは飛んでいましょう。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

いずみんFB 更新情報

いずみんFBのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング