ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ボートの英語を翻訳しようの会コミュのRowing Faster 第2章

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(4)

コーチング哲学の発展の目的は、組織やコーチの行動に表れる。
哲学は2つのレベルに分けることができる。
一つは組織のレベル。これはポリシーなどである。
もう一つは個人のレベル、個人の行動の事である。
哲学はローイングの組織を示し、そのローイングによって導かれる原理原則を示しているものを統合している。
コーチの間では、哲学が特別なゴールの設定とコーチングすることの価値をサポートしている。
言い換えれば、コーチの哲学は、星への道しるべなのである。
多くの成功したコーチと価値あるクラブのゴールの一つはコーチングの質によって
すべてのアスリートの経験を向上することである。

コーチングの哲学はこの種の向上を導くべきであるがゆえに、このゴールが実際に助けになる。

コーチング哲学は情報を提供すべきであるし、直接伝えるべきであるし、コーチングの学習、経験がそれ自身である。

理想的には、すべてのプログラム、経験、資源、そしてサービスが、ローイングコーチによって提供されるべきであるし、
それはコーチング哲学からくるものであって、ゴールや物からは考えられるものではない。


選択のアプローチ

ローイングにおけるコーチング哲学の開発方法の簡単なものの一つは質問を繰り返すことを始めることである。
質問の目的は大きな絵について考え始めることである。

時々予見したことから立ち戻ることも必要である。そしてどのあたりを進んでいるか見直す。

ここでいくつかの質問の方法を示す。

コーチとして一番のゴールはなんですか?
何を達成しようとしていますか?
コーチングの量や質というのはなんですか?

答え方はさまざまである。
次に可能性のある答え方を上げる。
それらに対して少し分析してみよう。

1、スポーツのエキスパートとしてのテクニックの開発
コーチのゴールはアスリートの必要とするテクニックの手助けをすることである。
この説明において、高い質のコーチがこれをなすには、それを必要とするアスリートと、
そのスポーツスキルの高いプロファイリングが必要である。
2、勝てるチームやアスリートの開発
コーチの成功、または、コーチの質は純粋にチームのランキングや、アスリートの成績によってはかることができる。
この見方は、コーチは勉強や経験を通して、結果を出すようにするのがよいことである。
このようなものには、テクニックのことだけでなく、チームの戦略なども関連してくるだろう。
このアプローチでは、哲学として必要なことは、アスリートを勝てしてあげる方法である。

3、若手育成の特徴について
この見方では、コーチの役割は得意な若手のずば抜けた特徴をみつける手助けをしてあげることである。
スポーツはこのような励ましたり、尊重したり、自信を信じる方法やフェアの考え方を学ぶ手伝いをするのである。
このようにするために、コーチはグランドや、勉強、トレーニングや経験などでモラルを考えさせるようにし、それの開発のためにスポーツをつかう。
コーチの学習の資源は、ワークショップや、体験が必要であり、倫理や道徳を教えるためにはトレーニングどうとか言う要理も、こちらの方が重要である。
これはただされてきたが、コーチはより良い人間を作ることができるのであって、早いプレイヤーを作れるのではない。
これらの素晴らしいスキルを持っているコーチはたくさんいる。

4、スポーツと長く付き合う方法の開発
このアプローチはスポーツを楽しんだり、価値のあるものであるとする力がある。
スポーツの本質的なモチベーションの重要性や、一番になりたいという欲がそうさせる。
長きにわたってスポーツを愛することは、一つの見方として、結果だけでなく、過程を楽しむべきであるということである。
それは開発するために時間がかかる。

コーチング哲学、これがこの見方に含まれるのが、スポーツにより、本質的なモチベーションや、楽しさを感じられるようにコーチが導いてやる事である。
コーチはテクニックだけでなく、このような本質的なモチベーションを持たしてあげる必要がある。
また、これにはモラルの開発や、スポーツに全力を注ぐ姿勢、勝利、また競争に対してで、ある。







一気に訳したから最後の方意訳になってしまった!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ボートの英語を翻訳しようの会 更新情報

ボートの英語を翻訳しようの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング