ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

汚部屋から脱出したい!in mixiコミュの雑談トピック2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談用トピックです。

・トピックスを立てる程ではないけど素朴な疑問や質問
・汚部屋脱出に向けて思うこと、考えてること
・その他いろいろ

話題のネタには特に制限はありません。
みなさん、まったり進行でよろしくお願いします。

コメント(489)

袋に詰め込んださよなら服たち。

ストパー当てに行くついでにリサイクルショップに持ち込み。
ジーンズ9本、半袖トップス(全て新品)、レスポのusedバッグっていう布陣やったんやけど、
驚くべき結果が。

衣類全部で160円
レスポ に至っては買取不可で返品ですた。

車でわざわざ持って行ってたら泣くに泣けんかったな。
帰り道やったからまだ救われたけど。
そこで思ったこと。

ワタシ、通販でセールになった服を次のシーズンを見越して買ってるんやけど
店舗では今の時期にはもう春物売ってるやん?

それって、今の時期に高くてもお気に入りの1着を買って
そのシーズン着たおしてさよならするためかなーってちょっと思った。ー
>>[452]
とりあえず、欲しくなるようなええもん置いてへんかったwから待ってる間も買わんで済んだけど、
新品が10kg近く?あって160円やった。

もー草津のセカストには持って行かん!
並んでる商品見てそこの店のセンスを見た方がいいな。
使ってないクレジットカード3枚解約!

スッキリぴかぴか(新しい)
あとは更新したイオンカードのWAON残高移行ができないのを月曜日に問い合わせする!
最近見つけたブログを2015年から順に読んできてる。

そしたら、いろんな本が紹介されてて気になったから楽天で古本を買ってる。
最安値のを選んでるとはいえ、結構な数やから出費が嵩んでくる。

今ネットで図書館の蔵書を検索とか予約ができるのね。
ふと勤務地の図書館を調べてみたら、ほとんどの本がある!
5個の町が合併したんやけど、5個分の図書館どこでも借りれる!返せる!
うちの市は2つだけで、勤務地と離れてるから借りるのが大変やから助かる。

読み終わった後も本の処分を考えなくて済むしねウインク
>>[456]
洗濯だけでも、って干したりなんだりするから結構な労働よ!
すごいことよ!

ワタシはたたむのめんどいから、
ハンガーにかけっぱなしで洗ったものエリアを作ってる。
自分の中では服塚じゃないだけいいか、とw

クリーニングについてきたハンガーを使ってたけど
それを全部捨てて使い勝手のよさそうなやつで統一した!

ただそれ、50本単位でしか売ってなくて余りまくってるけどw
>>[458]
私もそんな感じ!

気持ち、乾いたものは左から右にまとめるって決めてて
仕事のブラウスとか先に洗ったものから着るようにしてる
>>[460]

私がいろんな事でドツボにハマった時は
そういう時って足掻いたら足掻いただけ余計にドツボに落ちることが多い。

だからそういう事も(日も)あるさ、とあきらめて目の前の事をひとつずつこなしていってる。

そうしたら気づいたらうまく回り始めるようになってる気がする
来月、1つ歳をとる。

それまでに生活できるレベルまで片付ける、て決めた!

決めたんだから、やるぞ!

やるんだから(´・ω・`)


誰かに言わなきゃ、やらない気がして言うてみた。
>>[463]さん

ワタシも今月ひとつ歳とった!
一緒にがんばろー!
>>[464]

おめでとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ここのみなさんと一緒にがんばります!
いつもコメントありがとうございますクローバー
>>[460]

ワタクシ闇カラ脱出シマシタ
(*^^*)

おまじない舌噛みそうです(笑)

いつもありがとうございますクローバー
あったかくなってきたしさー、そろそろ黒キャップを買って仕掛けといた方がいいやんなー?
前回の書込みに1つ歳をとるまでにがんばる言うたけど…

なんにも進んでない泣き顔

どんだけゴミあるねん?ってぐらい毎日なんかしらのゴミ捨てて、洗濯してが精いっぱい(´・ω・`)

最近体調崩して判明したのだが、原因がハウスダストだなんて(´・ω・`)

↑今わかって良かったよ。
これ以上体調崩したくないから、やるしかない。
私も一部屋だけ綺麗部屋になりそう、なんてほざいてたけど相変わらずw
ずーっと燃えるゴミ以外のゴミを溜めてたけど、
昨日から燃えへんゴミとか古紙とかペットボトルとか出し始めてる。

スロースターターやから今からボチボチエンジンかけて、GWにエンジン全開にできるかなー?

チナミニワタシモハウスダストデハナミズダラダラニナルヨ マスクヒッス!
>>[473]

うち、+とマイナスドライバーくらいしかないなぁ。
それの電動があったら便利よ。

あ、電動ノコギリ?家具を分解するのに使ったやつがあるわ
G絡みで最近体験したことをシェアします

結構前に仕掛けたホイホイに2匹引っかかっていたから、捨てようと思ったけど、
ゴミの日までまだ時間があったから、なんとなくこれも捨てようと思ってたジップロック(破れてはいない) に入れて蓋をしておいた。

なんとなくゴミ捨ての前日に見てみたら
なんと!!
ホイホイのノリから2匹とも生還していましたげっそり

多分、この暑さで糊の粘着力が落ちてたんやろうね。
びっくりしたわー!

でもジップロックに入れといたから脱出はできず。
なんとなくの行動で命拾いしました。
断捨離のはずが、逆にカオス状態

業者に頼んじゃえ!

夏までに引越しできるかな


お片付けは、自分の精神をめちゃくちゃにする

なぜ、散らかした?と攻めてくる

これさえなければ、もっとスムーズに行くと思うんだけど、甘いかな
汚部屋から新居に引越してから、少し、人格?が変わったように感じます。

あまり、イライラせずに過ごせているような気がします。


動線もよくなったので、ちょこまかちょこまか動いているせいか、周りから、痩せた?とよく聞かれるように。

変わって無いはずだけど、嬉しい

自分への戒めとして、時折、コミュを覗き、自分の投稿を読み返してます

汚部屋卒業してからの、皆さんの近況が知りたいです…

親が亡くなってからバタバタ、実家処分にかまけて自宅がゴミ屋敷。
自分では厳しいから業者予約した、病気もあるから一人では無理だわ。

ログインすると、残り468件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

汚部屋から脱出したい!in mixi 更新情報

汚部屋から脱出したい!in mixiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング