ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ザ・ナターシャー・セブンコミュの【自己紹介】メンバーのみなさま。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(154)

大阪市大のふくろう祭行きました。
京都歌舞練場にも行きました。
宵々山にも行きました。
高校の文化祭でナターシャのコピーやりました。練習不足でしたが。
大学のブルーグラス同好会に入りました。レベルが高くてついていけませんでした。
いまも、時々、思い出したように、バンジョーを鳴らしています。
やっぱり、上手くないですが、好きです。
大阪の河内長野までは、ちゃんと、電波が届かず、KBS京都を雑音の中で聴いていました。
今は、埼玉の川口に住んでいますので、友也さんの動向などはほとんど分かりません。
よろしくお願いします。
こんにちは。
むかーし、京都でこじんまりとナターシャやってました。
今は滋賀県民です。
なんかまたやりたいなぁ。
関西界隈で、どなたかやりません?
庭爺さん、こんにちは。同じ滋賀に住むおーるどと言います。
野洲に「森のくまさん」というフォーク喫茶があります。
http://www.biwacity.com/morikuma/index.jsp

ナターシャ大好きな、てっちゃんというマスターがいますよ。
毎月定例の飛び入りライブもあるんで、ぜひ行って見ればいかがですか?
おーるどさん、どうもありがとうございます。
お店の場所はなんとなく判ります。病院の辺りですよね?
そんな店とは知りませんでした。

、、なんか余計やりたくなったなあ。
はじめまして。
新潟在住のbootaroと申します(愛知産の転勤族です)。

高校生の頃からナターシャを聞いてウン十年、僕の音楽の原点はナターシャです。
もう、生のバンドは見る事ができないのですね・・・
あまり回りに同好の士がいないので情報に疎いですが、皆様、よろしくです。
はじめまして。
「ハイヤング11」時代からのファンです。
どうぞよろしく。
はじめまして!
もう35年前くらいになりますね。KBS、MBSでの深夜放送
円山音楽堂やいろんなところでのライブ
大学を卒業して、仕事中心の生活、7,8年前からやっと余裕が出来て
1980年以降のナターシャセブンのことを知りました
その矢先の悲しい出来事の連続・・・
でも今でも、大好きです!
部屋には、バンジョーとギターが並んでいます。

よろしく、お願いしまするんるん
こんばんは!
30数年前から好きです。
宵宵山にも一度だけ参戦しました。
東京での学生時代には「浜音」に入って彼らのライブの手伝いしてました。

いろいろ悲しいことがありましたが、北山修、杉田二郎と合わせ、大好きなグループです。
はじめまして。。。

時々へたっぴな弾き語りライブをやらせていただいております^^

兄貴の影響で、子供の頃から”歌声喫茶歌”を聴いて育ちました。

そんなにたくさんの曲は知らないのですが、懐かしかったので参加させてください。

ちなみに。。。
「わが大地の歌」「わたしの子どもたちへ」は、ライブで大切に歌わせていただいてます。。。

よろしくお願いします。
さるこさん、こんにちは。滋賀のおーるどと言います。
おいちゃん、ちかちゃんとはオフ会でいっしょに歌った仲です。
僕も学生時代に歌声やってたんで、けっこう同じ歌を知ってるかも???

そうそう、今度こっちでもナターシャディを開催することになりました。
ちょっと遠いですが、もしついでがあるのならぜひおいでくださいねウインク
はじめましてぴかぴか(新しい)

邦ちゃん(夫)が持っている107ソングブック 11枚
レコードで聴いてまーす
円山音楽堂、宵々山・・
ついつい懐かしさいっぱいで参加させていただきました

わたしはギター弾きませんが
邦ちゃんの陽気に行こう〜♪
・・あ、そういえば最近聴いてないぞ・・

よろしくでーす


るんるん
初めまして。

中学のとき、サムシングの『城田じゅんじ&坂庭省悟ライブ』に行ったのがファンになるきっかけでした。

107ソングブックの中にも、まだ聴いたことすらない曲が沢山あります。

東京近郊でライブ等があれば、ぜひ聴きにいきたいです。
よろしくお願いします。
はじめまして。

ナターシャ・セブン大好きだったのに忘れてました・・・。
ふっと思い出してコミュ探したらあったので
懐かしくて参加しました。

よろしくお願いします。
はじめまして。ミクシィはあえて避けていたのですが、ひょんなことから参加することになり、参加した限りは当然ナターシャーへ、ということで寄せてもらうことになりました。

ナターシャ初体験は、35年前。第2回宵々山コンサートのレコードをたまたま近くのレコード屋のにいちゃんに「これええぞ」と薦められて買って帰って針を落とした瞬間、セミの鳴き声と「バンジョーではこれだという曲を」で聞いたフォギーマウンテンブレイクダウンに頭の先から電撃ショックが走り、以来、中学〜大学と、どっぷり。宵々山コンサート、昼下がりコンサート、学園祭、等々、京都近辺のコンサートは行きまくりました。「いこまいか」も皆勤賞。両親まで巻き込んでの一家上げてのファンです。107ソングブックの楽譜にそれぞれ紹介されていた原曲のレコードを買いあさり、そこからフラット&スクラッグスやビルモンロー、カントリージェントルメンなどブルーグラスを知り、バンジョーを弾き始め、、、とお決まりの中毒症状に。最近は息子たちまで巻き込んで、下手の横好きですが、親子三代で歌ったりも。間違いなく私の青春はナターシャとともにありました。音楽だけでなく、生き方まで影響を受けたと思います。私の世界を確実に拡げてくれたナターシャでした。ちなみに我が家では、このようにどっぷりつかったナターシャファンを「ナタキチ」と呼んでいました。ビートルズやフォークルと同じく、オリジナルメンバーの再現は不可能になりましたが、思い出の中に生き続けるナターシャです。生演奏のハラハラドキドキ感、よかったなあ。語り出すと止まりません。長くなり失礼しました。よろしくお願いします。
 はじめまして!

 私個人としては、ナタシャーセブンのコンサートに行った事ありませんが、ブルーグラスやカントリーは好きな物でYoutubeで見たり聞いたりしています!

 実は昨日大阪府池田市石橋のある店で、ナターシャセブンと関係のあった栗林さんと言う方にあったのですが、どんな方か教えて戴けませんか?
はじめまして。
ナターシャーとの出会いは、中学生のころ好きだったジョン・デンバーのラジオ特集があり、その直後の番組がナターシャー特集で、107シリーズの第1集を流していました。いつしかジョンよりナターシャーフリークになってしまいました。もう35年も前のことですが、鮮明に覚えています。

今も歌っています。
2011年1月20日、平日の昼間ですが、滋賀県甲賀のライブカフェ「竹の音」でナターシャーDAYということなので、歌ってきます。

皆さんよろしくお願いいたします。

KBSずばりリクエスト 電波が入りにくい大阪市内できいていました。
カレッジフォークのブームがやや衰えてきたころ
陽気にいこうよのLPを買いました。

いまも拙いギターでカーターファミリーをやってます。
はじめましてexclamation 北海道在住のアマチュアギタリスト(本職は違うけど・・。)です。もう30年以上前になりますが12歳から18歳まで大阪に住んでいてズバリク聴いていましたるんるん 僕もナターシャをキッカケにブルーグラスを始めたほうですよ・・ギター、バンジョー、マンドリンなどじゅんじさんなどのの演奏を聴いたから始めたんだと思います。あれから色々あったみたいですよね〜・・。でも心のなかではつねにナターシャがしみついてますムード
はじめまして。

私も宵々山、昼下りはよく見に行きました。又いこまいかピクニックコンサートへも10人近くの仲間と行きました。

皆さんの書込み同様 私も宵々山では毎回、徹夜組の仲間でした。石畳の上で寝た内の一人です。

顔を合わせているかもしれませんね。

皆さんのお話懐かしくyoutubuで昔の映像と音を聞いて30年前にフィードバックしています。

これからもよろしくお願いいたします。



初めまして。愛知県豊橋市在住のmaticといいます。
こんなコミュニティがあるとは今まで知りませんでした。
今週末から始まる豊川、フォーク酒場 街のナターシャウィーク楽しみにしています。日ごろなかなかセッションできない曲を、一緒に演奏してくださる方に会えるかもと。
このナターシャウィーク期間中、「ほっちょせ節」「わたつみの歌」この2曲、一緒に演奏してくださる方大募集中です。
ただし、私も毎日行けるわけではないので、事前におしらせいただけるとうれしいです。
皆さん、はじめまして!
私も高一からナターシャファンでした。
青春時代以来今日まで「高石ともやとザ・ナターシャセブン」色に染まっています。
それ以来フラマン弾いてます。
そして今・・・。
もしやと思いながらナターシャのコミュさがしていました。
これからも皆さん、仲良くしてください。よろしく
どうも、初めまして
高校時代登山部の友達が107のLP全部持ってて聞かせてくれた時から、
ナターシャファンです
MIXIで「ナターシャ」で検索してここまで流れ着きました
(「ナターシャセブン」検索では見つかりません :-))
大学時代は北海道の山小屋でいきなり初対面の鬚のオッサンとかから、
「若い奴から歌え」とかいわれると、想い出の赤いヤッケ歌ったりして、
結構助けられていました
その後しばらく遠ざかっていたんですが、また聞きたくなって探したけれど、
東芝EMIの107のCDが絶版になってしまっており、聞けません、残念
前述の登山部の友達も、大学時代にその人の知り合いにLP借りパクされちゃったみたいで、
私の周囲では入手の方法がなく、困っています
ネットでも高石事務所に問い合わせたり、yahooオクとか色々検索してみたんですが…
どなたか入手方法ご存知でしたら教えて下さい、よろしく
107ソングブック見てあまりの懐かしさ!

でも万吉は初版の茶色の本を持っていますよ!!

高校生の時はナタ−シャセブンのコンサ−トに

も良く出かけた記憶があります!

青春の思い出が詰まった感じが今でも大好きですわーい(嬉しい顔)
この緑の表紙の107SONGBOOKは、コンサートのチラシにもなってましたよね。
私は、万吉さんと同じ茶色のたづるさんの絵の版画の表紙のを 持っています。

KBSのラジオから ナターシャーにはまったのでした。
昼下がりコンサート、宵々山コンサート・・中高生だった私は 夜にあった
宵々山コンサートは 敷居がたかったなあ〜

この夏、最後の宵々山に行ってきました。その前にあった 黒谷さんでの
アイリッシュと密談の夜 も。

かつてコンサートに一緒に行った友のことなど想いだしながら、
ナターシャーの歌は、今も全然古くない!と思いつつ、ここでじゅんじさんと
しょうごさんのコーラスが 入ったよな、メンバー4人で楽器の二人羽織ならぬ四人羽織してたな、とか色ーんなことが 頭のなか
ぐるぐる しながら・・

この夏の宵々山の最後に、じゅんじさんが出てきた時は 涙が出るほどうれし
かったです。

う〜ん語りつくせない・・
はじめましてのご挨拶をしたか忘れてしまい
ましたが、このコミュニティを訪れるのは
かなーり久しぶりなのであらためてご挨拶。

高1のときにナターシャを聞き始めました。
107ソングブックは最初の4枚、あとは
お地蔵さんのCDを持っています。

神奈川県に住んでいて都内に勤務しています。
昨日はこんとん館の月例ナターシャナイト。
10年くらい前は常連でしたが、ここ数年は
ご無沙汰でした。今回は先月にひきつづき。

歌ったり弾いたりしていないとダメですね。
元々腕に自信があるわけではありませんが、
演奏技術は落ち、歌えなくなってます。
今後も毎月参加できればと思ってます。
約 35年間、ナターシャセブンのファンをやってます。
この頃、少しずつですが、昔に戻って「柳の木の下に」 をギターで弾き始めました。上手くありませんが完璧にできたらな〜です。
はじめまして♪
107ソングブックを見て 泣けました(^^;
引っ越しの繰り返しで いつの間にか失くしてしまって(-_-;)
何年も探してますが 手に入れることは皆無かなあ・・・
何十年過ぎようと 口ずさむ歌は変わらない
やさしさに満ちあふれた唄は
現代でも通用すると 信じています♪
>>[151]
初めまして
伝言板からのメッセージありがとうございます。

今でも円山音楽堂でのコンサートに徹夜して並んだ仲間とは年2回会って飲み会をしてますよ。

皆んな還暦間近で生活も音楽の趣味も様々ですが、ナターシャーセブンのハートは健在です。
>>[152]
ずいぶん年月が経って思ったんだけど
ともやさんとかの音楽性って
懐の広さなんだろうなって(^-^)v
円山って響きだけで
いっぱい よみがえってきます♪
けど 青森まで来ちゃって
すごく 遠いなって(^^;)
皆様初めまして。
某楽器店の販売員の方に107ソングブックを貸してもらって聞き始めました。城田さんにはつい最近お会いしていろんなお話をしました。
今年からバンジョーを弾いていて、楽しんでいますexclamation
普段はブルースマンをやっててロバートジョンソンのコピーをやっています。
たまも好きです。沢山の勉強をしていこうと思います。

ログインすると、残り124件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ザ・ナターシャー・セブン 更新情報

ザ・ナターシャー・セブンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。