ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

教師を支える会コミュの起業しました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 今の学校教育は危機的状況にあると感じています。退職し、学校教育を支えるために何か貢献できないかと考え、起業しました。
 
 子どもの幸せのためには、育てる側の幸せが欠かせません。

 物事の本質を見抜く、質の高い教師を目指してください。そして、その過程で生じる葛藤を乗り越えるたくましさを身につけてください。
 
 
 そんな先生・家族・子どもを支える場を作りました。

「ファミリーアシスト あすなろ教室」(http://asunarokyoshitu.jp/)です。

 ・教員を目指す方にも、具体的な教師像を創るお手伝いをします。
  「輝く瞳と素敵な笑顔を求めて」(http://asunarokyoshitu.jp/index2.htm)です。インターネット上で学ぶ機会を提供しました。


 教員が、いつでも、どんな悩みでも相談できる窓口を作りました。
  「教師のための相談窓口」(http://asunarokyoshitu.jp/toiawaseform3.htm

 始めたばかりです。現在「無料」で始めました。よろしければ、ご利用ください。(その代わりに、あなたの大切な時間をいただきます。)

コメント(1)

子供を支えると言っても、授業中に騒いだり喧嘩を始めたりで、担任の注意なんか全く無視。そんな連中をどうするかが問題です。体罰はダメ、管理職は教師の管理のみ、同僚も自分の事で手一杯。そんな中で、怖くない女の先生は舐められ放題ですよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

教師を支える会 更新情報

教師を支える会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング