ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > ヴィーガンの為のファッション! > トピック一覧 > 美容院とシャンプーについて。

ヴィーガンの為のファッション!コミュの美容院とシャンプーについて。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

初めまして。質問させてください_(._.)_!

みなさんは美容院てどうされてますか?
そろそろ行きたいなぁと思ってるのですが、動物実験されてない製品を扱われてる美容院てあるんでしょうか?
住んでるところは田舎だとやっぱり無いですかね…。
美容院には聞いたり確認とられてりしてますか?
カラー剤なども動物実験してないものはあるんでしょうか?
聞いてみないことには分からないし、聞いてみようかなと思いつつなかなか聞けないでいます(>_<。)

それと、シャンプーについてです。
私は今アレッポの石鹸とネイチャーズゲートのリンスを使っています。
この組み合わせが一番ましではあるのですが、元々絡まりやすい髪質なのでそれでも絡まります。痛みも結構あります。
きしみが少ないシャンプーなどありましたら教えてください!

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします(>_<)

コメント(2)

アヴェダがヴィーガンのお知り合いからオススメと伺った事あります。
動物実験をしていないと。
でも結構お値段高いです。

私は、白髪放置してます笑
ヘアスタイルももう何年もショートヘアにしています。
楽です。
あと、シャンプーは、ウサギのマークの「クルエルティーフリー」と印字された物を愛用しています。

因みにここ数年大ヒット中の「ボタニスト 」は、名称からボタニカル(植物)を連想させますが、動物実験は行なっています。そして、原材料にもしっかりと動物由来成分が含まれています。

「クルエルティーフリー」商品は欧米や豪州で近年は沢山発売されてきています。

今愛用のシャンプーは「ケビンマーフィー」を直輸入して使用してます。
とてもいい香りで、他人と被らないしブルジョワな香りがとても気に入っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヴィーガンの為のファッション! 更新情報

ヴィーガンの為のファッション!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。