ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

OZRIC TENTACLESコミュのはじめましてトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なかったので、立てさせていただきました!

実は昔聴いたときはあまりピンと来なかったのですが、最近になってようやくオズテンの凄さにシビれるようになりました。

今日は日記にオズテンネタを書きました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=910817091&owner_id=77515

誰もコメントしてくれないかも(笑)

CDの方もようやく10枚ちょっと揃えました。
今のところ、お気に入りは「Strangeitude」「Jurassic Shift」「Live Underslunky」などです。

他にお勧めのアルバムや、気に入っているアルバムなどがありましたら、ぜひ教えてください!

コメント(5)

とある中古屋さんで割引券の期限が切れかけてて何か買わなきゃと思って
手にしたのがこのアーティストです。
PongmasterBellというライブアルバムですがあまりの疾走感とサイケっぷりにぶっ飛びました。
元々ジャーマンロックやテクノが好きだったのですがどちらにも通じる物がありますね。
かなり色々なジャンルに通じる物があると思いました。
とりあえず今後集めていく事にしました。
はじめまして、C62さん。

Pongmasters BallはDVDも出てますよ。
以前はHMVで購入出来たのですが、今はAmazonでアメリカからの輸入になってしまうようです。

日本語字幕は無いけれど、ちゃんと日本でも見れました。
お勧めです!

私のお気に入りは「Strangeitude」のStrangeitudeです。
この曲友人に初めて聞かせてもらった時に、ものすごい衝撃を受けましたよ、ほんと。
はじめまして。

オズテン(略させてもらいます)は比較的手に入れやすいみたいですね。
今回のアルバムはライブ版ということもあってか少し音質が悪い気がします。

ぜひぜひAssamさんのお勧めのアルバムも探してみます。
正直これに近いと言われているホークウィンドは苦手だったのですが
ここまで演奏力があるとやはり聴いててもとても気持ちがよいです。
YouTubeとかにも結構映像出てますね。
こちらも使って色々良いのを探してみたいと思います。
情報ありがとうございます。


あれからネットを駆使して10枚ほど(2in1物が多いので正確には6枚ほどですが)集めました。
Assamさんがお勧めのアルバムも安かったので即買いしました。

どれも疾走感とスペーシー感、スローな曲の神秘感に満足しております。
1stが今のところお気に入りです。

しかしずっと聴いているので脳がウネウネになりそうです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

OZRIC TENTACLES 更新情報

OZRIC TENTACLESのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング