ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

声の宅配便コミュの質問・雑談用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(4)

声の宅配便を応用した。災害時声お届けサービスが3月1日からドコモの携帯電話でスタートします。
対応機種はスマートフォンは全機種。iモード携帯電話は"D"品番機種から
送信が可能。受信はドコモの携帯電話なら大丈夫です。

スマートフォンでの送受信は「災害用キット」と言うアプリのダウンロードが
必要になりまして、災害用キットがあるスマートフォンはアップデートで対応します。

3月1日でスマートフォンを使ってる方はダウンロードやアップデートを
お願いします。
ドコモで正式情報が出来ました。その名は

災害用音声お届けサービス
http://www.nttdocomo.co.jp/info/disaster/disaster_voice/index.html
スマートフォンを使用している人は、dメニューより事前DLが出来るようになりました。
「災害用キット」です。

C品番機種のスマートフォンは災害用キットのDLが必須になります。

DLや利用料金は無料です。

D品番機種のスマートフォンは災害用キットのアップデートで対応になります。

声の宅配便と同様便利になることを願っています。

                             以上管理人より
声の宅配便かなりいいですよ。
声を送ることで口調も伝わるので喜怒哀楽が伝わりますね。

災害用音声お届けサービスは、スマートフォンしか送れないのがちょっとです。
受ける側はiモード携帯電話でも大丈夫なのに。

でも災害の時は声の宅配便と災害用音声お届けサービス
どっちが届きやすいですかね?
そうですね。
災害時、声の宅配便と災害用音声お届けサービスどっちが届きやすい?っていうと

声の宅配便は通話網を使う。災害用音声お届けサービスはパケット通信網を使う。

なので災害などで通話が混んだときは声の宅配便は難しいかも知れません。
3.11の時も意外にパケット通信網やインターネットがすいていたのです。
PCのインターネットなんか損傷してないのにまるで貸切状態にすいていたそうです。

やっぱり災害時は声を聞きたいと思うが落ち着いて
声の宅配便や災害用音声お届けサービスを使ってください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

声の宅配便 更新情報

声の宅配便のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。