ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コンプレックス解消計画コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちわあっかんべー
現在32歳結構楽しく暮らしてますさくらんぼ
このコミュニティーで少しでも多くの人に何かつかんでもらい、前向きな楽しい生活の足しになればと思いますペンギン

コメント(9)

そのお気持ちに賛同して参加します!ほんとにいろいろなコンプレックスを持った方が毎日を楽しく過ごすきっかけになったらいいなと思います。

僕の悩みも髪でしたけど、悩むこと8年くらいで坊主頭にすることでさほど気にならなくなりました。学生時代もチャレンジしたんですけど周りに馬鹿にされたり仏門に入ったの?(苦笑)みたいな反応されて、刈っては伸ばし、刈っては伸ばしの繰り返しでした。髪がなくても好きだよと言ってくれる人との出会いでどうでもいい他人の言葉が気にならなくなりました。愛って偉大!
コミュニティー参加ありがとうございますexclamation
愛ってすごいですよねウッシッシ
本当に素敵な相手に出会えたんですねぴかぴか(新しい)

世の中にはまだまだたくさんの悩みを持って、毎日下を向いている人がいると思いま
す。少しずつ参加者が増えて、ちょっとでも気持ちが楽になったらいいな〜と思います。
年相応に見えないことで、逆に得することもありますよね〜。

仕事する面では男性の場合、ちょっと恰幅が良かったり
年上に見られる方が信頼感が出ていいかもです!

麗太さんコミュ二ティー参加ありがとうございますウッシッシ
まだまだ少人数ですが気長に参加者が増えて、いろいろがんばれるきっかけでもできるといいなーって思っていますexclamation ×2
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして

コンプレックスとどう向き合えば悩まなくなるかといつも思います。

よろしくお願いします!
誰でもコンプレックスってあるんですよね・・・
悩んでいる時間の積み重ねが、必ずいい答えに繋がります!絶対に!

自分もそうだったし、今は誰にも負けない自身がついてます!自身ありすぎってのもあれですけど・・・・ウッシッシたらーっ(汗)

葉っぱさん、必ず楽になる時が来ますからそれを信じてくださいね!

僕もずいぶんと長いこと先の見えないトンネルを歩きました。でも、年を重ねるに従ってだんだんと厚顔無恥になり、心も軽くなってきました。最近は明るい出口がだんだんと近付いてきたと感じています。

確かいい言葉があったなと思って検索してみました。コピペします。

ある人が盤珪禅師に訊ねました。
『わたしも年をとりました。死ぬるにはどのよう覚悟をしたら良いでしょうか?』
盤珪禅師は、
『覚悟はいらぬ、死ぬ時は死ねばいい』

良寛和尚も、
『災難の時は災難に遭うがよろしく候、病む時には病むがよろしく候、死ぬ時は死ぬるがよろしく候』

人間心で考えると、実に人間は天邪鬼(あまのじゃく)にできている。
病のときに健康の大事さを思い、健康な時に病にならないかおびえる。
実に無駄なこと考えて苦しむだけで行動しない私がいる。

親しい友に上記の話をしたら、以下に答えた。
『人生は山坂があるから面白い、頭で平らな道を描いて、
 現実に平らな道がないと不平不満を言って、
 山坂のない平らな道を一生懸命造って、起伏のない道を歩いて、
 喜怒哀楽を忘れてしまう人がいる』

↑ここまで

逆転の発想で、せっかく悩める状態にあるんだから、悩めるだけ悩んで人生について考えるのも、次に繋がるいいチャンスになるかもしれません。

また、苦しい時に美輪明宏さんの正負の法則という本を読みました。曰く、人生はプラスマイナスゼロでいいことばかりが続かない、悪いことばかりも続かない。何をやってもうまくいかない不運の時もあるものだ。その時はじたばたせずに本を読んだり、勉強をしたり、運に左右されない自分の内面を育てる時期なのだ。その時の努力がやがて幸運が訪れた時に花開く、と。

自分の経験を通じてこれは本当のことだと思います。

今はお辛いでしょうが、明るい未来を信じて乗り越えてください!!!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コンプレックス解消計画 更新情報

  • 最新のトピック

  • 最新のイベント

    • まだ何もありません

  • 最新のアンケート

    • まだ何もありません

コンプレックス解消計画のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング