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ガンダム EXVS.フルブーストコミュのコスト2500トピ part.6

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コミュ内全体

【コスト2500トピ】

Zガンダム ジ・O フルアーマーZZガンダム キュベレイ
ゴトラタン ゴッドガンダム トールギスIII ガンダムデスサイズヘル(EW版)
ガンダムヴァサーゴチェストブレイク フリーダムガンダム
∞ジャスティスガンダム インパルスガンダム
ケルディムガンダム アルケーガンダム スサノオ ラファエルガンダム
シナンジュ クロスボーンガンダムX1改
ストライクノワール  試作2号機
エクストリームガンダム type-レオス
バンシィ
エクストリームガンダム エクリプス-F



【困ったときのGoogle先生】

http://www.google.com

【wiki】
http://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/



※次トピは950を踏んだ人が立てて下さい。

※その際上記の他に追加機体がある場合は、本文に追加してその機体の名前を入れて下さい。

※前のトピックが埋まってから使いましょう

コメント(342)

>>[301] トピ作った後挙げ足とられて最終的に「夏厨ww」「チンパンww」とかいろいろ叩かれるの面倒だし、嫌だよ。

X1のNサブか。 自衛とコンボ以外の使い道がまじで分からん。 てかあるのか
>>[303]
そですか

着地取りとか高飛び取ったりとかできないかなぁと
やってる人いるようならコツやらアドバイスやら欲しかったのよね
質問への返信あざす
>>[305]

相手の着地が素直すぎるというのもありますがしっかり着地をゲロビとかで取ってるんでいい自由だと思いますよ、ただ相手の組み合わせが事故ってるから何とも言えないw

強いていうならこの組み合わせなら、自信があるなら体力調整崩れない程度に擬似タイに持ち込んでもいいかもしれませんね
>>[306]
基本的には問題ないと思います
強いてあげるなら
着地のタイミングを失敗して食らった場面がある
最後相方ヤバいから、そうなるちょっと前にガン攻めしにいっていい
ですかね
最近全国リプレイでジ・OでB覚醒を選んでる人を結構見るんですが、Aと比べて覚醒時間の長さ以外でどんな長所があるのか分かる人いたら教えてくれるとありがたいです。ちなみに自分は格闘と機動力の強化、覚醒技の強さでA覚醒を選んでます。
>>[309] 覚醒時間長いからそれだけ追い回せることかな。覚醒技を当てるチャンスも増えると思う。

>>[309] プレッシャー虹出来るからだと思いますよ
>>[304]
前にニコ動で着地取りにNサブしてそこからコンボ入れてるのを見たことがあるよ
マイリス入れてなかったからURLわからんけども。。
確か有名コテのだったからちぇる兄貴とかだったかなぁ
力になれずにすまぬ・・・
>>[310] 覚醒時間が長い事自体が大事って事ですね、覚醒技も確かに時間長い方が狙いやすいですね、ありがとうございます!
>>[311] なるほど、プレッシャーが虹できるのは近距離だと強いですね、そこからアメキャンとかも出来ますからね、ありがとうございます!
>>[312]
いえ、情報ありがとうございます
調べてみます
隠者対x1のタイマンで遊んでるんですが、中々隠者に勝てません。
近づくとブーメランが飛んできて攻撃できません。
なんかいい攻略みたいなのがあれば教えてください。
>>[316]
正直かなり分が悪いと思いますが、ブメ持ちに対して攻める点でどの機体も共通するのは、ブメを投げさせてから攻める事です
何回か対戦やってたら、「この距離になったら投げて来るな」ってのが大体分かってくると思うので、それを投げさせてからメイン撃ちながら寄って行くのがいいと思います。
ただ素の機動力に差があるので大変だとは思いますが・・・頑張って下さい
>>[317]
ありがとうございます。がんばります☆
>>[316]
向こうからブメ使うの待つ形で戦うといいと思いますよ。こっちから攻めるならアシスト使ってうまく動かすとかしてBD格ぶち込みましょう。

ダウンさせたら張り付いて起き攻めで
>>[316]
タイマン性能比較すると勝っている点は格闘の伸びと横サブの押し付け、マントと火力くらいです
ぶっちゃけ何をどうやっても不利なので強みで勝負していくことをお勧めします
BR含め、ほぼ全ての攻撃から200以上のダメが出せるので、3回攻撃当てたら一機落とせるくらいの気持ちで行きましょう


近くでガードしたら固められてフルコン喰らって終わりじゃない?
フリーダムを使っていますがイマイチ勝率があがりません。(アタボは平均10000代)

フリーダム使っててなにか注意することやアドバイスをください!
>>[325]
シャッフル? 固定?
もうちょい具体的に聞こう
>>[327]

コンボがなんか荒ぶってるが正しくは横N≫BD格(2hit目)→特N>Nサブやね、BD格の所のコツは当てたら特格押すんじゃなくて当たると思ったら特格を押す感じかな?
>>[329]
wiki読んできたけど10しか火力上がらないなら無理にブースト消費増やす必要もないんじゃないかな、難易度コンボ時間カット耐性犠牲にするほどのリターンじゃないと思われ
それこそ『なんとしても』火力上げなきゃいけない時以外は使わない、と使い分けた方がいいと思う
260の方はNサブ直前までサーチ替え対応っぽいから使いやすそうじゃない?
あと横>横N>前(1hit) とかも即落下できるからカット耐性気にするならありだと思うけど
>>[329]

俺が自由使うときはカット耐性いいやつしか使わないな、じゃないと体力すくない自由は一瞬で体力調整崩されやすいからな

相方の後ろでチマチマ射撃戦やってスキあらばゲロビ狙ったり相方のズンダに自由のNサブ割り込ませたりするんちゃうかな?

まあ言えることはゲロビを狙わない自由は全く怖くないということやね
>>[326]
どちらもです。特にシャフは動画みても負ける理由が見つからない。けど負けてる・・・って状況です。
>>[332]
僚機敵機もはっきりしないんじゃあ固定のアドバイスは無理なんでとりまシャフをば
毎回アタボ一万取れてて負けるケースなんて体力調整ミスってたりとか覚醒ミスとかが有力候補では?
>>[333]
固定の相方はX3とリボが主です。
体力調整も出来てるし覚醒もあまり間違わないところで使っています。
大概シャフの時は自分がライン上げるんですが相方が2落ちしたりっていうのがほぼです。
>>[334]
X3と固定する場合は相手の機体の自衛力によっては自由が前に出た方が良い場合もあったりする

・アタボ10000安定
・体力調整も覚醒も完璧
・ロックも取ってる
・二落ちするのは相方

これだけやって勝率上がらないって勝率70%以上だったりする?
>>[335]
勝率は今67%を行ったり来たりしてます。

X3が相方だと前に出た方がいいときがあるんですね。やってみます。

シャフだけなら自由のときは30切ってると思います。リザルト上位でも平気で負けますから(^-^;
>>[338]
まあ正直30前衛機と組んだ方が絶対安定すると思うんですがね

30切るって……知らず知らずの内に相方負担大きい戦い方してたりとか? 相方視点でリプ観たりとかして原因探すとかどうでしょ
>>[339]

負担掛けないようにしてるつもりでした。相方のリプは見てなかったですね(^-^;見てみるようにします。
だれかヴァサかローゼンのいい感じの覚キャン知りませんかね・・・?
>>[341]
ローゼンなら特射か特格ぐらいしかないっすねー

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