ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海城高校2004年3月卒業コミュの【転載】バチコン第2の人生の門出を祝う会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6年4組OBで、現在は国際基督教大学に通っております渡辺俊と申します。先ほど、海城コミュに以下のようなお知らせがアップされていたのを発見致しましたので、バチコン先生&幹事の先輩方に敬意を表して転載致します。


以下、転載。


この場を借りての書き込み失礼致します。
平成6年卒の林大輔と申します。

既にご存知の方も多いかとは存じますが、‘バチコン’の愛称で永きにわたり海城生に慕われた山下先生(英語科)がこの3月を以って無事定年退職されました。
常に生徒側に立った人情味溢れる人柄、またそれ故、ときに他の先生方との衝突も多かった我らのバチコンが遂に教員生活に幕を閉じ、第2の人生を歩みだすこととなりました。

つきましては、その門出を盛大に祝いたく存じます。

今回のイベントの幹事役であります中村太門(平成6年卒)が偶然にもバチコンと同じマンションの同フロアに住んでおり、今回の話が持ち上がり、先生本人も「喜んで出席したい」とのことです。

先生は聞くところによると、最近体調も思わしくなく、元気もないとのことですが、やはり長い教員生活への別れが寂しいのではないでしょうか?
今回の会は先生と同じマンションの住人である中村太門と、平成3年山下学級(平成6年卒)でクラス委員長を務めさせていただいていた私が音頭を執らさせていただいており、既に連絡先のわかる平成6年卒業生には直接ご連絡させていただいておりますが、他の年代の方々にも広くご参加頂ければ幸甚に存じます。

現状、直接連絡とらせて頂いた平成6年卒の参加がどうしても多くなるとは思われますが、世代を超えた多くのバチコンファンの参加をお待ち申し上げます!!

■開催日 4月14日(土)19:00〜

■場所  新大久保「なまず家」
※同店は海城高校の先生方がよく利用されている割烹で、バチコンも頻繁に「サンマとビール」だけを食しに現れたそうです(女将さん談)

■会費  6,000円

※予約人数を確定したい都合上、参加希望者は4月7日(土)までに下記連絡先まで、<参加者氏名><卒業年度><ご連絡先>をメール下さい。参加者には追って詳細等メール返信致します。

バチコン第2の人生の門出を祝う会事務局
 bachikonforever@excite.co.jp
(幹事役 中村太門・林大輔)


※ここをご覧になっていない方もお誘い合わせの上、多数様のご参加心よりお待ち申し上げます。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海城高校2004年3月卒業 更新情報

海城高校2004年3月卒業のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング