ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > “ ホメニティ ” > トピック一覧 > “消せるボールペン”で筆記が変...

“ ホメニティ ”コミュの“消せるボールペン”で筆記が変った!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

PILOTさんが作った書いた後で熱で消せるFRIXIONと言うボールペンの登場で、
私の手描き文字の習慣が大きく変りました!!

変った要素は
●“修正テープ”や“修正液”が必要なくなった。
●安心して間違えられる
の2つでしょうか?

現在の仕事、手描きのメッセージ文書を書く事が必須の内容です。

その上、それを書くのに“漢字”を確認するため、携帯電話やスマホを使用するのは不可、と言う厳しい条件まで付加されています。

漢字がわからなければ辞書を引け、と言う現代にあり得ない様なルールがついています〔理由は遊んでるように見えるから〕

しかも私の担当部署は“机”も無い。
記載するノートを膝の上に置いて、ボールペンでメッセージを書くのですが、
そこに、このボールペンが登場して、この面倒な作業が一変したのです。

これまでは、ヾ岨を思い出しながら書いて失敗⇒⊇だ汽董璽廚鬟撻鵐院璽垢ら取り出し使用⇒書き直し⇒い泙燭泙深最國有△法◆◆

だったのですが、今では△無くなったことによって、圧倒的に“ストレス”が軽減したのです。

分かるでしょうか? このストレス。
『だいたいこんな感じ』で書いてみる⇒間違った!!⇒修正⇒不安な気持ちで書き直す。このビクビク感。

何度も間違えて紙が分厚くなる!! 修正跡を見られて、『こいつバカか?』と思われるんじゃ?がほぼ消えたのです。

最終的に辞書を引かずに漢字を書く勇気によって、自分の記憶に自身が蘇ったのです。

そんな、精神面にまで大きく貢献する効果が現れた、この商品。
近年の文具の中でも画期的なもの、と言わせてもらいたいので、書かせてもらいました。

http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/frixionball/




コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

“ ホメニティ ” 更新情報

“ ホメニティ ”のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済