ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中高年の心の病 語り場コミュの年金下げられて生きていけません。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回の認定で2級から3級に年金を下げられました。理由は単極性鬱病だと病院の先生は言っていました、パニック障害もありますが同じ事だそうです。
私は他にも血圧も高く睡眠時無呼吸症候群もありてんかんも治りかけているのですが、薬は手放せません。病院の費用だけでもギリギリなのに、これからどうしたらいいんでしょう。彼女がいるのですが、彼女に頼った生活になりそうです、でも彼女も58才限界があります、やはり死ぬ気で働らくしかないですね、例え倒れても、きっと皆さんは何を甘えてるんだと言われるでしょう。
私の様な奴は孤独に死んで行くしかないのでしょうね。

コメント(10)

お気持ちはとてもわかりますが、ドクターがそう判断したのならば仕方がありませんよね…。今は働いていないのですか?現実を受け止めてできる仕事からでも働いてみてはいかがですか?
>>[1] ありがとうございます、障がい者雇用で探してみます。ありがとうございます。
>>[2]@Ver.Kaさん
一時期、自分も3級を認定され年金を受給を受けてましたが、元気になり需給もなくなりました。
やはり働いて頂けるお金が一番ありがたいとしみじみと実感いたしました・・・
>>[3] そうですね、仕事探そうと思います。ありがとうございます。
>>[4] 年金機構が決めてるんですよね?てんかんは薬を飲んでると症状が出なくなっています、それでも申請でるのか先生に聞いてみようと思います。
>>[4] ありがとうございます、コメントいただき感謝です。
>>[8] 詳しくありがとうございます。そうですね、そのようにしてみたいと思います、ありがとうございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中高年の心の病 語り場 更新情報

中高年の心の病 語り場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング