ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イタリア料理大好き!コミュのペペロンチーノの作り方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
家で作るとどうしてもパサつく感じになりますげっそり茹で汁が足りないのでしょうか?

コメント(8)

お世話様です指でOKペペロンチーノの味付けは塩しかしないので、気をつかいます。仕上がりは、オリーブオイルと茹で汁を乳化作用によってパスタのソースにするので、オイルと茹で汁の1対3の割合にして、パスタを入れてからめっちゃ混ぜます。混ぜる事で油分と水分を、乳化させてパスタ一本一本に絡むのです。茹でる際は、お湯3?に対して、塩を25グラム入れましょう!レッツチャレンジ!
ありがとうございます!!ちなみに家では一度に3束くらい作るのでフライパンが重くて辛いのですが、それでも気合いでめっちゃ混ぜるんでしょうか?
> ギルガメッシュさん
フライパンで、あおれない場合は、サイバシをグーで握って、それからフライパンを火から、下ろして、グルグル、グルグルまわすだけでも美味しくなるよ!
なるほど〜♪わかりました!先日、輸入物の乾パスタを入手したのでまたトライしてみまーす♪ありがとうございました!
ペペロンチーノはお店によって様々です。好みのやり方でいいと思います!例えばニンニクの切り方でも、スライス、みじん切り、半分にカットしただけ、といろいろです。具材も野菜、シーフード、肉類、なんでも入れても、まとまります。パスタは固めに茹でて、フライパンであおりながらアルデンテにすると、レストランの味に、なりますよー!
とりあえず、具材はアンチョビとトマトとベーコンとジャガイモにしようと思いますが、フライパンに入れる順番はどんな感じですか?
> ギルガメッシュさん
まずニンニクと唐辛子をオリーブオイルで炒めます。ニンニクがキツネ色になったらアンチョビ、ベーコンを入れ、オイルに味を移します。角切りトマトを入れて、火を止めます。ジャガ芋は5ミリから1?のスライスにして、パスタを茹でる時に一緒入れましょう!わからない(゚ω゚?)事あれば、ナンなりと!
なるほど〜パスタと一緒にジャガイモを茹でるのは知りませんでした!!節約にもなっていいですね〜(笑)かみさんの力を借りずにうまくできたらまたupしますね♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イタリア料理大好き! 更新情報

イタリア料理大好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。