ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > セントールの悩み > トピック一覧 > アニメの感想等・10話

セントールの悩みコミュのアニメの感想等・10話

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体


第10話

デートに現代美術鑑賞を選んだ場合…その1。

南極人のスーちゃんが、クラスメイトの男子とデートすることになった。スーちゃんのことを心配する姫乃、希、羌子はそっとふたりを尾行することにしたのだが…。

デートに現代美術鑑賞を選んだ場合…その2。

一方、同じ頃、真奈美もクラスメイトの女子御牧とデートをしていた。話題が父親のことになったのだが…。

コピーライト2017 村山慶/徳間書店・彼方市思想教育委員会


コメント(5)

南極人が外出、デートとなると国家の皆さん大忙し(笑)
ちなみにサスサスのお相手なかふみって羌子の兄かなっ?
見るからに真面目そう。なのに美術館を出て向かった先は、ホテル街!しかもラブ系!!
国家の皆さんパニック!?
でも確か南極人には恋愛って概念がないから入る訳ない…いやっ、目をキラキラさせて『どんな所か入って見てみたいです』とか言うかも(笑)
結局ラブホは素通り、古書店へ…羌子なにがっかりしてるの?(笑)
ちなみに美術館デートのお話Aパートは姫乃目線、Bパートは委員長目線。同じシーンを違う視点で描く手法は最近たまに見るけど「○○法」みたいな呼び名とかあるのかなっ?
委員長、お父さんの絵上手いじゃない♪描いてるの三つ子ばっかりだけどっ(笑)
イラストレーターでいいんじゃない?ん!描きたいものしか描きたくない?だったら思い切って漫画家目指そう!出版社絡みなら羌子も協力してくれるから!
お父さん、そうしましょう(笑)
>>[001]


サスサスのデートのお相手はクラスの男子です。作者はあまり描き分けが得意ではないのか、慣れてないと区別がつかない時があります。


ちなみに兄は、野球一本勝負のスポーツバカですよ。
>>[2]
「なかふみは15分前に来る男だ」って羌子のセリフが妙になかふみと親しげ=兄?と思っちゃいました(笑)
解説ありがとうです(^^)
>>[003]


仲の良いクラスメイトでずっと名字呼びってのも不自然ですよ。
>>[4]
なるほど、それもそうですね(^^)
野球バカな兄も見てみたいけどアニメではもう出番ないかなっ?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

セントールの悩み 更新情報

セントールの悩みのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済