ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > セントールの悩み > トピック一覧 > アニメの感想等・8話

セントールの悩みコミュのアニメの感想等・8話

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第8話

真剣勝負ってメンタルの強さが一番の勝因なのかもしれない。

流鏑馬大会に出場する姫乃。そんな姫乃の宣戦布告をする後輩の綾香。羌子に何やらふきこまれた姫乃は、綾香に賭けをもちかけるのだが…。

信じるものの不確定さって…なんて不条理に呟いたりして。

人魚の街では祭の儀式が行われることになっている。そこで巫女役を務める人魚の少女エリは、長老と共に沖合の島へと泳いで行くのだが、そこで彼女達が目にしたものは!


コピーライト2017 村山慶/徳間書店・彼方市思想教育委員会


コメント(6)

姫乃の後輩綾香登場♪生真面目そうな子…と思ったけど姫乃とデートしたくて勝っちゃうなんて(笑)姫乃なぜか女子にモテる(^^)
他の形態に比べて人馬は少ないんだっ
弓は人馬の婚活には欠かせない?みたいなっ(笑)
南極人、子供には怪獣に見えるんだなぁ^^;

やっぱりなっ
人魚男子は付けてる方が萌える!
みたいなっ(笑)

>>[001]

第8話で言ってるかも知れませんが、原作の説明を。

あの世界の日本では人馬は武士が多かった。つまり、人馬の子が「流鏑馬ができる」というのは、武芸をたしなむ優秀な人馬の証であり、現代だとそういった習い事をさせる余裕があり、使う道具の質から家庭の経済状況を推し測ったりします。

人馬以外の形態が違っても結婚や出産は可能だけど、人馬は他の形態との間にできる子の、奇形や病弱になるリスクが高く、必然的に人馬同士で結婚するほうが無難になるそうです。
>>[2]
アニメでは詳しい解説はなかったです。練習場で人馬男女が♡飛ばして談笑してるシーンが印象的でした(笑)解説ありがとうです♪
想定はしていましたが、人魚の回では謎の光が大活躍でしたね。
>>[4]
大活躍(笑)だったけど、人魚の町だったから例えば魚が飛び跳ねるとか、水面がキラッと光って見えないとか、アニメらしいユーモアがあっても良かったかなっ?
(笑)
>>[5]
そうですね。まあ、それだけではとても補えないほど長尺で女性キャラ達の胸部が映っていましたから、あえて派手で大っぴらに演出したのでしょうね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

セントールの悩み 更新情報

セントールの悩みのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済