ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > セントールの悩み > トピック一覧 > アニメの感想等・2話

セントールの悩みコミュのアニメの感想等・2話

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ファッション誌に姫乃が掲載された! もしかしてモデルのバイトをしているのでは? 希と羌子の胸にふくれあがる妄想と疑惑。しかし、その真相は?

水に生きる水人みずのひと、陸に生きる山人やまのひとってまんまじゃん。

姫乃達のクラスは、人魚の学校を訪れて、合同授業をすることになった。それぞれ交流を深めることになった姫乃達と人魚達…。だが、やはり人魚の学校は生徒達も独特で興味深い。

コピーライト2017 村山慶/徳間書店・彼方市思想教育委員会

コメント(4)

冒頭、姫乃のお母さんが登場♪モデルさんらしい…
っでその後ファッション誌の表紙に姫乃そっくりな写真が!「あっそれお母さんなの」ってオチだと思ったのに逆にダマサれたみたいなっ(笑)
それから
人魚型の水着(制服)アレって…どうやって着けてるんだろう?不思議っス(笑)
原作独特のユルいテンポ、慣れないうちは大変だよね。

ちなみに原作では、人魚は普段パンツは着用しますが、女の子はブラなし。これは彼らの生活スタイルや体質上、服は邪魔で仕方がないからです。

姫ちゃんたち、他校の生徒との交流会だったので、溺れないよう水位を下げ、水着を着て、しっかり隠しているのです。

ちなみに冬はダイビングで使うような、スーツを着ます。冬場でも長時間浸かっていられますが、やっぱ寒いので。
>>[2]
なるほど…着けてないのが普通なら、着けてる姿に男子のがテンション右斜め上みたいなっ♪羌ちゃん達に興味津々だったし(笑)
水に強い体質みたいな解説あったけど寒いモノは寒いみたいなっ(笑)スーツ姿も見てみたいなぁ。解説ありがとうです(^^)
>>[003]


調子に乗って、人魚関係の、他にもいくつかトリビアを(笑)

アニメであまり語られてませんが、人魚は人類が水の中で生活できるよう体の構造が変化・進化した形態なのですが、あくまで「ヒトから派生した種族」という括りなので、ヒトの股関節があります。だから、女子はヒモビキニ系統の水着なら着れます。
あとヒトの名残りとして、人魚の子供は生まれたばかりは泳げません。これも理由は、もとを辿ればヒトなので(笑)
だから立ち泳ぎ(笑)

大昔は姫ちゃんたちがいる国(モデル・日本)と大陸の交易を支配する種族で、その交易で莫大な財産と、社会への影響力を得ました。

しかし、外国では人馬同様、形態の差異が激しいことを理由に迫害され、現代では姫ちゃんたちがいる国にしか人魚は居ないんだそう。

希少な形態の人類保護の観点から、人魚の居住区は軍で守られ、姫ちゃんたちが他校の交流会で、人魚の高校に行く途中で出会った、銃を携帯した人馬の軍人さんがいたのはそのためです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

セントールの悩み 更新情報

セントールの悩みのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済