ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TPPの問題コミュのTPP参加はおめでたい人の集まり編集する 2013年04月08日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
輸出企業・大手企業のみ儲かる構図、その効果は輸出企業から政治献金が増える構図、株高、円安と同じ構図、政治家が株・FXで安直にももうかる構図は昔(田中角栄時代の自民党)の列島改造も今変わらない懲りない面々である。今政治家の自信たっぷりな、にこやかな顔思い浮かべてください田中さんに似ていませんか。
又既得権、保守勢力、農業・漁業団体が支持した政権はTPP参加表明。今こそ反対のデモ行進なぜしない。「これらはあべかわ餅」反対・反対・はんたいを叫べればたんまり農業・漁業振興名目のあべかわ餅にあずかれる連中、寄生虫、ハゲタカ、ハイエナ亡国団体である。
TPPを参加をもとめるまえに、既得権の排除、規制緩和、これら団体の補助金・助成金交付金を撤廃して体力をつけることが先決である。
TPPは日本憲法の永久平和同様理想である。反対してはならないが、危険な理想である。日本の中小企業は7割赤字企業、農業者の内専業者95%は零細者その人達には今も陽はあたらない。政治家に任せると大変なことになる。政治は常に弱肉強食。弱人を救っても献金にはならい墓穴を掘る・溺れる者蹴落とす虚業の世界、非情な世界。弱人は明日の金より今日のあべかわ餅。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TPPの問題 更新情報

TPPの問題のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。