ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

藤女子学園コミュの自己紹介どうぞ(はじめましてはこちらに)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュ作りました。

・何年に卒業されましたか?
・今どこにいますか?
・何していますか?

など教えてください。

私…
1998年度卒業生
北海道
IT係の会社員だったり、家事手伝いだったり

コメント(459)

はじめましてわーい(嬉しい顔)1970生まれです!新井田先生むふっ奈良先生目薬丸先生とか…担任でしたうれしい顔知ってるっぽかったら連絡くらさいほっとした顔ハート
はじめましてうれしい顔
昭和55年生まれの、1999年3月卒業です。
今、病気と闘ってます。
はじめまして。

平成2年(?)卒業、恐怖の緑ジャージでした。クロロフィルとかいわれたような(笑)

札幌在住です。新米ママをしています。
担任は熊崎先生→三井先生→串崎先生→青木先生(2年間)→野町先生
でした。

藤、懐かしいです。

どうぞよろしくお願いします。

懐かしさのあまり、書き込んでしまいました。
学生時代の良い思い出は全然ないのですがあせあせ
色々なことがありすぎて、本当に懐かしいです。

今では普通に働いて、主婦もして、2児の母です。

たぶん、89年卒の(小豆ジャージ?エンジ色??)
でした・・・
新井田先生、萬谷先生、田中先生、うたこ先生、萬谷先生(2年間)
だったように覚えています。

懐かしく思えるようになったとしみじみ感じました。
あせあせ(飛び散る汗)最近mixiデビューをしましたわーい(嬉しい顔)
藤コミュを読むと、とても懐かしかったですわーい(嬉しい顔)
でも皆さん若い方ばかりなのね・・・
私は新32期なので、かな〜りおばさんですあせあせ

担任の先生は…きっと名前を書いても知らない先生ばかりかも・・あせあせ
1年2年の時は仙坊先生...歴史の先生で2年生終了時に退職し、すでにお亡くなりになっています。
3年の時は曽山先生(Sr.パーチス)...4年生終了時にどこか山奥の修道院に移籍
4年5年の時は伊藤治子先生...今はどこにいるのかしら?
6年は石田先生でした。

お世話になった先生方はほとんどいませんねぇ〜たらーっ(汗)

山内先生が今年から教頭先生になったことは、まさに時の経過を感じます。
何せ私が一年生に入学したときに彼も先生一年生でしたほっとした顔
そして私たちが1年から4年の時まで学年団にいらして、私たちの卒業式には、号泣していました泣き顔

北海道にいると、いろんな場面でい藤の卒業生に遭遇しますよねexclamation ×2 それだけ歴史があるということでしょうか・・・

ちなみにまっつさんが1年生の時の担任熊崎先生は私と同級生です
高校卒業は1990年です(昭和46年生まれです)

北海道から名古屋へ
名古屋のラーメンはまずいぞい湯のみ
炭水化物大好きな私です♪

現在、仕事を探してます。
生業は、事務職全般です

担任の先生は・・・

1年:熊崎 先生
2年:ダニエレ 先生
3年:忘れた・・先生
4年:鎌田 先生
5年:中島 先生
6年:郷右近 先生

手元に生徒手帳がありますが、笑えます。
★父母に了承を得ておく事項★
a:男子との交際ほっとした顔
高校の時に学園大の彼がいましたが親には了承を得てませんでしたww

この卒業チームはありがたいことに、クラス会をやってくれます
又、帰省するときに、メールで連絡すると懐かしい顔に会えるのが
帰省の一番の楽しみになってます飛行機富士山

みんな、素敵なレディになっております乙女座
私も負けられません
立派なのんべレディになりますビール
はじめまして

平成7年卒業のグレージャージです。

一年 萬谷先生
二年 細貝先生
三年 双葉先生
四年 ダニエレ先生
五年 本間先生
六年 萬谷先生

ずっと剣道部でした。高体連にも所属していなかったのによく頑張ったものです。

大学卒業後は、旭川藤で七年間理科を教え、この春からは、札幌に戻り共学の高校で働いてます。藤から離れて改めて中にいたときには気づけなかった藤のよさを感じることがあるこの頃です。
思わず見つけて登録しちゃいましたぁ〜ウッシッシ
私は、2001年卒業?だったかな…
まぁ、生まれ年は、S57年の普通生まれだなぁ〜わーい(嬉しい顔)

担任の先生わぁ、確か………
細貝→?→?→?→法人→鎌田
だった。
ていうか、覚えてないのかよ!ってな(笑)

ジャージは、水色が紺になったね〜
あの時は嬉しかったO(≧∇≦)o
何色になるかドキドキして、大体育館でサイズ合わせした記憶がある。
でも、私、サイズがギリギリで、若干、下のジャージの裾が短かった気がする…妥協したんだよな(T_T)
高校になってから、お笑い始めたっけなぁ〜ウッシッシ
こんなこと言ったら、分かる人は分かっちまうな〜(笑)
人気なくてね〜
学祭で申請出したら、なまら先生達に反感くらって、
『開校以来、いませんよ!学校の品を下げるつもり!』
って怒鳴られて。
でも、それがいいじゃんと相方と言い張り、勝利した私達☆
懐かしいよね〜(私だけ…)
余談だけど、今は全国に出てるタカトシなんか、その時から知ってるけど、タカなんて、今の風貌から昔の面影全くないくらいかっこよかった…一緒に舞台上がったっけなぁ〜

私は、卒業後、小学生の頃から夢だった報道カメラマンになるため、専門学校にいき、あちこちのTV局で研修をして、在学中にある報道局に就職したわけ。

今は、恵庭にいて、7匹の犬達と、婚約者と同居して、つまんない生活してるけど、また学生に戻りたいと思う、今日このごろ…(でも、あの制服はイヤ…)


もし、恵庭に来る機会があれば、タカトシ牧場に寄ってみてくださいねわーい(嬉しい顔)
私は行き飽きた(笑)
でも、ソフトクリーム、なまらうまいハート
あたしゎ2003年卒かなぁ。ちょっとわからないんだけどもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

短大を卒業して今ゎ幼稚園の先生をしておりますハート4年目になりましたぁわーい(嬉しい顔)

久しぶりに藤に遊びにいこうかなぁって思っています晴れ
はじめましてウインク
私は、s33年生まれ。
皆さんよりずっと年上です。
川越在住。
3人娘の母です。
お小遣い程度の薬剤師しています。

担任は4.5.6年は青木先生ですクローバー
管理人様、ありがとうございます。

娘が在学中です。
母ですが、娘の学校としてコミュニティに参加させていただきました。
はじめまして(*´ω`)ぴかぴか(新しい)
2009年度卒
今は大麻の某大学で学生やってまするんるん

担任濃かったなぁー(長音記号2)

1年 小山田
2年 佐藤(途中から新山)
3年 まーや
4年 吉泉
5年 岡崎
6年 法人
(敬称略)

でしたねぇ猫揺れるハート懐かしい涙楽しかった

部活はコーラス部に1年の仮入部から5年の引退までいましたるんるん
なので、細貝先生と塚田先生にはほんとお世話になりました冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
今はYOSAKOIやってますむふっハート
はじめまして。
3年くらい前に、はじめましてのトピに自己紹介しましたが、整理されてなくなっていたので、再度こちらへ書きます。

45年生まれ、赤ジャーの学年です。
高校から東京へ来てしまったので、藤は中学までいました。

1年 萬谷先生
2年 片桐先生
3年 新井田先生

大学の4年時に教育実習に行きました。
懐かしい先生方・・・

「あの赤ジャーが教育実習にくるようになったのね。」
と、言われました。

確かに、色々あったけど、私がいなくなった後の藤を知らないからな…


今は、二人の子育てと、音楽講師と、歌屋をしてます。
初めまして。

一体何時の卒業生なんだか分からなくなってしまう程昔の卒業生です。あせあせ(飛び散る汗)
今コメントを読んでいたら…58年卒業らしいです。げっそり
後2年で卒業30年って… 子ども達があの頃の私の歳になって来てる位だもの。
現在専業主婦を杜の都に住んでいます。

1年 狩野先生(旧姓 音羽先生)
2年 兼八先生
3年 石田先生
4年 ダニエレ先生
5年 何故?思い出せない!
6年 兼八先生

皆退職されてますよね。お元気なんでしょうか?!
懐かしいです。
初めまして! 昭和58年卒です! 高3の学祭では ステージ?で エアーMATCH(ジャニーズ)してました(笑)今は 娘の学校飲み会で エアー倖田來未してますうれしい顔 何も変わっちゃいないアタシですが どーぞ よろしゅ〜ほっとした顔
あけましておめでとうございます

たまたま藤女子で検索してたらあってビックリ目

わたしは

91年卒かな?(ねずみ色ジャージ)

札幌市西区在住

3人のママです


担任は
1年 熊谷先生
2年 セシリア先生
3年 山口先生
4年 高杉先生
5年 菊地先生(村田先生)
6年 郷右近先生

だったと思いますあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにバドミントン部部長でしたあせあせ(飛び散る汗)
結婚式に本間先生にスピーチしてもらいましたほっとした顔

懐かしいなぁ
また書き込みしますね
こんにちはぴかぴか(新しい)藤なつかしくて書き込みしましたわーい(嬉しい顔)
S55生まれで99年卒業ですわーい(嬉しい顔)中学1年の時だけ寄宿舎にいましたダッシュ(走り出す様)担任の先生は確か、一年が細貝先生・二年がうたこ先生・三年と四年が萬谷先生・五年がともよ先生・六年が成田先生だったと思いますあせあせ(飛び散る汗)
部活は新体操部でしたわーい(嬉しい顔)色々な縁に恵まれ、今もたまにリボン投げたりしてますぴかぴか(新しい)
今は胆振で小学校の教師をしていますわーい(嬉しい顔)
もし分かる人がいたら連絡してくださいぴかぴか(新しい)
千葉で地震にあってちょっと大変だったのをきっかけにmixiに招待して頂きました。かなり楽しそうなので、良いこともあるんだなぁと思ったり。1983年3月卒です。寄宿生です
ざざーと読ませていただき、皆さんの形式に従って自己紹介させていただくと・・
それこそ、藤始まって以来初めての海外からの受験だったはずです。(これだけで大体私がだれか分かる人、近い!)編入試験で英語は出来たけど、数学まるでダメだったので、情けで入れてもらったと思います。あせあせ

なので、編入…中3から、関川・ヒンツ(英語)・ちゅうた(社会)・松井が担任です。
自己紹介のどこかで学祭でお笑いやろうとして「我が校で初めてです!」って反対されたと書いてる人いましたが、私の時代はバンドやるのは「不良」だと言われて、大反対されたっけ。結局やらせてもらったけど。あっかんべー
よろしくお願いします!
都度読ませて楽しませてもらいます

るんるん
はじめましてうれしい顔
1995年卒業でするんるん

1年細貝
2年鎌田
3年佐藤(恵)
4年本間
5年…思い出せないあせあせ(飛び散る汗)
6年真田

もう退職された先生もいるし、小山田先生ってもしかしたら同級生かもあせあせ

懐かしいなあハート達(複数ハート)
95年卒業の学年ですが、4年生の1学期に東京に転校しました。
1年はダニエラ、4年は萬谷でした。たぶん。
部活は剣道部でした。今はさいたま市在住です。
よろしくお願いします。
はじめまして

2009年卒業しました

ただいま就活中です

担任の先生は

1年 小山田先生
2年 岡本先生(確か旧姓は宇井先生だった気がします)
3年 法人
4年 詩子先生
5年 山口先生
6年 塚田先生

でした

部活は理科部でした

よろしくお願いします
初めまして!
・何年に卒業されましたか? 新26回生です(S50年卒業)
・今どこにいますか? 札幌市西区在住
・何していますか?下記参照


◆心理カウンセラー&セラピスト  佐藤 摩美代
   HP: URL http://www6.c16.jp/c0340/

 ・米国認定NLPマスタープラクティショナー取得
 ・全米催眠療法協会(ABH)認定 ヒプノセラピー取得
   
1 人間関係のお悩み・・・・コーチング
2 男女間のお悩み(未婚・既婚) ・・・・コーチング
 3 誰にも言えない!だけど聴いてほしい
(言ってスッキリ!)・・・ヒアリング
4 自分磨きのサポート ・・・・コーチング&ヒプノセラピー
5 あなたの○○したい!をサポートします!
   (人生・仕事・人・物・金銭など)・・・ ヒプノセラピー
6 自分捜しの旅・・・・・ヒプノセラピー前世療法

カウンセリングルーム:札幌市中央区北7西28
   (地下鉄東西線西28丁目から徒歩5分)
メールアドレス:sss-success@bell.ocn.ne.jp 
   電話番号:011-664-1482

◆ 札幌クレーム対応者養成教室開設
  http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/mamiyosensei 
 コーチングルーム:札幌市中央区北7西28
  (地下鉄東西線西28丁目から徒歩5分)
    メールアドレス:sss-success@bell.ocn.ne.jp  
    電話番号:011-664-1482

オバサンになっても頑張ってます指でOK
皆さんもお仕事、趣味、子育て、家庭の維持など励んでくださいね(*^_^*)
2012年卒業ですぴかぴか(新しい)
1年高木先生
2年島村先生
3年鈴木先生
4年保坂先生
5年北明先生
6年保坂先生でした。

春からは室蘭に住みますほっとした顔

よろしくお願いしますハート
承認ありがとうございました!!二年前に、卒業したあるみです。保育学科でした!!

どうぞよろしくお願いします!
はじめまして。

'83年卒 新34回生です。よろしくお願いします。

ログインすると、残り434件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

藤女子学園 更新情報

藤女子学園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング