ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

花園中コミュの2011年2月19日、閉校記念式典。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日(2月16日)の長崎新聞に旭中と一緒に載ってました。


『市中心部に位置する両校は生徒数減少などを理由に統合され、来年度から市立祇園中になる。花園中校舎を仮校舎として使いながら、2013年に旭中跡地に新校舎が完成する予定。
 花園中は午前10時から体育館で記念式典。生徒会が同校の歩みを紹介するビデオ上映などがある。午後1時からは同市花園町の市民会館でPTA主催の式典。20〜80代の卒業生や当時のPTA会長、教諭らが思い出を語った後、同校出身の元プロ野球選手で九州文化学園高の古賀豪紀教諭が講演する。
 両校とも午前中の式典参加は来賓者に限るが、午後は卒業生や地域住民の参加を呼びかけている。花園中の第1回卒業生で同校同窓会の尾形隆信会長は「学校はなくなるが、卒業生は花園中、旭中の名を使った同窓会を定期的に開いてほしい。記念式典がそのきっかけになれば」と話している。』
(花中の記事を中心に抜き出しているため、途中略してます。)

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

花園中 更新情報

花園中のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング