ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 日下光☆Bリーグ > トピック一覧 > 引退のお知らせ

日下光☆Bリーグコミュの引退のお知らせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コミュの皆様、お久しぶりです。管理人の蜜柑です。
既に皆様もご存じのことと思いますが、先日光選手が現役引退を発表されました・・・。
この事実を受け入れるのに時間がかかり、更新が遅くなってしまったことをお詫び致します。

現役最後の試合となった名古屋戦を管理人も観戦に行っていたのですが、わずか40秒という短いプレイタイムながら、光選手らしい正確無比なパスを見ることができました。
#42ケビン選手へのこのパスが、光選手現役最後のアシストです。

試合後、会場に詰めかけたブースターの前で光選手ご自身の口から、ご自身の言葉で引退を発表されました。
驚くべきことに、「気を使わせたくないから」という理由でチームメイトにも引退のことは伏せていたそうです。
このあたりがとても光選手らしいですね。
最後はチームメイトに胴上げされ、笑顔でコートを去りました。

今シーズンは残念ながらプレイタイムに恵まれませんでしたが、どんな状況下でも光選手の姿勢はまったくブレませんでした。
「チームのために」。
ただこの一言に尽きると思います。
プロである以上、自分がコートに出て戦いたい気持ちはもちろんあったはずです。
でもその気持ちもコントロールし、常に「チームのために今自分ができること」を考え、コート上であってもベンチであっても、それを実行していた光選手。
う〜ん、やっぱりスゴイです。

広い視野を生かして繰り出される味方を生かすパスや、キレイな弧を描くシュートがもう見られないと思うととても寂しいですが、光選手ご自身が決めたこと。
コミュとしても光選手の第二の人生のご多幸をお祈りしつつ、ここで幕引きとさせていただきたいと思います。
至らない点も多い管理人だったと思いますが、コミュの皆様と共にこんなにも良い選手を応援できて、とても幸せでした。
コミュの皆様、今まで本当にありがとうございました!

チームメイトに愛され、ブースターにも愛された光選手。
良い時も苦しい時もいつも笑顔であり続け、また、あり続けようとしてくれた光選手。
自身のプレーでチームを、そしてブースターをも引っ張ってくれた光選手。
仙台89ERSで8年、京都ハンナリーズで4年、計12年という長い現役生活は、チームに必要とされ続けた証です。
光選手、12年間本当にお疲れ様でした!!
ありがとうございました!!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日下光☆Bリーグ 更新情報

日下光☆Bリーグのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済