ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Microsoft が嫌い!コミュのまたやりました!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
誰か Excel 2007で試してください。自分はExcelはともかく、Windowsすら持っていませんので

=850*77.1

どうやら結果は 100000 (正しいのは 65535)です。すごいじゃんマイクロソフトさん。

情報源
http://it.slashdot.org/article.pl?sid=07/09/24/2339203&from=rss

コメント(9)

同僚の Excel 2007 で試しました。

=850 * 77.1

見事に 100000 と出ました。

むちゃくちゃなバグだ…。(^^ゞ
セキュリティホールmemoより。
http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2007/09.html#20070927__Excel
http://blogs.msdn.com/excel/archive/2007/09/25/calculation-issue-update.aspx

# Excelの計算は時おり小さなバグがあったけど、今回は豪快ですなぁ(笑
ちなみに、OOo2.0では発生しておりません。
そういえば rdesktop の古いバージョンだと Vista にリモート接続できないんですよね。相変わらずやってくれます,マイクロソフト…。
エクセル2007にすごいバグがあったんですね、驚きました。計算が命なのに。。。
エクセル2008が来たので試していますが、いまのところバグはないようです。
ところがVBマクロが使えなくなっています。
VBマクロが入っているワークシートを開くと削除するかどうか聞いてきます。
アップルスクリプトを使えというのですが、、、今まで使っていたVBAのコードを全部書き換えなくてはだめみたい。表示も編集もできません。
便利なVBAを見つけても使えないじゃん。。。
変換ツールがあるといいのですが、無理ですものね。
他の部分ではWindows版オフィスとの互換性をさらに高めたらしいのですが???
なぜ突然にこんな処遇を、、、office2004を削除しないでよかった v(^.^)

データ量が多かったり処理がややこしい時はファイルメーカーを使うからエクセルで何もかもやるつもりはないし、計算ができてソートができて見栄えの言い表がつくれればいいくらいなのに。アップルスクリプトは優秀だからいいんだけど、Windowsの人たちと互換性ないし、、、もしや将来はVBを全部アップルスクリプトに換えるのかな(笑)
せめて記録マクロが使えるとか、アップルスクリプトエディタの簡易版を内蔵するとかしてほしいです。
付属のスクリプトサンプルは全部automatorなので慣れてないから編集しづらいなぁ。
なぜか4.0マクロ関数は使えるようです。

って、ここで書いても益無しって感じですよね (^_^;

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Microsoft が嫌い! 更新情報

Microsoft が嫌い!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。