ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆野生動物救護☆コミュの環境庁が罠の規制を緩める動き

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、きこりです。

敬愛する方からヘルプ!のメールが5月6日にきました。
このようなメールをこの方から受けるのは初めてです。

「環境庁が罠の規制を緩める動き 
農家の畑や家の周りに自由に罠を使う事になりそう!
環境庁の野生生物課に抗議出来ないでしょうか!?
この法案が通る前につぶせないといけない」

こんな内容のメールを寄せてくれたのは、以蓮さんです。以蓮は佛名です。

受け取っただけで、どのようなところまで進んでいるのか、正直まだ分かりません。
ただ、彼女からの呼びかけをよく理解しよい行動を起こせる方が、
この繋がりにいると思うので、いろんな方と相談しながら、
知り・考え・動いていきたいと、転送します。
このコミュなら詳しい方がいるだろう。
アイデアを持っている方、行動を起こしている方もいるだろうと思いトピックを立てます。


わたしが東京時代に少しだけ通った弓道道場では先輩で、弥永光代さんという名でした。
イレーヌ・アイアンクラウドというアメリカ・インディアンの名でご存知の方もいらっしゃるでしょう。
シャイアン族につけてもらった名のタシナ・ワンブリ(鷲の羽衣)のことは、『鷲の羽衣の女』(現代史出版会・絶版)に詳しく書いてあります。

1966年のメキシコオリンピックの水泳の種目にアメリカ代表で出場し、優勝しましたが、
その時に電光掲示板に出たて呼ばれた名前は彼女の名前ではなくコーチの名前(白人)だったので、
金メダルをメキシコの湖に沈めた、こともあったそうです。


WPPD ( World Peace & Prayer Day ) 2006 富士山・山中湖 では、コエン・エルカという名でストーリーテイラーとして参加していただきました。
http://www.wppd2004.org/wppd2006japan.html
このときの紹介文を引用します。


中央アジアの血を引く。
ニューヨークで生まれ。
モンタナ州で祖父と共に自然界と一体の伝統的生活を送りつつ,ネイティブ・アメリカンと交流する。
この時自然界に対する見解を身につける。
後に、居留地で抑圧されていたネイティブ・アメリカンの為に,共に政府に戦いを挑む。
ニューヨーク州立大学で生物学、考古学を専攻。
独自の見解ゆえ、生き物をモノとして扱う生物学と決別。
22歳のときに来日して以来、日本の文化、伝統、宗教などを探求し続けている。
現在は埼玉県の山中で、動物達の治療と救済にあたっている。

「この世の全ては、無数の関係の中でつながり合って存在している。
すべての中にすべてが入っているんですね。
自分の中に、鹿も狼もライオンも、星も植物も 鳥もすべてが入っている。
お互いが命を交換し合って行きているんです。
存在するもの全てエネルギーを受けながら、自分のエネルギーを出している。
すべてつ ながりあっているんです。」
(ーコエン・エルカー 「生き物として、忘れてはいけないこと」より)

彼女の事を色々な人から耳にする。
ある人は彼女を生物学者、考古学者という。
ある人は動物を保護し続け、動物と話のできる方という。
ある人はすてきなダンサーだという。
そして、私はお話していて彼女の深い優しさを感じて涙が出た。
ぜひ、彼女が体験した様々な景色を、
そしてその中で育まれたコエン・エルカさんという一人の女性を感じてください。(よしえ)

では、送られてきた2つのメールです。
文内容には手をつけていませんが、まったく改行のない文でしたので、
改行・段分けをきこりの責任で行っています。ご了解ください。
ご意見やお導きお願いいたします。

 きこり拝



-------- Original Message --------

Subject: 三つ葉
Sat, 30 Apr 2011 13:22:26 +0900
wolf-totem.tengri9.19◎XXX


百合子、こんにちは!

水仙と三つ葉、ね
ここで山藤が咲きはじめている
納豆召し上がるでしょう!?
かなりの量の三つ葉はかかるが(人数によるが一人分に一束近い量):
丼椀に納豆(これも人数による量)を入れ、
チャクチャクチャクと刻んだ三つ葉を加え、
中ぐらいの大きさな生玉ねぎの半分をみじん切りして(生のまま)納豆と三つ葉に加え
それをマヨネーズと醤油で和え
熱いご飯とたまらない美味しい
サラダの一種だが何でも合う

今朝嫌〜な知らせが飛び込んだ
百合子の手伝いが必要になる事
環境庁が罠の規制を緩める動き
農家の畑や家の周りに自由に罠を使う事になりそう!

今まで講習会を受け免許がなければ罠を使うのが禁止された
また家の周りに野生のものたちが自由に入り込めない為塀がなければ罠を設置出来なかった
今回の法案で塀なくてもいい!!
講習会や免許なくても罠を設置出来る!!

虐殺になります
里に棲む狸狐穴熊…疥癬に罠〜
絶滅されます
また猿を全面的駆除と狩猟獣にする方針だよ
いつでもどこでも殺せる生き物たち

パソコンをやっていらっしゃるでしょう
環境庁の野生生物課に抗議出来ないでしょうか!?
この法案が通る前につぶせないといけない
百合子を慕う元の生徒や生き物たちを好きな知人たちにも頻繁に抗議するようにと頼みたい!

農村に年寄りばかり
だがその為野生のものたちが八つ当たりすべきで無い!!
彼らも生きる権利ある
山に餌が無く、
人間どこにも入る
元々里に棲むものたちは山に移らないし…
みんな殺しにされるのを許せない
どうか、お願い!!
しつこく環境庁に抗議して下さい!
宜しくお願い致します!

因みにあの亀次郎は普通に食べるようになった!
ひと冬の擂り餌に肉汁の努力の甲斐があった〜生きて、(今)普通通りに
もうそろそろ百合子の周りに春が来ます
長い冬だったねぇ!

北天の百合子さまへ

光拝


-------- Original Message --------

Subject: 転送について
Sat, 30 Apr 2011 13:22:04 +0900 (JST)


いかがかなぁ〜?
今、北海道にいる古い友人に送ったメールを貴方に転送しました

彼女がアラスカで右乳を自分の子を吸わせ、
同時に左乳に狼の子を吸わせた女 私より6才上
何年も動物研究所に居て、色々な経験ある方です

貴方の力も必要だよ
向こうの文化、その宗教観が具体的に使える〜命たちを守るために
多くの人たちが抗議しないと誰も知らないうちにこの法案が通るから
生き物たちの叫びを聞く人が案外に少ない
特に人間の利益になると不思議と生き物たち好きの人も言い訳して人間側に逃げる
見方が思ったより少ないよ

お願い、手伝って下さい! じゃ〜

光拝

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆野生動物救護☆ 更新情報

☆野生動物救護☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング