ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 機械工学 > 人口爆発問題による諸問題に対し...

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

人口爆発問題による諸問題に対して、快く思わない者達はシンギュ...

人口爆発問題による諸問題に対して、快く思わない者達はシンギュラリティ化によるオートメーション化を望む。 2016年11月26日 03:40
mixiユーザーmixiユーザー
人口爆発問題による諸問題に対して快く思わない者達にとっては、人口が多くて数多く増える事により、一人当たりの富の分け前が減少するから少ない人手でもやっていける様にしたいのが本音だろう。
人口が多過ぎて多く増えすぎる発展途上国では、発展途上国の支配者の本音は、早く貧しさから脱出するのなら早く実効性が有るのは、人口削減・抑制する事だという事で、ロボットなどを始めとする機械化をして一人当たりの生産性を上げて一人当たりの富の分け前を、増やしたい社会に貢献出来ない無益な穀潰しを抹殺したいだろう。
シンギュラリティ化によるオートメーション化は、早くアメリカ合衆国にあるジョージアガイドストーンの宣言通りに地球上の人口を約5億人未満にする目的達成して人口爆発問題や自然環境破壊問題や優生学的な劣化問題や一人当たりの富の分け前の減少問題等々の諸問題を、解決して救われるから一概に悪とは言えない必要悪であろう。
皆さま方は、これについてどうお思いでしょうか?
皆さま方の考えを、お聞かせください。

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

機械工学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

機械工学

人気コミュニティランキング