ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

野反湖コミュのお知らせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
野反湖へ向かう国道405号線が12月1日で冬季閉鎖となりました
開通は来年4月24日午前10時です

野反湖キャンプ場が今まで村直営でしたが、来年から民間となります。



12月1日の風景をお届けします、これから長い眠りに入ります。

コメント(32)

トピックにもありましたが、今年から野反湖キャンプ場の営業が村直営から民間となります。
その営業者は、私を含め昨年まで野反湖キャンプ場に勤務していた職員で立ち上げた、組合で行っていくこととなりました!
これまでの営業方針を基本的に継承しながらも、さらなる魅力あふれるキャンプ場となるよう管理を行っていこうと思います。
どうぞ皆様遊びにいらしてください!
お昼之助さん、ありがとうございます。ぜひ遊びにいらしてください。
さて、野反湖キャンプ場なのですが、今まで営業は6月1日から10月31日まででした。しかし、今シーズンからはこの営業期間を延ばすことになりました。積雪の状況にもよりますので、まだ詳しい日付をお知らせ出来ないのが申し訳ないのですが、今年は5月中旬から下旬にはオープンしたいと思います。積雪だけでなく、さまざまな問題がありますが、近い将来GWにも営業出来るようにしたいと考えております。
> フロント山本さん
バトンは渡しました
遊びにいきますね










忙しい時に(笑)
フロント山本さん力こぶ応援してるよわーい(嬉しい顔)

子供連れて魚に行くからね〜ぴかぴか(新しい)
ひさびさにミクシィにログインしたもので、急になってしまいましたが・・・・・・野反湖キャンプ場は今シーズンの営業は明日より開始いたします。
今シーズン宿泊の方、「コミュ見た」で何か特典あるかも?!
野反湖キャンプ場、昨夜の最低気温は9.2℃でした。そんなに冷え込まなかったようですが、今日は風が強くて気温があまり上がらないようです。

monyet nakalさんのおっしゃるとおり、今まで野反湖キャンプ場でのゴミ分別は中途半端だったと思います。これは一括してゴミ運搬業者に引き渡していたためで、昨年からはリサイクル出来るアルミ缶やスチール缶などは分別回収のうえ、まとめてリサイクル業者に売り渡すことを始めました。しかし取り組みが中途半端だったと思います。今年からはさらに細分化し、リサイクル出来るものは業者に引き取ってもらい、その売上でリヤカーを増やすなど、皆様に還元出来ればという計画でいます。
皆様の貴重なご意見を参考に、より良い施設にして行きたいです。
お知らせです。
なんと、今まで夏期限定であった野反湖までの路線バスが、今年は5月1日〜10月20日まで毎日運行するようです!
快適なバスの旅で、是非お越しください。
ときどき釣りをしておりますが、
他の方の釣りあげたマスを拝見しますと、
マスのサイズが大きくなった気がします。

自分もかつて30cmオーバーのまるまる太った綺麗なマスを釣りあげ
楽しかった思い出があります。
今後の釣りにも期待します。
皆さんはじめまして。
いきなりですが挨拶を兼ねて書き込みさせていただきます。野反湖大好きなオッサンです。とりあえず5月1日に釣り解禁だったので湖面凍結確定の野反湖に行って来ました。
釣りは出来ないのは承知で行ったのですが残雪の野反湖を拝めてとても良かったです。
若干溶けてる場所もあり釣りしてる人もいてビックリしました。見づらい写真ですいません。

そういえば、国道の冬季閉鎖が解除になったのですね。

昨年は行きそびれたので、今年は行きたいですexclamation
様子を見てまいりました。
ガッツリ雪が残っておりました。

湖面も一部とけているようでしたが、ほぼガチンガチン状態。
今月中下旬〜6月くらいから良い感じになりそうですね。

メラコイデスさん>釣行の場合は残雪がありましたので、足元に注意してください。


皆さんはじめまして

今度の5/15日に野反湖に釣りに行こうと思っています

少し事前情報が少ないので地元の方や最近行った方に水量や水温、釣果などの情報を伺いたいです!
あと残雪も結構あるのかな?
よかったらお願いします
>>メラコイデスさん

ありがとうございます除雪車が必要ってことは今週末でも相当雪が残ってそうですね

念のためにチェーンもっていったほうがよさそうかな?
情報ありがとうございました!
本日、野反湖で釣ってますわーい(嬉しい顔)。 心配していた雪はほとんど無く、安心しました。今日(今)は天気 も良く、風も(今)は穏やかで釣りをしてます。
ただ二人で来て竿4本で投げてるんですが











まだ1匹です。
友人と利根川などに釣行していたため(^^ゞ
しばらく釣りに行っていない「でぶます」改めメタボトラウトです。

ところで野反湖のブログで知ったのですが
ビジターセンターという建物が建てられるとの書き込みがありました。
どのあたりに建てられるのでしょう?
ご存じの方はいらっしゃいますか?
ご存知でしたら書き込んでいただければ幸甚です。


メタボトラウトさん
もしかしたら、ダムサイトの食堂前の駐車場の一角じゃないでしょうかね。
工事してますよ
キノコちゃん さん

ありがとうございます。
自分もおおよそ見当がつきました。
どういうのが建てられるのか気になるところです。
メタボトラウトさん
いえいえ。検討付きましたか?去年から工事してたから俺も何が出来るのかな〜〜って思ってました。
出来上がりが気になりますね〜〜

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

野反湖 更新情報

野反湖のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング