ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バトルテックセンターコミュの【雑談所】細かい内容はこちらに

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(20)

>倉樫さん
一応の想定年代は何時なんですかね?
3025〜3028(第四次継承権戦争前)
3028〜3032(第四次継承権戦争)
3050〜(大侵攻、所謂氏族戦)

ちなみに、自由ラサルハグ共和国(ラサルハーグ)は、3032〜34年頃建国。
3025年だと、まだドラコのラサルハグ軍管区と自治区の状態ですね。
旧ラサルハグなら、独立を胸にとか出来ますが。

氏族も、公の存在では無いです。
その上で、実は氏族生まれはカッコイイとは思います。

ちと無粋ですが、突っ込みを。
>星から来た者さん
やっぱり詳しい人がいると色々と出てきますね。
とりあえず設定面は、立花さんと検討中ですよ。

データがあるならば最新(3050)でいきたいところですけど……
現状が『バトルテック』日本語版ルールのみ運用で、世界観もそこまで知ってる人は少ないから3025位で問題ないんですけどね。


取りあえず考えたのは3030年代かなあ。

第四次継承権戦争も終わって一段落(すぐ3039年戦争あるけど)、
NAISとグレイデス・メモリーコアによる技術レベルの上昇が本格的に始まって、
新型バトルメックの投入があったり復活技術による新装備が導入できたり、という感じでゆるーく遊ぶにはいい時期なんじゃないかと勝手に思ってたり。

氏族生まれはほら、狼マークつけた彼らがいるじゃな……おっと誰か来たようだ。

>立花さん
氏族なんていないよ?(うるばりん面で

第四次継承権戦争末期から3039年戦争位は、確かに良い感じですね。
今後の新規参入者の事も考えると
「リプレイ読んで〜」
の初心者の方とかもいらっしゃるかと思いますので、あまり知識差の出ない3025〜3032位が良いのではと思うのですが…。
>倉樫さん
ひとつだけツッコミを。

>>最新(3050)でいきたい
アメリカでの展開における「現在」は3067年です。
ちらっと話しましたが氏族侵攻後も色々あり過ぎて、中心領域は大混乱の真只中にあります。

バトルテック世界で展開されている一番未来は3150年ですが、こちらはかつてコレクタブル・ミニチュアゲームで展開されてたのでちょいと不案内です。
3100年以降は、色々悲しくなるのでやめ。
バトルメックの貴重さにガクブルですよ。


>倉樫さん
好きなメックって、キャラが好きなメックって事で良いですよね?
そのつもりで書いちゃいました。
>立花さん
私は日本語版環境の人間なので、そこまで詳しくないので、フォローしてもらえると助かります。

>星から来た者さん
キャラが好きなメックです。
というか、デフォルトで乗っていそうな機体ですね。
>倉樫さん
ああ…えっ乗機?
まぁアレです、憧れの機体と云う事で。
ブラックナイトは、3025年でも稼動してるし手に入るのですが…何分高いのですよ。
乗機どうしよう?
取り敢えず、開催予定日用のトピを作って見ました。
参加者の確認は、どこでしましょうか?
>倉樫さん
こんどは市街戦がやりたいなあ、などと言ってみる。

>星から来た者さん
BL-7-KNT(継承権戦争期生産型)にまかりません?
次回のトン数制限とかは如何しますか?
中々落ちないのもまた引き分けになりそうなので総計トン数を205tとか軽量級から中量級までの機体に制限するとかだと時間内に決着が付くと思うのですが…。
「メックの撃墜」について提案があります。

二回遊んでご理解いただけたかと思いますが、バトルメックの完全撃墜というものは簡単なようで意外に難しいものです。
弾薬誘爆、頭部の完全破壊などが起きればあっという間ですが、そうでない場合は完全撃墜に至るまで結構な時間がかかります。

なので、未訳シナリオで「こうなったら撃墜とみなしてゲームから取り除く」とする条件がいくつかあったので、それを満たしたら撃墜扱いにしてもいいことにしたらどうでしょう?

ちなみに条件は……
・脚が一本以上破壊された状態
・武器がすべて破壊された状態
・ジャイロが完全破壊された状態(ジャイロへの致命的命中が二箇所発生)
・エンジンへの致命的命中が二箇所発生した状態

個人的には「脚が一本以上破壊された状態」は結構簡単に起こると思うので、「四肢が二本以上破壊された状態」に書き換えてもいいと思いますが、皆様のご意見を伺いたく思います。
> 立花圭一さん
脚の部分の項目を移動不可では如何でしょうか?
 おはようございます。
 緋燕さんに誘導されてお邪魔いたしました。日本語環境のみ(バトルテック・シティテック・メックウォリアー所持,TVGAMEは未経験)の人間でございます。
 まずは12/23よろしくお願いいたします。
マイミクのYUTAさんがバトルテックに興味があるので皆さんに12/23参加の許可を頂きたいです。

また、平日の部において機会があればマイミクの神無月さんが参加したいとの事なのでこちらの許可もお願い致します。

宜しくお願い致します。
>シン・GO!さん
基本的に門戸は開いておりますのでOKですよ。
>星から来た者さん
さっきの雑談で出てきたナターシャ・ケレンスキーの享年、間違えてました。

彼女は2973年生で、3050年の時点で77歳でした。3058年の拒絶戦争で戦死したので、享年85歳ですね。

……いくら氏族のトゥルーボーン(メック戦士になるために遺伝子調整されて人工子宮から生まれた)とはいえ、この歳まで現役の凄腕だったんだから恐ろしいですな。
>立花さん
ですよね〜。
レディ、若いなぁとか思っちゃいました。
うろ覚えの記憶に、ぐぬぬ。orz

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バトルテックセンター 更新情報

バトルテックセンターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。