ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

総務のお仕事コミュのセクハラ問題

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんの会社はどのように対応しますか?
うちの会社は元官僚の天下りです。
使えない天下りと一般企業からの出向者よりやっている会社です。
出向者は一般の会社からの問題があった人たちの集まりです。
その部長ももちろん出向者ですがとなりの部署の女のコに手を出し始めて、
そのコより相談してきました。
総務部長が自らした場合自分は誰に相談したら良いのか悩んでおります。
本日も一緒に残業していたらストーカーみたいなメールがそのコ に入りあまりに
そのコがおびえていたので最寄りの駅まで送っていきました。

一見そういうようなことは絶対しないような人でなんかの間違いであろうと最初は思いましたがメールのやりとりをみてびっくりして事態は深刻と判断しました。
その部長に自分も色っぽいとか言われたようで自分も危機感を感じました。
うちの会社は上か下しかいなくてとにかく誰に?どうしようって思っております。
みなさんならどうしますか?

コメント(4)

社内規程にはないみたいです。
総務の女性に相談してみます。
最終的に公的相談窓口へ相談してみます。
セクハラが原因で鬱病が悪化した社員がいます。
本人は大事にしたくなと思っていますがセクハラが原因で悪化したとなると
総務人事は黙っていられないとおもいます。
総務部部長自らやっていること、そして就業規程にないためどうしたら良いもののか?
みなさんならどうしますか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

総務のお仕事 更新情報

総務のお仕事のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング