ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

都立飛鳥高校サッカー部OB・OG会コミュのOB・OG会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日飛鳥高校サッカー部OB・OG会が開かれました。議事録をまとめたので、トピックに載せます。


代表:大山先輩

*OB・OGとして飛鳥サッカー部のためにすること

・関東大会参加など必要時のカンパ
・合宿参加
・グランドで交流
・大会の応援
・現役の精神的なフォロー

*問題点

・副顧問への態度
・今のコーチ(川崎さん・村越さんなど)との関係
・金沢先生との距離

このような問題点については、

現役だった時と同じように、顧問や副顧問・コーチへの感謝の気持ちを忘れずに、挨拶などをちゃんとする。

練習を行った時などに金沢先生、川崎さん・村越さんなどのコーチの方々と積極的に交流をもって、できるだけ距離を縮め、考え方ややり方を理解する。また、先生やコーチの方々だけではなく、現役の選手ともできるだけ交流をもって、今後今の現役世代がOB・OGになった時のためにも、距離を縮めておく。

OB・OGは何のために合宿・部活に行くのかという自覚を持って、最低限のルールは守る。


*各世代の代表者

1期:大山
2期:榧谷
3期:山田
4期:佃
5期:藤野
6期:柳田
7期:小野田
8期:村越

になりました。上記の代表者を中心にこれから連絡などを回していきます。5期生からは男子だけでなく、女子もプレーヤーとして参加するようになったので、男女は一本化します。


*今後の予定

6月に金沢先生を含めての話し合い・交流会を開くつもりです。そして、連絡できる体制を作るので、名前・電話番号・メールアドレス・住所などの連絡網を作ります。その連絡網を通して、現役の大会の日程や結果などの情報を流れる仕組みを作ろうと思うので、よろしくお願いします。また、メーリングリストなども作っていくつもりです。

今回が初めての集まりでしたが、今後OB・OG会のつながりを密なものにしていくために、これからも年に何回か集まっていくつもりなので、参加して下さい。


*お知らせ

先日、女子部員の一人が靭帯を切るケガをして、明日入院をして手術をします。その治療費などに高額必要になるので、またカンパなどをしてもらえたらと思います。近いうちに代表者から連絡がいくと思うので、協力できる方は是非よろしくお願いします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

都立飛鳥高校サッカー部OB・OG会 更新情報

都立飛鳥高校サッカー部OB・OG会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング