ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

(please)forGifuコミュの☆管理人からのお知らせ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピックには、管理人からのお知らせを随時アップしていきます。

当コミュニティは、参加された皆さん全員で"創り上げる"のが僕の理想なので、なるべく一方的な押し付けにならないようにと考えています。

ただ、コミュニティを円滑に運営していくために、明確なガイドラインを取り決めて指揮を執ることも管理人のたいせつな役割だとも思っているため、各種の決定事項等はこちらに書き込んでいくものとさせていただきます。

また、管理人の独断で決めかねるような事柄は、こちらで皆さんの意向をお伺いすることもあります。

こまめに目を通していただけるとありがたいです芽

コメント(26)

早速ですが、皆さんにお知らせがあります。

コミュニティー発足から間もなく4ヶ月となる今日、☆ちぃ☆さんが副管理人に着任してくれましたぴかぴか(新しい)

好奇心旺盛でアクティブ、かつ周りへの気配りを怠らない彼女のリーダーシップはとても頼もしく、共に盛り上げていってくれることを楽しみにしています♪

☆ちぃ☆さん、今後ともよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
こんにちは。
管理人からお知らせですわーい(嬉しい顔)

ジャパンレンタカーのカラオケ代金は人数単位でなく部屋単位のため、下記の2点を制定します。

・カラオケ代金は、遅刻・早退を問わず、部屋代÷人数で均等割り
・聴き専の方は無料

よろしくお願いしますカラオケ
こんにちは。
管理人からのお知らせですわーい(嬉しい顔)


本日、トップページの文面を一部訂正・追記しました。

・先日のオフ会の件を追記しました。
・タイトルから、岐阜県在住者限定のコミュニティと誤解されるかと思い、注釈をつけました。
・健全なコミュニティ運営のための禁止事項を追記しました。


よろしくお願いします☆
こんにちは。
管理人からのお知らせですわーい(嬉しい顔)


本日、イベント欄にお知らせメールを新設しました。
オフ会情報を見落とさないために、ぜひご登録をいただけたらと思います。


よろしくお願いしますmail to
約10ヶ月に亘り、副管理人を務めてくださった☆ちぃ☆さんが、都合により退任されることになりました。
とても残念ですが、オフ会にはこれからも参加したいと言ってくれてるので、ほっと胸をなでおろしている心境の管理人です。

何しろ、色々とコミュニティ運営に尽力してくれた彼女に、精一杯の敬意を表して感謝のことばを贈ります。
お疲れさま。
今までありがとう。
これからも、よろしくお願いしますクローバー
こんにちは。
管理人からのお知らせですクローバー

本日、コミュニティ名を
『BUMP OF CHICKEN 岐阜』から
『(please)forGIFU』へ変更しました。

また
『☆BUMP情報局☆』トピックを
『☆PONTSUKA!!☆』へ改訂

それに伴い
『☆BUMP OF CHICKEN情報局☆』トピックを新設しました。


しばらくは戸惑われる方もいらっしゃるかも知れませんが
以上の変更点を踏まえ、みなさんと共に
今まで以上に活発なコミュニティにしてゆけたらと願っています。

今後ともよろしくお願いします。
こんにちは。
管理人からのお知らせですクローバー

先ほど、新トピック
『☆BUMPっぽい写真集☆』を新設しました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5794451&id=76477408&comment_count=3

日常の何気ない瞬間に出逢った"BUMPっぽい何か"を、気軽に投稿していただけたらと思いますmail to
いささかマニアックな写真でも…いや、マニアックだからこそ、ここのみなさんと共感し合えたら楽しいですよね♪

よろしくお願いします。
こんにちは。
管理人からのお知らせですクローバー

本日、『☆ガイドライン☆』トピックに
【オフ会参加者の年齢について】項を追記しました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=72271858&comm_id=5794451

無用なトラブルを回避するためのルールです。
熟読し、ご理解いただけますよう、よろしくお願いします。
こんにちは。
管理人からのお知らせですクローバー

当コミュニティの姉妹コミュ『☆GIFUTO☆〜Mr.Children岐阜〜』にて、
弾き語り演奏会を中心としたパフォーマンスイベントが開催される予定です。


■開催日時
2015年1月24日(土)
14:00〜18:00

■場所
CRPシアター(〒500-8876 岐阜市日ノ出町4-5 ロアタワービル3F)
http://crp-t.jp/access

■参加費
演者:2,000円
観覧者:1,500円

■募集人数
定員50人(演者・観覧者含む)


詳細は『☆GIFUTO☆〜Mr.Children岐阜〜』にて発表される予定です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3167964
また、こちらでもあらためてご案内させていただく予定です。



当コミュニティのオフ会の弾き語りコーナーにて演奏してくださったみなさん、
共に盛り上げてくださったみなさん、
僕たちの団結力を見せ付けるときがやって来ましたよ♪
とっておきの『とっておきの唄』を聴かせてくださいね☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ-☆
こんにちは。
管理人からのお知らせですクローバー

>> 11に書き込みましたイベントトピックが、正式に公開されました。

定員は先着50名
演奏者は先着10組

当管理人のしもんを含め、演奏者枠はすでに3枠埋まっております。
興味のある方、ぜひぜひご参加くださいね♪

■☆GIFUTO☆〜Mr.Children岐阜〜
ギフトノオト番外編 “New Year’s Party”
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=3167964&id=77397100&comment_count=7
こんにちは。
管理人からのお知らせです。



ご連絡が遅くなって申し訳ありません。
去る12月8日の午前11時20分に、添付写真のようなトピ立てがありました。
リンク先のページは未確認のため、悪意のない投稿なのかも知れませんが

・投稿者がトピ立て直前にコミュニティに入られたこと
・当コミュニティの趣旨と重なる部分が、トピック本文にまったく見受けられなかったこと

以上を理由に、トピックを削除しました。
投稿された方を含め、ご理解いただけますようお願いします。



それに伴い、当コミュニティのトピ立ては管理人のみの権限へと変更しました。
なるべく多くの方に自由に使っていただけるようにと考えていたのですが、今後このようなことが起きないようにするための応急処置です。
既存のトピックに類せぬ新しいトピックを立てたい場合は、管理人までご連絡ください。
一時的に制限を解除いたします。



よろしくお願いします。
こんにちは。
管理人からのお知らせですクローバー

当コミュニティを盛り上げてくださったガストさん。
彼が地元の山口県にて立ち上げたBUMP OF やまぐCHICKEN!にて、おもしろい企画を立ててくださいました。
6/4〜5にかけての山口遠征オフに向けてのちょっとしたお楽しみです。

詳しくは、リンク先をご覧ください☆

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6266729&id=79877067&comment_count=0
こんにちは。
管理人からのお知らせです。



このたびコミュニティが5周年を迎えました。
ひとえに、今までコミュニティを支えてくださったみなさんのおかげと、感謝のきもちでいっぱいです。
また、隔月開催のオフ会も30回という節目を向かえ、兼ねてからメンバーさんに作成依頼をしていたコミュニティロゴが完成しました。

事後報告になってしまい申し訳ないのですが、今後はこちらのロゴを前面に打ち出し、ここがBUMP OF CHICKENファンのみなさんにとって今まで以上に活発な交流の場となることを願っています。

尚、ロゴ完成を記念して、添付写真のラバーバンドを作成しました。
オフ会に参加された方、おひとり1つずつプレゼントさせていただきます。
2つめが欲しい方には、原価の200円にてお譲りしますので、お気軽にお申し出ください。

今後とも「(please)forGIFU」をよろしくお願いします。
こんにちは。
管理人からのお知らせです。



すっかり定着したロゴに合わせて、本日コミュニティ名を変更しました。

旧:(please)forGIFU

新:(please)forGifu



「(please)forGIFU」あらため、今後とも「(please)forGifu」をよろしくお願いします。
こんばんは。
管理人からのおしらせです。



当コミュニティ、ならびにオフ会を盛り上げてくださったしみちゃんこと清水まゆみさんが、今朝7時20分頃に逝去されました。

管理人が個人的に親しくさせていただいた縁もあり、私情と知りつつも敢えて書き込ませていただきました。
どうかご容赦ください。

以下に、通夜式の詳細を記します。
みなさんご多忙かとは思いますが、ご予定を繰り合わせの上、多くの方にご参列いただければと思います。





【清水まゆみさん通夜式のおしらせ】

■とき
2018年2月27日(火)
19時より

■ところ
安らぎ苑
岐阜県安八郡神戸町瀬古967番地
http://www.town.godo.gifu.jp/life/oku/oku01.html





尚、明日の通夜式に合わせ、(please)forGifu名義でお花を捧げたいと考えています。
1対で15,000円ほどになるかと思われます。
上記にご賛同いただける方は、2月27日(火)19時までに管理人まで直接ご連絡ください。
ご賛同いただいた人数で割り勘とさせていただきます。
こんばんは。 
管理人からのおしらせです。



先日お伝えした、しみちゃんこと清水まゆみさんの通夜式、告別式ともに、滞りなく終了したことをお伝えします。

最後は、本当に安らかな顔をしていました。
ご参列いただいたみなさん、ありがとうございました。



また、お供えのお花代にご賛同いただけた方、ありがとうございました。
割り勘の金額も含め、個別にお礼を兼ねたご連絡をいたします。
こんばんは。
管理人からのおしらせです。



少し先の話になりますが、9/29(土)に開催されるBUMP OF CHICKENのイベントのご案内です。

【名古屋 9/29 現在69名】BUMP NIGHT NAGOYA vol.2"イベント http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=2286&id=86450754

(please)forGifuオフ会の常連であるえすさんが、当イベントのスタッフとして参加されるそうです。
イベント内容はもちろん、えすさんのスタッフぶりを見に行くのも一興かも?笑

大勢でわいわいと盛り上がるのが好きな方は、リンク先をご覧になった上で、参加をご検討くださいね♪
>>[21]

めちゃくちゃ気になるイベントです〜(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)
こんばんは。
管理人からのおしらせです。

コミュニケーションアプリ「LINE」に新たに追加されました「オープンチャット」をご存知でしょうか。
LINE自体の手軽さの上に、匿名性を保ちつつグループチャットが可能な、とても魅力的なサービスです。
サービス開始直後から検索機能を緊急停止するなど、安全面での弱さは懸念されていますが、上手に活用すれば当コミュニティ「(please)forGifu」の活性化につながると思い、チャットルームを開設しました。

https://line.me/ti/g2/UzQd1e4Brm-sdDkKDyW-zQ



基本的には他愛のない雑談と、こちらのコミュニティにつないでオフ会を盛り上げる目的で開設しました。
非mixi会員でBUMP OF CHICKENが好きなお知り合いがいらっしゃれば、ぜひご招待いただきたく思います。

尚、LINEのプロフィールとは別で名前を登録できますので、mixiのハンドルネームをそのまま使っていただけるとわかりやすいかと思います。

よろしければぜひ、ご参加ください!

https://line.me/ti/g2/UzQd1e4Brm-sdDkKDyW-zQ
こんばんは。
管理人からのおしらせです。

先日、Twitter上で(please)forGifu公式アカウントを作成いたしました。
オフ会情報を中心に、その他の情報発信やフォロワー同士での交流の場になればと考えています。
みなさん、ぜひフォローをお願いします。

https://twitter.com/forgifu?s=09
こんばんは。
管理人からのおしらせです。

国内のみならず、世界的なパンデミックにまで発展した新型コロナウイルス。
日に日に感染者が増え続け、対策が後手後手に回り、打つ手なしといった現状です。

我々にできることと言えば
手洗いの励行やバランスの取れた食事
適度な運動と良質な睡眠

基本的な自衛手段に加え
政府が呼び掛けている
「不要不急の外出自粛」
を徹底すること。

現時点では、それ以上に有効な手段はないと思われます。

----------

それに伴い、8年4ヶ月欠かさず定期開催してきた(please)forGifuオフ会を、しばらくの間お休みします。
再開時期は、未定です。
世の中の状況を見ながら、タイミングをみてご連絡いたします。

オフ会再開まで、みなさんがどうか健やかに過ごされますように。
>>[25]
賢明な判断だと思います
また、何も気にせずに皆さんとカラオケ出来る日を、首を長〜くして、待ってます

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

(please)forGifu 更新情報

(please)forGifuのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。