ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > テレビドラマを楽しもう♪♪ > トピック一覧 > ドロ刑 -警視庁捜査三課- 2...

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュのドロ刑 -警視庁捜査三課- 2018.10.13(土)22:00start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

https://www.ntv.co.jp/dorokei/ (日テレドラマ)

♪キャスト♪
中島健人 遠藤憲一 石橋杏奈 中村倫也 江口のりこ 野間口徹 田中道子生島 翔 丸山智己 板尾創路 稲森いずみ

♪イントロダクション♪
新米刑事が泥棒を相棒に難事件に挑む!
子供から大人まで誰もが楽しめる、新感覚刑事ドラマ!

♪スタッフ♪
原作:福田秀「ドロ刑」
脚本:林 宏司 

*コミュトップページのルールを守って楽しみましょう♪♪

コメント(51)

主役、ぼーっとしてるやる気ない子かと思ったら、、意外性があって楽しかったです。

最後のどんでん返しが面白かった♪

次回はどんな話なのか気になります。
>>[11]

中島くん、「銀の匙」の八軒役はうまくハマってましたよね。メガネが似合うw

広瀬アリスもよかった♫
>>[14]
顔立ちは「シュングッド(上向き矢印)」ってしてるのに、そこそこ愛嬌も出せる。
役には染まらない感じ。
ジャニーズ系の皆さんは「カメラ負け」しないから、画面がおちつくので安心して観られます。
「俳優(アイドル) 佐藤勝利」もそんな感じですよね。

ただ今回の演技ラインを作るのは「彼」で、前期の「探偵が早すぎる」みたいに「コメディ」と「シリアス」の微妙なバランスをとらないといけないあせあせ(飛び散る汗)

もっとコントみたいな派手な演出が良かったのでは?(白)と思います。

助演の魅力ある俳優群も
「欲しがり屋さんでやりたがり屋さんばっかし」だしw

「女優 広瀬アリス」?(白)
馬に乗ってたお嬢様でしたっけか?(白)
>>[15]

はい、広瀬アリスはヒロインでした♫ 原作の活発な感じがよく出ていたと思います。
>>[16]
原作知らずです。
記憶に残っているのは
「俳優 中島健人に要注意」
「ハムは自分で作れる」
くらいです(涙)

脱線申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)
泥棒と刑事が手を組む…

中島くん、やる気ないのに
鋭いってのが凄いな
オンオフはっきりし過ぎ
機密情報ベラベラ話し過ぎなので
何故、警察採用されたのやら?(笑)
今クールのドラマで、マイベストのドラマ。
中島健のチャラさを遠藤憲や周囲のうまい俳優さんがきちっと受け止めてくれる。チャラいのは好きじゃないけど、このドラマの中島健は嫌みさがない。
音楽もワクワクするし、笑える。
【第2話】
オープニングの凄いカットは小型ドローン撮影?(白)
ちょいちょいこだわりのカットを挟んでくるのは好感度るんるん
「俳優 中島健人」の頑張りは凄いのだけれど、この「コメディともなんともつかないドタバタ物語タイプ([もみ消して冬][ちかえもん]等)」のドラマクオリティは、昨今グイグイとレベルアップしているのでちょっと「ドリフのコント」みたいな昭和感が抜けてないかな。

この物語が最終的にどこへ向かっていくのかに興味がわかないので仮リタイア。
(お好きな方、すみません)

人によって感じ方違うんだなあ。
このドラマ大好き。中島健面白い。遠藤憲渋い。周囲のキャストもユニークで良い味出してる。
路線はリーガルVに似てるけど、あっちはどうもしっくりついていけてない。このドラマが今クールで一番。
が、リタイアする人いるのかあ。人によってそこまで違うものなのかあ。すごく期待してたガッキーのドラマはリタイアです。
>>[23]
ひとによって「ドラマに求めるものが違っている」のも評価が違ってくる原因のひとつだと思います。
同じ料理でも「美味しい」と思う人「そう思わないひと」と様々ですもんね。
「美味しいexclamation」も「美味しくないバッド(下向き矢印)」も「食べた自身がどう感じるのか」が一番大切だし、それが「正解」だと自分は思います。

「どんなに高級な料理」でも「インスタント」の方が好きな方は、全然「インスタントが好きだexclamation」と胸をはって主張していいんですexclamationexclamationexclamation

問題は「好み」だと思います。
面白くなってきたなーと
今回のを見てて思った♪

最初はジャニーズだし
どうかと思ったけど

見ていて
案外といいコンビにも
思えてきたかなー

えんけんさんが
かっこいいので
ちょっとひいき目で
見てるとこはあるけど。
中島健人君は、好きでも嫌いでもない。エンケンさんや周りの役者さんに助けて貰ってる感じだけど、最後には事件解決するしサクっと見れるかな。
野間口さんがエアPCをカチャカチャやるのが、ツボ(笑)!
今期は、今のとここれだけ見てます。
主役の性格が我が息子と被ってて、つい……(^^;)
【第6話】ゲスト 女優 余貴美子exclamation(川島海荷/ZIP)
まさに「女優 余貴美子劇場」それだけで見応えありグッド(上向き矢印)
それにしてもいつまでも演技ラインが悪すぎるw
初回からハマってます!
中島君はわりと好きかも?で、他キャスティングと刑事物好きで観始めました。
中島君のチャラさは、人の良さでチャラになる感じなのか、気になりません。
基本、体育会系の刑事さんはが良いな〜と思いますが。

でも『正義』も良かったですね🤜
いざとなったら助けに来てくれる中村さん...
最近気になりますスマイル

それにしても、エンケンさんどうなるんでしょう?あせあせ(飛び散る汗)


【第7話】
演技がバラバラなのが
どうしてもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コメディなのか物語を見せたいのか
視聴ターゲットがどこなのか。
「俳優 中島健人」の演技波長に演者が合わせようと無理している感があるようなあせあせ(飛び散る汗)
女性刑事の言葉「正義があれば怖いものはない」とても励まされました!
来週「けむりがらす」を名乗る人が出てくる!(゚o゚;
中村倫也さん目的で見てます。 最初はチョイ役かーと思ってましたが最近出番増えてきて、何やら過去にエンケンさんと色々あったようでその辺が今後明かされて行くのが楽しみです。
大切な人、嫁かな、姉かな、妹かな…。

中島健人さんの演技が色々気になるんですが、何回か前の回で、江口のりこさんが「キョトン顔すな!目パチパチすな!」的なこと言ってて同意でした(笑)あれは演技ですか?素ですか?素に見えちゃって、どうもなー。

コメディ要素最近増えてきましたね。小ネタ挟む系好きなのでちょいちょいこれからもふざけてほしいです。
オマ刑もおもしろい!
【第8話】
「singer(俳優?(白)) 大友康平」の犯人役が素晴らしかった。
ドロ刑。いつ脱落するかいつ脱落するかと見ていましたが、脱落せずに最後まで見ます(^o^)/

いやぁ…巫女さん刑事役の江口のり子さん。
彼女を見るたび「あのゲンダイズミがねぇ…」って思ってしまう。





はい、好きな女優さんです。

今の江口のり子さんを見た上でもう一度ゲンダイズミを見たい。


>>[38]
自分にとっての「女優 江口のり子」は「時効警察(2007/ドラマ)」ですw
【第9話】
今ひとつ、物語に入っていけない自分がいます。
>>[039]

そのドラマは見ていませんが、幅の広い演技が出来る方だなぁと思っています。
>>[42]
話が脱線してしまいますが「お勧めの一本」でするんるん
「俳優 岩松了」「女優 ふせえり」そして「俳優 オダギリジョー」「女優 麻生久美子」

とにかく「面白い一本」でするんるん

この「ドロ刑」の中にも、明らかに「時効警察」っぽいところがあるのですが、「あの作品の独特なテイスト」は真似出来ないんですよねあせあせ(飛び散る汗)
今回は最終回前だからか、いつもよりコメディが少なく、シリアスだった〜!
江口のりこさんに「キョトン顔すなー、目をパチパチすなー、何回言わすねん。」もう1回全力で言って欲しい(笑)
>>[45]
「女優 ジュリア・ロバーツ」の「エリン・ブロコビッチ(2000/米映画)」かなぁ?(白)
【最終話】
物語つめこみすぎ。
ちゃんとつくれば面白かったかも。
>>[49]

?(白)?(白)?(白)だったのでググりました。

観たいっっっexclamationexclamationexclamation
こんなドラマがあったなんて
知らなかったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
>>[50]
田舎から出て来た天然な主人公の江口のりこ。
彼女を取り巻く、安藤サクラ、池谷のぶえ、増田有華の面々もシュールな脱力系ドラマを更に引き立てています。是非!(^0^)

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。