ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > テレビドラマを楽しもう♪♪ > トピック一覧 > 僕らは奇跡でできている 201...

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュの僕らは奇跡でできている 2018.10.9(火)21:00start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

https://www.ktv.jp/bokura/index.html (フジテレビドラマ)

♪キャスト♪
高橋一生 榮倉奈々 要潤 小嶋一哉 西畑大吾 矢作穂香 北香那 広田亮平 田中泯

♪イントロダクション♪
“普通”“常識”“当たり前”
あなたは、そんな目に見えない“ものさし”に縛られていませんか?ついつい自分を他人と比べてしまうすべての人に贈る、コミカル・ハートフルドラマが始まります!

♪スタッフ♪
脚本:橋部敦子
演出:河野圭太 星野和成 坂本栄隆

*コミュトップページのルールを守って楽しみましょう♪♪

コメント(20)

チラリと、ドラマ紹介みたけど、何だか面白そう〜!
今夜からですね。

「俳優 高橋一生」が出演するとこしか知らないです。

最近「どこを切っても高橋一生」感があるので、「カルテット(2017/ドラマ)」位の変化球が欲しいところです。
(※「女優 石原さとみ」の時は許してたくせにむかっ(怒り))と言われそうたらーっ(汗))

内容を全く知らないし期待値ほぼゼロです。

「自分がこの世に生まれた奇跡」は自覚済みでございますw
久々、榮倉奈々〜!
高橋一生の不思議感そのままって感じで、今回は笑顔が多数。
要潤のキャラも良いし、小嶋のチョイチョイ挟む独り言ツッコミも中々!

障害への理解、グレーゾーンまではいかなくても個性的な人への理解を打ち出してきたな。
でも観ているうちにそういうのどうでも良くなって魅入ってしまった。
大学に行ったことないからわからないけどこういう人いるのかな
歯は入れ歯になったのかな?
私も歯を放置していて次はないと医師に言われ、このタイミングで共通のシーンが出てきて、歯への注意喚起しようと思いました。
教授みたいに好きなことに没頭できるの素敵ですね!
のんびり時間が過ぎて行く。事件らしい事件も敵も出て来ない。つまらなさそうと思っていたが、いつの間にか中に引き込まれていた。
続けて見るドラマになるね。
最近の子役は恐ろしい程に「演技が上手」なのに、オープニング映像の子役の演技があまりに昭和的。
しかもカメラは顔演技欲しがり。

ドラマは「観方(みかた)」に慣れるのに何話か必要になるかもしれないけれど、どこにお話が流れていくのか先を観たいexclamation

今回も「俳優 高橋一生節」全開グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「ハゲタカ(2018/ドラマ)」に引き続き「大俳優 小林薫」の物語を締める演技力は効果絶大グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「女優 石原さとみ」が得意そうな役柄だけれど「女優 榮倉奈々」の脱力演技も心地良いるんるんるんるんるんるん

「これって結局・・・」な先読み可能な感じだったけれど、そこはちゃんと「予想外な展開」が待っていて欲しいところです。
ほのぼのしたいので、見たいかも!(笑)
相対局するドラマも今季多い!
選りすぐって観るのが難しくなってきたぞー(^∀^;)
榮倉奈々さんと
高橋一生さんが
今後どうなるか楽しみだ

榮倉奈々さん彼氏さんと
あのまま終わり?
…なんて事は

生徒達これから
授業への関心度どうやって
高めていくのかな
1回目は様子見でしたが、2回目を見て 好きなドラマだなーと思いました。
ゆっくりとまったりとして物足りないような感じだけど、全然そんなことないような。いいタイミングで はっとする一言がでてきたり。
自分のことがずっと嫌いだった。そんなふうに自分と向き合ったりするもんなんだな…と思いました。
今回焼き肉屋でのやり取りで、ふたりの間合いがすばらしかったと思います。
前回は気付かなかったけど、生徒の賑やかな女の子、鈴木先生に出ていた子(名前知らないw)でした。可愛くなってて気付かなかった(笑)
>>[14]
私もあまり詳しくありませんが、判断の難しいグレーゾーンの役かと思います。理解されにくい方のお話になるので、ドラマ仕立てで綺麗事にされていますが私は勉強になるなと思って見てます
>>[15]

ありがとう御座いますm(__)m

なるほど…そう取ると分かりやすいですね、ドラマ内もそのような感じが見受けられましたものね
以前、瑛太で気難しい役があったような気がしますが、そういうテーマで改めて何か訴えかけるドラマなのでしょうね
御親切にありがとう御座いましたm(__)m
1話の時は余り感じなかったけど、2話で小学生の頃の授業中エピソードをみて、、、あぁ、ちょっと変わったそう言う子、クラスに居たな〜と思い出した!
満面の笑みで焼肉を焼いて食べてる高橋一生さんをみてると、こちら側も思わずホッコリしちゃう。
山の中でのシーンも良かったし、大学の講義であんな楽しい事をしてくれるなら、代返しないで絶対に出席しちゃう〜。
榮倉奈々さんは、お母さんに、なりましたね。
てか、年を重ねた女子って感じのウサギ ̄(=∵=) ̄さん。

高橋一生さんは、得意な役所でしょうか?伸び伸び演じてますねー(*^▽^)/★*☆♪

お手伝いの山田さんとの、掛け合いが、スレ違ってて、面白い( ≧∀≦)ノ

大学の先生仲間も、それぞれが、面白い(^^)d
【第2話】
第1話と「キャスティング」を見て「恋愛物」でくくってしまったのは、自分の脳みその硬さの証明になってしまったのかもと反省。

「これからどうなるのあせあせ(飛び散る汗)」的な脚本展開。
「じわっ」と心に染みる台詞。

これは「面白い」exclamation

最期まで付き合おうるんるん

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。