ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュの花のち晴れ〜花男 Next Season〜 2018.4.17(火)22:00start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www.tbs.co.jp/hana_hare/ (TBSドラマ)

♪キャスト♪
杉咲 花 平野紫耀 中川大志 濱田龍臣 飯豊まりえ 今田美桜 鈴木 仁 木南晴夏 堀内敬子 テット・ワダ 志賀廣太郎 高岡早紀 滝藤賢一 菊池桃子

♪イントロダクション♪
F4が卒業してから10年後。落ち目になった英徳学園を舞台に、人に言えない“ヒミツ”を抱えた新世代のキャラクター達が巻き起こす「自分らしく生きる」ことがテーマの痛快青春ラブストーリー!!

♪スタッフ♪
原作:神尾葉子「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」
脚本:吉田恵里香

*コミュトップページのルールを守って楽しみましょう♪♪

コメント(155)

第10話(6月19日放送分)

「漫画原作」だけあって、ぐいぐいくる展開が心地良い。

「女優 今田美桜(みお)」にメロメロるんるんるんるんるんるん

ついに次回、最終回exclamation

そういえば「俳優 松田翔太」が登場してたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり「この面子」の中だと、別格の存在感がある。

原作にも登場してるのかなぁ?(白)
紺野さん、結婚するってよ!(笑)
おめでとうございます(^_^)

ドラマではみーたんとどうなるのかなぁ〜?
次回全てが決まりますね!
松田翔太さん
登場時間多くて
嬉しかった〜(*≧∀≦*)
目の保養ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ピシッとしますね。

音の立場、本当辛いな…。
親が盛り上がってるから余計。
最終回には音のお父さん登場かな?
音に言ってあげて欲しい

お前の好きにして良いって…。
お母さんに言って欲しいけど
頭の中お花畑だからなぁ…あせあせ
馳天馬、カッコ良かったです!!


ボロボロ泣いてたのに、最後の白スーツでのミュージカル調で、思わず吹いてしまいました(^○^)
最後の適当さにガッカリです。
続編ありきで作ったのだろうけど、ここ何回かグダグダの回があったから最後くらいビシッと決めるかと思いきやそうでなかった。
今までいくらネットで叩かれてようが、最後にはしっかりかましてくれるんだろうとスルーしていたが最終回終わった今、思い切って言う。
脚本家の人は視聴者に謝る前になんとかして欲しかった!(><)
めっちゃ期待してたのに!
たとえ映画になっても収まりがつかん!

これなら原作通り、天馬くん傷つけられる→音看病→晴のところに行けないの方が衝撃的ラストだけどドキドキして良かったかも。
「結局やっぱりこうなるのね(笑)」
だったけれど
「あぁ〜楽しかったexclamation」感。

「女優 今田美桜」の次回作が楽しみグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
>>[131]
愛莉は回を追うごと可愛くなって違和感なくなって、ほんと良かったです!
女優続投すると良いのですが…。
馳天馬はやっぱりかっこよかった!「最後まで僕を選ぼうとしてくれてありがとう」がね。さすが馳天馬です。

そして音パパ〜!かっこいいな。最後だけというのがもったいない。
花男はホントの庶民とセレブの恋だったので結婚までそりゃ大変でしたが、音ちゃんは元々セレブだし音パパは復帰したので、交際や結婚はあまり問題ないのかな、と。

西門さんがたくさん出てくれたのが、花男ファンとしては嬉しかった。松田翔太くん、ホントにありがとう顔(笑)
最後に電話していた相手はまさか!?続いてたとしたら嬉しいな!

最後の掛け合い?は某アニメみたいだったけど^^;広場で会った瞬間のハルトの顔が見たかった!というのが本音です。

ああ、楽しかったな〜♪

う〜ん......

キャスティングは最高だった!
そこだけ素晴らしかった!

以上.....(笑)
>>[132]
自分が「女優 今田美桜」の演技に慣れたのか、「女優 今田美桜」が役を掴んできたのか、わからないのですが、当初はキャストの大勢の中の一人としか思ってなかったのですが、終盤ではサッカーで云うところの「ボランチ的存在」バレーで云うと「リベロ的存在」で物語を進めていたし、その演技と容姿は素晴らしいものがあったと思います。

あの髪の編みあみも、なんだか「スペシャル感」があってよかったるんるん
>>[139]
「真矢愛莉」のキャラクターの変化も、このドラマのもうひとつのポイントでしょうね。
そこは上手にエピソードで、流れに無理なく表現出来ていたと思います。
(※その華やかな「真矢愛莉」の変貌の犠牲になったのが残りの3人の男の子達で、自分の中では「影がない」です)
最終回までは
あんなに音と天馬くんを
結婚させようとしていたのに

どうしたの?音ママ

原作読んでる身としては
天馬くんが本当心配でした…
スクランブル交差点とかでも
逆恨みで奴らが現れないかと…

晴と音はバカップルー
見てて恥ずかしい🤣
晴、父親に少し認めてもらえたから
良かったね!

しかし、大人の事情で
音と天馬のキスシーンは有ったけど
音と晴のキスシーンは
無しなのね(顔が近づいただけ)
プラトニック!!
やはり、松田翔太さんは良い!
もうなんかクサクサするので花男のDVD借りて見てる。
結構きわどかったり暴力的だったりしたんだね!
10年の歳月はすごい。
それに比べたら子供のお遊戯会だね。
>>[146]

原作では「真矢愛莉」以外のメンバーも「活躍(昭和的表現)」するのでしょうか?(白)
>>[150]
漫画好きなので、漫画は何度も読み返してますが、当時はドラマをあまり見ない派だったので、ほぼ見てなかったです(^_^) 漫画よりも道明寺が暴力的で驚きました(^_^)
結局、音の野菜炒めが天馬君の舌に合わなかったので別れ切り出したのかな?二口しか食べなかった(笑)
>>[152]
漫画版は最初の方はかなり昔の少女漫画の絵柄です(^_^)

でも慣れてくるとどんどん気にならなくなるという…。
今はDVDはリターンズの中盤を見てますが、道明寺邸ってずーっとロケで使われていたのですかね?ここ、ドライブで2回ほどお邪魔しました。ロケでずーっと居るのは大変そうな感じがしました。でも周りに何もないからここで松潤と井上真央も仲良くなったのかな〜と想像したり(^_^)
>>[140]

この後天馬パパの下につくかはわかりませんが、
とりあえず、天馬ママが音の家族に準備していた家はかなり立派だったので。花男の牧野つくしの「ガチ庶民」とはちょっと違うのでは?と思ったものですから。

ログインすると、残り137件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。