ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > テレビドラマを楽しもう♪♪ > トピック一覧 > 花のち晴れ〜花男 Next S...

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュの花のち晴れ〜花男 Next Season〜 2018.4.17(火)22:00start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

http://www.tbs.co.jp/hana_hare/ (TBSドラマ)

♪キャスト♪
杉咲 花 平野紫耀 中川大志 濱田龍臣 飯豊まりえ 今田美桜 鈴木 仁 木南晴夏 堀内敬子 テット・ワダ 志賀廣太郎 高岡早紀 滝藤賢一 菊池桃子

♪イントロダクション♪
F4が卒業してから10年後。落ち目になった英徳学園を舞台に、人に言えない“ヒミツ”を抱えた新世代のキャラクター達が巻き起こす「自分らしく生きる」ことがテーマの痛快青春ラブストーリー!!

♪スタッフ♪
原作:神尾葉子「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」
脚本:吉田恵里香

*コミュトップページのルールを守って楽しみましょう♪♪

コメント(121)

メグリンは良い子なんだよなぁ。
黒いところ無いし…
ハルト!遅かりし!

難しいな…
天馬くんと居る音の方が
ある意味幸せな気もするんだよね。
音も自覚してるけど
優しい気持ちにさせられるし
天馬くんが大人で包容力あるから。
黙って側に居てあげられるし
赤い帽子似合ってましたね!
試着室の、面白くて癒されました顔(笑)
天馬くん最高ぴかぴか(新しい)

ハルトは子供だから…
気持ちは音に決まってるくせに
素直になれないから天馬くんみたいに
ストレート(スマート)に出来ない…。

しかし
ハルト、天馬の
両親が音に対してよく思ってないのがなぁ…
女は、晴のよーな男に行っちゃうんだよなぁ〜ちょと強引に真っ直ぐ一生懸命に向かってくる❣どして?なんで?て、思ってると、いつのまにか心に棲みつく♡
本当は、天馬のよーな男の方が、絶対幸せになれるのに、、、

安定な心より、踊る心に傾くよね〜♡
天馬くん完璧100点スタート、神楽木くんは不完全50点スタート。
今回でジェラシーから歪みが出てきた天馬くん。
あの完全完璧な天馬くんが。。
でもまだ、気持ちわかるし、理解できるしジェラシーは悪い事ではない。
ここからどういう動きがあるか、、
やっと、これで先が分からなくなってきた感じ。
今までだと天馬くんに死角はなかったが。

でも違うタイプとはいえ、いい男に愛される音ちゃんは、、、
その分、辛いけどね、、、
音ちゃん、自分でも分からない気持ち、感覚に戸惑っているのでしょう。
頭では天馬くんの事 好きで大事なのは分かってるのに。。
理屈じゃないこの感覚、、

それとは別に、宇多田の曲は凄いね。威力あるわ。さすが。

来週も楽しみです るんるん
キスして、もう終わりじゃないのか。どう展開していくのか。しかし、富士急はいいよな。
愛莉は音にならハルトを譲っても良いがめぐりんには無理!なんだろうね(^_^;)天満くんに桃園転入誘われたし今後愛莉と音の友情も気になる(^_^;)
>>[87]
わたしなら絶対に音、愛莉、めぐりんの中からだと愛莉を取ります(笑)
>>[88] 愛莉とハルトは幼馴染だからね(^_^;)でも音とハルとは両思い愛莉も音と接していて尾との優しさに惹かれて友達になったから二人を応援したくなったんだろうね。
今週はワンクッション置いたって感じ。
しかし後3回でどうやって区切りをつけるのかな?
原作はまだまだ続いてるのに!
ハルト立派だったよね(*^^*)音がつくしのような役割してるよね(*^^*)何か感動したよ(*^^*)
やっと、2人の距離が縮んだ感じかな?
ナイスなタイミングで曲が流れる〜、、流石 宇多田ヒカル。
来週も楽しみだ。

めぐりんのパパは
優しそうなまともな方

自分の娘を
ハルト父親みたいな家に
嫁がせたくないと思うのですが…あせあせ

ハルトの父親
凄い態度と口調でしたね
見合いの席に…

めぐりん
かっこよかった!スカッとした!
ハルト父には響いてないけど。
良い子だよね。
7話(5月29日)
演者に自分が慣れたのか、演者がドラマに慣れたのか、わからないんだけれど、ちゃんと「キャラ」がたってきて、ドラマとして観られるようになってきてる。

「筋」もグイグイと攻めてきて、「これからどうなるのあせあせ(飛び散る汗)感」が出てる。

二人の別れのシーンのエキストラ(通行人)のさりげなさぶりが超絶妙グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

女優 今田美桜(みお)るんるん
次の出演作品に期待大グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
映画を観て、同じ場面で笑い、同じ場面で泣き、、、同じ価値観って凄く大事!(・∀・)

何回も言うけど、全作の時も今作も宇多田ヒカルの曲が良いタイミングで入って来る〜。
>>[95]

確かに「曲」にも好印象ですexclamationexclamationexclamation

演技を引き立て、気持ちを「ぐっexclamation」っと画面に引き寄せる良い演出になってると思いますexclamationexclamationexclamation

なんとも切ない。
>>[96]

最初の頃は、曲も入ってこなかったけど、今ではめっちゃマッチしてますね。
覚えてカラオケで歌わねば(笑)
>>[95] 凄いいきぴったりだよね(^_^;)食事の席にハルト行かなかい方が良かったような気がする。お父さんからは誤解溶けたような気がするが天馬との間に溝が出来たね。
>>[98]

(o^o^)o ウンウン♪お互いに気づいてないかもだけど(鈍感)息ピッタリなのは凄い!
やはり、音にお似合いなのは、天馬くんではないですね〜。
>>[99] そおだね(^_^;)見てて切なくなるよ(T_T)めぐりんが気付いて席変わりたくなるの分かるわ(^_^;)かき氷食べてる時も二人の世界だったもんね(^_^;)馳天馬固まってたし(T_T)
>>[100]

友達←って言葉で、吹っ切れたからなのか自然体でしたね。
それが、逆にラブラブにみえた(笑)
>>[101] うん(^_^;)天馬といる時は何か自然体じゃ無いもんね(^_^;)
「原作と違う」というご意見もありますが
原作を全く知らない自分は
「ティーンのいかにも漫画チックな恋愛模様」を
毎回、楽しく観ております。

「女優 今田美桜(みお)」が出てれば満足です。

「主人公の男の子(名前をおぼえていない)」の演技は不評みたいですが、自分は「俳優(アイドル) 佐藤勝利(しょうり)」よろしく、役に合った演技がちゃんと出来てると思います。
ハスキーな声もそれはそれで良いのではないかと評価してます。
確かに原作と違う部分も
ありますが

何もかも同じだと原作読んでる
身としては展開が分かって
しまうので両方観てるので
多少変えてある方が
逆に面白かったりもします。

ネットで叩かれすぎてて…
演者さんも脚本家も可哀想だ。

音の父親(反町隆史さん)
早く帰ってきて〜(笑)
>>[104] お初です。
私は花男流れで見初めて、花晴れはまだ原作はまだ、読んでいないのですが、一番不思議なのは、晴は道明寺を崇拝してますよね、だったら、道明寺の奥さん、つまりつくしちゃんが庶民の出だと言うことを知らないのかな?
なのに庶民狩りをしていたってどうして?って思ってしまいます。

時代の流れからして、道明寺はつくしちゃんと結婚していて子供もいるはず?ですよね。
>>[105]

晴は
F4(特に道明寺)に憧れてますが
つくし…の事は…
(あまり興味なさそうな…)
あの道明寺さんを射止めるなんて
凄い女だ!位には思ってそうですが(笑)

ドラマで
英徳を仕切っていた前の悪い先輩の
やり方?とかに不満を持ち
カイトがくれた情報で先輩が
庶民になっていた…(学費滞納)事がきっかけで
周りから持ち上げられて
庶民狩りが始まってしまった訳で

晴が進んで始めた庶民狩りでは
無いんですよね…

英徳を良くする為…になるんだと
勘違いと言うか、思い込み
ドラマではカイトから庶民狩りを
しなきゃダメだ!みたいな事を言われて
やってしまったので…。

同じく庶民落ちした、音を好きになり
晴も変わりましたよね

道明寺も、つくしに恋して
赤札やめたし。

答えになってるか分かりませんががまん顔

>>[106] あ、そうですよね、ドラマでもそのエピソードがありましたよね、それは知っていたのですが、道明寺が大好きならつくしちゃんのことも知ってるかなと思っていたけど、まだ知らないみたいですね。

たしかに、はるとの性格は正直すぎて人を疑わないから、仲間のいうことも素直に受け止めてしまったんですね、庶民狩りの件。でも音と出会い、人の苦労を知って少し大人になりましたね。仰るとおり、そこが道明寺と似ていますね(笑)。

お返事ありがとうございます顔(笑)

はぁ〜、音は自分の気持ちにやっと気づいたか!!
天馬くん…
ありゃダメだよね。

晴を応援したくなってきました。
次回予告…次はあの方が!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

第9話(6月12日放送分)
おっちゃんの錆びたハートを
もやもやさせてくれるような
よい展開るんるんるんるんるんるん
「どうなるのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」って、次の展開を楽しみにさせてくれる。

「女優 杉咲花」の台詞なしで表情だけで「想い」を表現する顔演技が素晴らしいexclamationexclamationexclamation

登場シーンは少ないけれど「女優 木南晴夏」の存在が大きい。
いつも見返しても二回くらいなのですが、今回の9回は神回で思わず6回も見返してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

もう完全に晴推しが逆転してますね!
>>[111]

6回・・・

確かに「歌手 宇多田ヒカル」の曲が流れた時は「ぐぐぐっexclamation」ってきましたねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
やっと録画を全部観た…

ハルトが段々カッコよくなっていく〜
もう天馬くん超えてますよねぇ(≧∀≦)
「一択だろ!」に射抜かれましたよ。

信じてもらった近衛は逆に嬉しかったでしょうねぇ。
やなヤツだけど、でも、音もハルトも自分のホントの気持ちに気付けたのは近衛のおかげです。グッジョブ近衛!

いやー、素敵だったなハルト。私も録画を何度も見返しました。

メグリン可哀想だけど…やっぱ音と居る時のハルトが一番可愛いし楽しそう。

そしてアイリちゃんが出るシーンがとても好き。本当に可愛い目がハート
タコパに呼ばれた理由を聞いて「音っ!好き!」のハグも可愛かったですねぇ(≧∀≦)

今野さんの美少女呼びも、生メグリンに喜び過ぎなのもいい^ ^

ブタさんに名前を付けるお茶目な小林さん、お元気で良かった!

西門総二郎かっこいいハートさすがF4だね(*^^*)C5とは格が違うわ(*^^*)大人ハート
来週最終回どおなる(^_^;)楽しみ(^^)最初は花男に比べるとショボいと思ったけどキュンキュンしてしまった(^^)ハルトにハート天馬くんは完璧爽やかれしで、普通だったら100パ天馬だけどここはハルトに一票!がんばって!音自分の気持ちに正直にハート
第10話(6月19日放送分)

「漫画原作」だけあって、ぐいぐいくる展開が心地良い。

「女優 今田美桜(みお)」にメロメロるんるんるんるんるんるん

ついに次回、最終回exclamation

そういえば「俳優 松田翔太」が登場してたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり「この面子」の中だと、別格の存在感がある。

原作にも登場してるのかなぁ?(白)
紺野さん、結婚するってよ!(笑)
おめでとうございます(^_^)

ドラマではみーたんとどうなるのかなぁ〜?
次回全てが決まりますね!
>>[118] 原作にも登場してたよ(^^)Youtube見たよ!
>>[119] 紺野さんおめでとうございますm(_ _)mだよね(*^^*)性格良さそうだから絶対幸せになって欲しい(^^)スッキリで加藤がこの二人はおしどり夫婦になるとお墨付きでした\(^o^)/私もそお思うよ(*^^*)

ログインすると、残り81件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。