ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > テレビドラマを楽しもう♪♪ > トピック一覧 > 半分、青い。 2018.4.2...

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュの半分、青い。 2018.4.2(月)8:00start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/index.html (NHKドラマ)

♪キャスト♪
永野芽郁 松雪泰子 滝藤賢一 佐藤健 原田知世 谷原章介 井川遥 上村海成 六角精児 広岡由里子 高木渉 池谷のぶえ 矢本悠馬 奈緒 余貴美子 豊川悦司 中村雅俊

♪イントロダクション♪
故郷である岐阜県と東京を舞台に、ちょっとうかつだけれど失敗を恐れないヒロインが、高度成長期の終わりから現代までを七転び八起きで駆け抜け、やがて一大発明をなしとげるまで、およそ半世紀の物語を紡ぎだしていきます。

♪スタッフ♪
脚本:北川悦吏子

*コミュトップページのルールを守って楽しみましょう♪♪

コメント(131)

アシスタントの寮が昭和チック〜
ボクテくん、ゲイ宣言にスズメちゃんは理解できたのかな?(^.^)何かきょとん顔だったような


いよいよ東京編始まり楽しみです
中学生の時からずっと好きだったくらもちふさこ先生、今回は目が離せない。
井川遥さん、ずっとピンクハウス風、あの時代、ピンクハウスも丸メガネも流行っていましたね。髪はふわふわのソバージュでリボン。ってことは次はバブルでワンレン、ボディコンexclamation & question
>>[93]

くらもちふさこさん。

私は、読んでたのかなー(長音記号2)

なるほど、その時代のファッションだったのですね→井川遥さん(*^▽^)/★*☆♪
なんか書き込み少ないのですが、みなさん見てますか〜〜〜

という自分も毎日見ているのに投稿しておりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

心打つものは少ないけど、なんだかんだ、このドラマ面白いと思います♪♪

思ったら真っ直ぐに進むけど、何か大きなことができるわけじゃない鈴愛、
自分探しをしながらちょっとずつ進んでいる律、
それに振り回されたり、応援したりする周りのキャラクターたち

その関係がちょうど心地よく混ざっているのが、とても良い作りだなと
上から目線で褒めながら毎日見ています(笑)

そんな2人がこれからどういう道に進んでいくのかが
とても楽しみです!!!

鈴愛とまさとくん、
律と秘書

どうなるどうなる??
今日はどうなったのか気になります!
観てます。

「ブラックペアン」で医療関係者が「違うむかっ(怒り)」と言うのを「ドラマだから目くじらたてないであせあせ(飛び散る汗)」とか思ってたのですが、進路に真面目に「漫画家」を考えてた自分は、「かけあみ」「ネーム」すら知らない「ありえない主人公像」に「半分、青い。」じゃなくて「全部青すぎるむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)」という想いで、全然ドラマが入ってきませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

「朝ドラ視聴者層若返り大作戦」には今後どうなるのかを大期待しておりますexclamation
見てますよ(*^▽^)/★*☆♪私も。

UQモバイルのCOOLな化のしが、全部青い→素敵なスズメちゃんに、なるなんて、おもってもいなかったーexclamation

ピンクハウスのドレス全て10万円は、するだろう衣装も、お茶の水出てる出来る化の時よならば、買えるドル袋ぴかぴか(新しい)

あの頃の私は、安い少しだけ、ピンクハウス風のヒラヒラを、スカートから、出してましたっけーかわいい

秋風先生方を、映画蚤とり侍で、見つけて目exclamation
83歳の叔母に教えたら(耳打ちしたら)そこから、叔母は、映画を興味深く見てました顔(OK)ぴかぴか(新しい)

で、秋風先生が、また、美味しいごへいもちが、食べられて良かったぴかぴか(新しい)そして、飛騨高山のマスコット→さるぼぼ(赤い猿の赤ちゃん)の、土産パッケージ新幹線は、1990年にも、あったのかー?!なんて、思いながら見てまーす(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
秋風先生の主治医が山寺宏一さん!(^.^)髪型が変だった

スズメの心にグイグイきてる?ゆるふわ正人くん(^-^)/いい感じ
毎日感動しながら見ています。
今日もよかったわ。
年寄りの女性はみんな脱落してるけどね。おもしろくないらしい。わからない人にはわからないのよね。このドラマの素晴らしさが。


アキハオ、病気大したことなくてよかったわ。私も同じ病気だったことがあるから。他人事とは思えない。

ゆるふわマシュマロ男子正人君かっこいいわ。31歳とは思えない。でも18歳は無理があるわ。
すずめちゃん、恋してしまうんですね。律がいるのに律は恋人じゃなくて分身みたいなものなんですね。
そして剣道女子と律は出会う。同じ大学なのかしら。偶然にしてはできすぎ。でもまあ、ドラマだから。
今日のBGMは、おもしろかった。ラブストーリーは突然にみたいだったですね。

来週が待ちきれません。ロボットの教授どこかで見たような。

NHKのドラマのホームページの律の写真、なんなんだろ。壁に耳あててなんか盗み聞きしてるような写真、何をしてるんだろう。
俳優(監督) 塚本晋也の登場グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
うれしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
俳優 中村倫也の底知れない演技力グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
凄しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
>>[102]

塚本晋也、「シン・ゴジラ」に引き続き、マッドサイエンティスト役ですねw
>>[103]
俳優としても十分に力がある塚本晋也なのですが
「映画撮れよあせあせ(飛び散る汗)おっちゃんあせあせ(飛び散る汗)
なんですよね(笑)
第51話 俳優 トヨエツの創作活動に何が大切かのお説教に感動グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(いつも自分が思ってること)

「律」のキャラクターがやっと動いてきたるんるん

「弓道の娘」かわいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
朝からキュンとするねー
マサトクンいいわ(*^^*)
正直、自分が思ってた(欲しがってた)「朝ドラ」とは、全く違った展開と筋。

数だけは良いみたいで、ある意味
「NHKの路線大変更の挑戦」は「大成功グッド(上向き矢印)」なのでしょうが、それは
「壁を越えたexclamation」と言うよりも
「数取りに合戦大勝利exclamation」みたいな感じでとても残念に感じます。

「朝ドラ」には「朝ドラ」にしか出来ないことをやって欲しい。
確かにアラフィフ層以外を置き去りにしたような月9テイストをぶち込んできましたけど、ここからさらに加速していくんじゃないにかなと期待していますw

たぶん従来の「朝ドラ」、「カーネーション」とか「マッサン」とか「はるがきた」とかが、好きな人には受け入れられないかもしれないけど、かなり確信犯的に仕掛けている節があるので、北川悦吏子と製作陣がどこまで「朝ドラ」を蹂躙するか、楽しみです♫
>>[111]
スパロボさんのハンドルネームに期待して、こういう例え方をしますが
ガンダムシリーズで「Gガンダム」が出て来たexclamation
みたいな感じなんですかね?(白)
律くんはミステリアスながらも、なんだかんだ優しくていろいろ毎回キュンハート(矢)スマイルってなるけど、サヤうざいんですけど!!!写真を爪でやってんのめっちゃイラついたwwてか女って怖い。私も女だけど。。
いつかバレますよね!きっと!

てか正人君が居なくなっちゃって(出なくなっちゃって)、私の朝の癒しが1つ減りました(∵`)たらーっ(汗)
>>[112]

的確な例えだと思います!

大河ドラマでいえば「江」みたいな変化球というかw
6月9日(土)回

面白いexclamationexclamationexclamation
(途中で1回だけ入った場違いな変なナレーション以外。あれさえ無ければバッド(下向き矢印))

やっとやっとやっと「味」が出て来たグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これからの展開がワクワクグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
>>[113]
優しい律に、サヤはふつりあいだと思いますexclamation ×2
ヤキモチ?も、律の前とスズメの前と全然違うし…
61話(6月11日放送分)
「やっぱりこの娘はかなり変」と思った61話。
サヤ、最初はいい子に見えましたが、かなりのクリオネ女子なんですね。自分の知らない律があるのが嫌だって、今の時代で言えばストーカーみたいで怖いです。
すずめやフクロウ会のメンバーは小さい頃から兄弟みたいにして育ってきたんだから仕方ないし、すずめに消えろ!なんていうなんて最低。律はどこまで知ってるかわからないけど、サヤを守るって何?って思いました。ワコさんが側にいたら、サヤの性格を見抜いて交際に即反対しそうですよね、

幼馴染と恋人の区別がつけられないすずめも幼いけど、サヤみたいな子はすきになれないな。わたしがワコさんだったら猛反対です(^-^;

それと、古畑さんて、ドラマの途中で整形してません?高校生のときは今までの古畑さんだったけど、大学生になってから、下瞼の膨らみとか目の大きさとか、全くの別人に見えました。
>>[111] 昔は朝ドラっていうと、私もおばさん向けのドラマかなーとか思っていましたが、ここ数年になりあまちゃんやまれ、など現代ものも出て着ましたよね。時代が古いものでも、キャスティングや内容で若者でも見やすくなってきたし、NHKさんも若い人に見てもらうために、朝ドラのイメージを変えてきてるのかなーなんて思います。
だから私も最近の朝ドラは見やすいなーとおもうし、正義のセではアリスちゃんと大野拓郎さんがでていたので、あ、リリコとキースだって思いました(笑)
>>[120]

写真を比べてみると、パーツはそんなに変わっていないように思いませんか?

メイクと髪型と衣装で印象が違って見えるのだと思います。

>>[123] メイクかな?高校生の頃のほうが純粋ぽくて可愛かったのにと思いました。

一昔前の時代だから、ちょっと派手なメイクだったのかな?
第62話。 梅雨どきでじめじめしてるけれど、ドラマも湿っぽい。
>>[122] そうそう、民放では花子がリリコでしたね 朝ドラ繋がり(笑)
第63話。主人公の言動がどうしても「変」だと思うんだけれど。違うのかなぁ。
やっと追いついたよ!あせあせ(飛び散る汗)
え、え、え、え、若手俳優いなくなってまったやんww

でも律が今度また出てくるのかスマイルスマイル
律も正人くんもロス!早くまた出てきてー(><)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今の流れはドラマっぽくて面白いかなぁ.

ログインすると、残り95件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。