ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュのひよっこ 2017.4.3(月)8:00start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
https://www.nhk.or.jp/hiyokko/ (NHKドラマ)

♪キャスト♪
有村架純 沢村一樹 木村佳乃 峯田和伸 和久井映見 佐々木蔵之介 古谷一行 宮本信子

♪イントロダクション♪
地方から集団就職で上京した“金の卵”のヒロインが、自らの殻を破って成長していく姿を描く、波瀾万丈の青春記。*金の卵:地方からの若年労働者。60年代“金の卵”の主役は、中卒から高卒になった。64年の流行語。

♪スタッフ♪
作:岡田惠和

*コミュトップページのルールを守って楽しみましょう♪♪

コメント(266)

昨晩 NHKのSONGSで桑田佳祐さん30周年で出演されており、乙女寮のメンバー総出演で可愛いく豪華でした。
朝ドラと違い 台詞もたどたどしくてみんな可愛いかったけど、澄子の俳優さんが演技力あるんだなーと思いました。
>>[223] 私も佐賀だと思いました。島谷くんへの伏線かなと。
楽しみですね。
余談ですが、澄子役の女の子が、ニッチェといっしょに飲み物のCMに出ていますね(⌒▽⌒)メガネじゃないからわからなかったけど、たまたま江の上さんのブログをみたら澄子ちゃんだと書いてあったので。
土曜日に
二話連続放送だったので

まともに観てしまいました…

良い!
早苗、カッコよかった!
恋の話、気になります!!
ストーリーとはかけ離れてしまうのですが、たまにBGMで流れる「♪きっみっが好ーきー」という曲が気になって仕方ありません。
頭から離れずにずっとループし続けています。
あれはやはり劇伴なのでしょうか。

それに今からひよっこロスになりそうで、怖いです…。
今日は最初から最後までニタニタしながら見てました(^ー^)ヒデくん、みね子ちゃん想いが通じて良かったね♪
気恥ずかしそうに踊る二人に見てる私も気恥ずかしくなりました(笑)
そこからの愛子さんの恋話。切なかったです。愛子さんにそんな過去があったのは意外でした。
ラストのシェフのピースサインはどんな意味が?
ひよっこもラストスパートですね。
今、火曜日見てますが、コレクターズのコータローさんが登場して、ビビった!!
水原希子のCMで、♪人生楽ありゃ苦もあるさ〜
って歌ってるの、宗男おじさんだexclamation ×2
どういう流れで家族全員で東京に来るのかと思っていたけど、
こんな素敵な流れだとは!!

すみこととよこが、あかね荘へ来る新展開、プロポーズと、
明日も楽しみすぎる!
「ひよっこ」コミュに感想書きまくったんで言うことなし!!w
かんっぺきな最終回でした!!ありがとう!!

「俺は笑って生きてっとーーーーーー!!!!」
>>[247]
まさかのひよっこ2🤣
情報ありがとうございます!楽しみすぎる!!
>>[247]
確か「女優 有村架純」が集団就職で〜ていう感じのドラマですよね?(白)?(白)?(白)
なんか食堂か何かしていたようなというおぼろげな記憶のレベルなので「続編の悦び」が全くわからない自分(涙)
さすがに「朝ドラ」は続編があるからと、初めから観る気力が沸かないですバッド(下向き矢印)
2の情報が解禁となったようで。
べっぴんさん再放送もそろそろ終わりだし次はひよっこか。。。
朝ドラ再放送、最近多くてなんだか値打ち下がるような。いや、見られて嬉しいし、良いものはやっぱりいいんだけど。
3月25日(月)〜28日(木)
※4夜連続
NHK総合
スペシャルドラマ
連続テレビ小説『ひよっこ2』
19:30〜20:00
>>[256] こゆ

いつ情報入るか分かりません

>>[258] こゆ もし情報入ったら載せます
2はじまりましたね!

オープニングの画が変わってて、とても素敵!!

オープニング見ながら書いたのでドラマはこれからですが、楽しみ♪
奥様がたいそう楽しみにしておりました。
確か集団で上京して就職するお話ですよね?(白)
就職先が倒産して食堂で働いていたような?(白)
観ていないのでこの程度の知識あせあせ(飛び散る汗)
共感出来なくて寂しい・・・
万博の映像を入れてか、今頃大阪ではまんぷく食品が、まんぷくヌードルをと思いながら見てたら、

ラーメンっつったらインスタントラーメンだと思ってるからね。ほんとどこのどいつだよ、あんなの発明したんは!

発明というセリフ、どうみてもまんぷく(笑)

朝ドラ同士だからこその敬意あるセリフ、最高です♪
確か裏番組では代表戦が生放送されていたのでは?(白)

驚異的な強さあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

https://mantan-web.jp/amp/article/20190327dog00m200000000c.html
>>[261]

主人公が大きく成長とか、何かを成しえるとか
そんなのなくて、本当にふつーの主人公の物語です。

ストーリーもすごく記憶に残るとかは個人的にはないです。
でも、見ている15分間、今なら30分間は幸せな気持ちになる、
そんなドラマです。

>>[264]
「筋」的な引きがないのに、愛される作品というのは「魅せる力」が無ければ成立しないドラマなので「秀作」だったことの立証だと思います。

超名作「すいか(2003/ドラマ)」みたいな感じかなぁ?(白)

ログインすると、残り237件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。