ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > テレビドラマを楽しもう♪♪ > トピック一覧 > 火の粉 2016.4.2(土)...

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュの火の粉 2016.4.2(土)23:40start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

http://tokai-tv.com/hinoko/ (フジテレビドラマ)

♪キャスト♪
ユースケ・サンタマリア 優香 朝加 真由美 大倉孝二 庄野 凛 迫田 孝也 木南 晴夏 佐藤 隆太 伊武 雅刀

♪イントロダクション♪
あなたの隣に住む狂気
笑顔の男の隠された本性とは?!
壊れかけた家族は「火の粉」を振り払うことができるのか?! 目が離せない驚愕の心理サスペンス!
人間の心の中に潜む、狂気の種。
人は、人に裏切られたとき、その種が芽生え、善から悪に変わるのかもしれません…。
原作者・雫井脩介は、サスペンスフルかつ奥深いテーマを持つ『犯人に告ぐ』『クローズド・ノート』『ビター・ブラッド』など映像化作品も多く、数々の受賞歴を持つミステリー作家です。また、“家族愛”をテーマにした作品も多く執筆しています。

♪スタッフ♪
原作:雫井脩介「火の粉」
脚本:香坂隆史 高橋悠也
演出:森雅弘 竹村謙太郎

*コミュトップのルールを守って楽しみましょう♪♪

コメント(144)

>>[101]

あれって、催眠術だったんですかー?(・・;)
そんな特技もあったのね、、、
タケウチ恐るべし!
>>[102]

私も同じとこで吹いちゃいました。同じ人が居て良かった。

今時、反省文とか(^^;ワラ
しかも、たけうちに反省文!?
教師かっ(笑)

>>[106]

自分も同じ人がいてくれて良かったです(笑)

これこそ、昼ドラ魂なんでしょうか。(よく分かりませんが!・笑)

まじめなのか、ねらって笑いを取りに来ているのか、よくわからない!(笑)
反省文は、後で武内に有利な証拠を残すためだと思いますよ。
武内は自分に不利な発言は録音させずに防犯カメラも見抜いてしまって、
どこまでも用意周到な悪知恵のはたらく、ある意味、天才的な犯罪者
ということですかね。
もう警察に通報していいでしょ!
合いカギ作ったんだから
でも洗脳されたのかな・・・
ユースケのしてる意味が分からない!
>>[110]
私も不法侵入罪とかで…と思いました。
でも結局合い鍵は、お母さんに作らせたみたいでしたよね…(-.-;)
竹内のあの1人1人への言葉…
少し解るところもあったような気も…

一見幸せそうな梶間家だけど、問題アリとみなし?
家庭環境が悪かった竹内は、異常なほどの良心(と言うのか(^_^;)(笑)からなのか、良くしようとしてるとか…
実は憎しみなのか…で、理想の家族を作り上げようとしてるのでは…と思えてきた。

というか、ドラマのテーマがそういう事というか。

勿論、竹内を擁護してる訳じゃありませんから〜(>_<)
>>[111]
お母さんというとあの一家のお母さんですか!?
何故!?
>>[113]

いつの間に!?…ですね(>_<)

竹内の正体知らない時のはずですけど…
気を許し過ぎですよね(-.-;)

>>[115]

予告だったか、ラストで「お母さん、合い鍵ありがとうございました」って言ってましたよ〜(^_^;)

↑のような感じで…
佐藤隆太、なーんか頼りないんだよね〜。
今度こそタケウチをやっつけて欲しいけど、
どうやって?
全く思いつかないんですけど。

次回あたり、梶間家の誰かがやられそうになって
そこに佐藤隆太が助けに入る、のかな?
琴音さんって、意外とサイコ野郎の素質あるのかも〜。
この調子でタケウチを調教して欲しいなー。
かなりお似合いの2人。
琴音、まさかの覚醒!(笑)

ドラマとして最高の展開ですね!

>>[122]

最後は琴音さんとタケウチの闘いかもしれないですね。

「どうしてわかってくれないの?あなたの本当の家族は私だけよ」とか何とか言って、お互い刺し違えちゃう、とか?

墓地で、佐藤隆太が刺されて倒れ、優香が叫んだ後、佐藤隆太は何て言ったのか何回聞き直しても聞き取れなかった(TT)何て言ったんだ?

琴音も壊れたか?

来週最終回かぁ。
ここにきて、家族一致団結して殺し、お墓に死体隠しちゃうとか?
どーなるんだろ〜。

>>[125]

「皆、ごめん…」だったように思います。妹家族に対してでしょうね。

琴音、最初から好意を持ってたところから違和感ありましたが、ここまでするとはビックリです!

でも、受け入れてもらえなかったから何かあるかもしれないし、又は危険を察知した竹内が琴音を利用した可能性も…(^。^;)

>>[124]

そうなったら、まさかの梶間家置いてけぼりになっちゃいますね。

でも、ありえそう〜あせあせ

あと1回でどうまとめるのか、そこも楽しみですね!
>>[127]

皆、ごめん、、、、。だったのね?
ありがとう。はぁ〜スッキリしましたo(^▽^)o

でも変な話、今は家族が一致団結して…
あ、お母さんは…?(笑)

ある意味以前とは違ってきた。
ダメ夫やお父さんの言葉…
良かったんじゃないかなぁ…
とも思ってしまった。

そしてなぜか、実は本当に竹内は犯人なのか?
背中の傷は…?

異常なんだけど、本当に心から受け入れてくれる家族…
自分の理想の家族を作り上げたいだけなんじゃないか?
とも思えてきたり。

私は勿論関わりたくないですけど(^_^;)
>>[128]

今回の琴音さんは、ヤバ妻のマリアに負けないくらいのサイコ女でしたね。

タケウチに愛されたくてイケモトさんを刺したのかもですが、

勝手に家に入って朝ご飯を作ってる姿、食卓をバーンと叩いた姿など、やってることはタケウチと同じ、、、

タケウチを好きになるくらいだから、ちょっと変わった人なんだとは思ってたけど、

そんな人が旦那さんのDVに耐えてたなんて、考えられませんね。
出会ってはいけない2人が出会ってしまったのかな。

最後までイケモトさんは頼りなかったけど、あと一回、、、

梶間家の誰かが家族を守ろうとして、タケウチと対決するのかなーくらいに考えてたら、

まさかの琴美さんのタケウチ化で、来週がとても楽しみです。

でも、琴音には子供がいるから、
子供がいるのに人を刺してはダメでしょう。
子供が犯罪者の子供になってしまうよ。
琴音には元々サイコの要素があったと思います。それがタケウチに出会ったことでタケウチみたいになってしまった。

もちろん、雪見さんの力で琴音さんが母親の心を取り戻してくれることが1番なんですが、、、

タケウチのために人を刺した琴音さん、もしイケモトさんが死んだらこれは殺人事件ですし

息子さんは1番の被害者ですよね。

でも、コレに似たような(これより酷いけど)事件は、結構外国には存在しますから。
んー、結局、最期はタケウチ自殺ってことなのかな。

タケウチは梶間家と関わっていくなかで、自分の行動がやり過ぎ、ってことを、琴音さんを見ていて気づいたことで、

これまでの人生が虚しくなってしまった、ってことなのかな?

何とも、中途半端で時間内に無理やり、詰め込んだ感が否めない、、、

でも、梶間家の人達は、タケウチと関わったことで、家族の再生が出来たとはいえますね。

でもまあ、モヤモヤは残ります。
原作ファンとしては残念な終わりかたです。

ロケする予算がなかったのかなー。

最後までジェットコースターのがよかったです。
毒をもって毒を制す…かね
琴音が武内を救ったのかも知れないね
池本はマジで死んでしまったんやな....妹家族を竹内に殺され復讐するのが生きがいだったようなものだったのにまさかあんな終わり方するとはちょいかわいそうやな。



次のドラマも面白そうやん^^
何故か最終回だけ見ました(゜∇゜)

時間が早ければ見たかもしれない作品。
終わり方が何ともスッキリしないです。

最後、竹内の様子を見下ろしてる梶間家の人たち…
あれは自殺だったのか…
って疑問が残る光景でした(>_<)

最後の晩餐で、お互い疑いながら…
会話の中で結局信じたりして、解り合えるかも?と思ったけど、やっぱりダメだったんですね。

竹内やっぱり一家殺害事件も犯人だったんですね〜
でもじゃあ、あの背中の傷は?

まあ他の事件に関して、自首すると言ってたけど…
色々腑に落ちない(^_^;)

梶間家は変われて、良かったのですが。

琴音のお子さんは、養護施設ですか…(;_;)

そういえば、琴音さんの親って出てこなかったような気が、、、。
琴音さんもタケウチのような機能不全家族で育ったのかもしれないですね。

それにしても、中盤、タケウチは琴音さんに、これまで持ったことのない感情を感じてると言ってたのに、結局恋ではなかったんですね、、、

自ら、琴音さんの元旦那さんを殺すという普通じゃない行動までしたのに、その後も琴音さんより梶間家との時間を大切にする、というのがわからないし

琴音さんがイケモトさんを刺したのも「やり過ぎ」と迷惑そうな態度だったし、

結局毒入りだったであろうバームクーヘンを床に叩きつけて、毒のないバームクーヘンを焼き直して、最後の晩餐に持って行き

梶間家の誰をも殺すことなく、最後の晩餐の後、自宅に戻り、壊したバームクーヘンを食べて終わり。

私の予想では、梶間家に拒否されタケウチの精神が崩壊してしまうのかなー、とか誰かと誰かが死闘するだろうなーとか、

でも結局、尻すぼみ的な最終回になり、肩透かし食らった感じです。

梶間家を諦めて新しい家族を探すって自分でも言ってたよね?

最後の晩餐で何が起きて、何がタケウチの心を変えたのか、、、

最期の眠ってるようなタケウチの顔を見ると、タケウチが可哀想になってしまったし。

タケウチは最後まで第1話のような不気味で怖い存在でいて欲しかったなぁ。
最近
やっと
観終わりました(笑)

優香・・・・最初から人を見る目がありましたね・・・。
野生の勘?
なかなか信じてもらえない展開にかわいそうに
見えましたが・・・・。

旦那さんが最後の方でやっとしっかりしてくれたのは
嬉しかった。

追い込まれていく怖さ・・・・
ユースケさんの怪演

あの世界観にゾクゾクさせられました

しかし回想シーン(法廷の)くどかった(笑)


ログインすると、残り111件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。