ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュのデザイナーベイビー 2015.9.22(火)22:00start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www.nhk.or.jp/drama10/baby/ (NHKドラマ)

♪キャスト♪
黒木メイサ 渡辺大知 手塚とおる 神保悟志 松下由樹 渡部篤郎 渡辺いっけい 細田善彦 伊藤裕子 斉藤由貴 柴俊夫 佐伯新 臼田あさ美 安達祐実 池内万作 安藤玉恵 淵上泰史 柿澤勇人 山崎樹範

♪ストーリー♪
「新生児失踪事件。それは、大きな嵐の始まりだった。」
ある日、新生児室から赤ちゃんが消えた。父親はノーベル賞候補の物理工学博士、母親は元陸上選手という著名な夫婦の子。赤ちゃんは、3時間おきに水分を与えなければ、命の保障はないという。なぜ、連れ去られたのか?犯人の目的は何か?身代金目的とみえた誘拐事件は、捜査の進展をともに様相を変え、驚くべき事実に突き当たる!

♪スタッフ♪
原作:岡井崇「デザイナーベイビー」
脚本:早船歌江子(「ビブリア古書堂の事件手帖」「TOKYOエアポート 〜東京空港管制保安部〜」
演出:岩本仁志(「救命病棟24時」「ナースのお仕事」)

*コミュトップページのルールを守って楽しみましょう♪♪

コメント(19)

このドラマは、もう明後日からのスタートなので、ご注意ください!!

HPで、脚本家の方が、「おそらくこのタイトルを見た人達のほとんどが、親の願望によってデザインされた子供が出て来る話だろうと想像するはずです。」と書いてあります。

ですけど、申し訳ない!!

それより、主演の黒木メイサの役が、妊娠8ヶ月の刑事ってところをみて、

あまちゃんの「おめでた弁護士」シリーズかと思っちゃったよ!(笑)

サスペンスドラマなんだろうけど、今はコメディにしか思えないです(笑)
妊娠10か月なんで、産んでこんなんなったら嫌だと泣いてしまった
>>[3]

いつかは分からないけど、出産したのってもう数年前じゃなかったでしょうか。
>>[4]

あまりにドキドキしすぎるストーリー設定ですよね。

新生児誘拐は導入なんだろうから、早く解決してほしいって思いました。

じゅなころさん、もうすぐなんですね。
お身体、大事にしてくださいねわーい(嬉しい顔)
1話目見ました。

おめでた弁護士のノリじゃなく、超本格的サスペンスドラマでした。

妊娠8ヶ月、産休直前の女性刑事を呼び出す、今までになかった新しい展開ですね。
犯人にも、赤ちゃんを奪われた家族にも、病院に信頼を得やすい。

事件もそうだけど、速水(黒木メイサ)大丈夫か??って、
主人公の体調を心配してしまいそうです。

事件の方は、渡辺いっけいのプロジェクトが大きく関係していて、
法律の隙間で行われているようなことなんでしょうが、

まずは、あかちゃんを早く助けてくれ〜〜って感情が優先してしまい、
ストーリーに集中できない感じです。。。

来週には赤ちゃんを返してほしい。


あと、手塚さんは、ああいうちょっとうざいくらいの感じの役やらしたら、
めっちゃハマりますね(笑)

もう、あのうざさがイヤラシイです(笑)

第2話見ました!!

ひとまず赤ちゃんが無事戻ってきて良かったです♪
誰の子であったとしても。

松下由樹(の役)、ちょっと仕事に私情挟みすぎでしょ(笑)
あきらかに、速水(メイサ)を嫌ってますよね。
そんな刑事に事件を任せるなよ〜

速水の読みがどんどん的中していくのがなんかカッコいいです。

そして、赤ちゃんをさらってしまった岸田トモとのシーンはこの話のベストシーンでした。

安藤玉恵さんの演技が緊張感もありながら何とかしてほしいという助けを求める感じが
とても伝わってきて、見ていてドキドキしっぱなしでした。

さて、赤ちゃんは帰ってきたけど、安達祐実の発言は何か動揺しているのか、
病院が隠していること、

そして、病院の秘書(?)をしている臼田あさ美とその彼氏はどう関わるのか

いろいろ楽しみになってきました♪♪
ひとつ気になったことが。

臼田あさ美の彼氏っぽい人と、今回の第2話の最後の方で病院で話していた若い男の医者見たいな彼は同一人物なのでしょうか?

似ていたような気がするんですけど、見間違いですかね〜〜
第2話みました!

けっこうゆっくり物語は進むのに、ラスト10分くらいからの急展開がスリル満点ですね!

確かに、この2話からでは主人公が妊娠8ヶ月である必要はあったのかという疑問が残りますよね〜

にしても、あの女性上司、仕事もできないうえにあんなに嫌味なことを、腹立つわ〜

安達祐実の子どもをさらった男(製薬会社の営業)は個人的恨みでああいう行動を起こしたっぽいけど、
それを助けた病院の女性スタッフ(臼田あさ美)が最悪ですね〜〜
本人はまさかこんなことになるとはって感じなんだろうけど。。

そして、まれのたかしとのギャップが凄すぎて、あのキャラについていけていない自分がいます(笑)

事件もそうだし、あの赤ちゃんや、岸田トモの治療に隠されたことは何なのか気になるから早く続きがみたいです♪
第3話、第4話見ました!

3話まではめっちゃ面白かったのに、4話で院長のバカ息子がバカ息子らしくバカなことをやって、その理由が超くだらないことだとわかって、ドラマの面白さを失ってしまったような気がする。

このあと見続けるか迷い始めた〜〜
15で見続けるか迷い始めたと書きましたけど、
親子のくだらない展開が終わり、また面白くなってきました!!!

赤ちゃんを連れ去ったのは、崎山先生(渡辺いっけい)なのかな??

若い男の先生も何か怪しいし、自分にはまだあの赤ちゃんがどういう経緯で生まれたのか
良くわからないので、早く真相が知りたいです!
長男を救うために、デザイナーベイビーをして次の子供を産んだのか。。。。

なんかダメなんだろうけど、切ない感じになってきた。。。

皆本先生、警察や人を殺すことについて全然怖くない感じでの行動が見ていて怖すぎる!

そして、やはり黒木メイサが妊婦である必要性が見えづらい(笑)

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。