ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > テレビドラマを楽しもう♪♪ > トピック一覧 > ママとパパが生きる理由。 20...

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュのママとパパが生きる理由。 2014.11.20(木)21:00start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

http://www.tbs.co.jp/mamapapa2014/ (TBSドラマ)

♪キャスト♪
吹石一恵 青木崇高 渡邉このみ 五十嵐陽向 山崎樹範 袴田吉彦 藤井美菜 落合モトキ 田中哲司 ダンカン 朝加真由美 風吹ジュン

♪ストーリー♪
実話をベースに、夫婦ともにがんになり、余命宣告を受けた家族の姿を描くヒューマンドラマ。
2歳と6歳の幼子を抱えながら病魔と闘った柊子・賢一夫婦や、彼らを見守った祖父母らの姿を通して、かけがえのない“命”と“家族”の大切さを伝える。

(予告動画)
https://www.youtube.com/watch?v=OyJceoNSx5s

♪スタッフ♪
原案:芽生「私、乳がん。夫、肺がん。39歳、夫婦で余命宣告。」
脚本:龍居由佳理
演出:都築淳一 木下高男
プロデューサー:韓哲 江森浩子

*コミュトップページのルールを守って楽しみましょう♪

コメント(13)

これ、絶対見始めたら泣きそう泣き顔

トピックの文章読んで想像しただけでも泣きそう涙涙

配役も良い感じだとイメージしてます。
放送日が11月20日からになりました!
来週からですね!!

トピックも修正してスタートを待ちたいと思います♪
第1話みました

「さよなら私」でも乳がんを取り扱っているからか、まだ感情移入できませんでしたたらーっ(汗)

ちょっと嫌だったのが、こういう命に関わるテーマを扱っているのに、

吹石一恵の脱ぎそうで脱がない、見えそうで見えないシーンがあるのが、
男から見ても頂けなかったです。

せっかく意味あるテーマのドラマやってるんだから、とことん意味あるものになっていくことを
期待したいです。
二回目見ましたが、幼い頃ガンで母を亡くした主人が「やめてくれ」
と言いました。
私も、実話ということであまりにもリアルで、苦しくなり、脱落します。

このようなドラマはしっかりテーマもあり、必要だとは思いますが、我が家では、ちょっと無理でした。
第2話、第3話見ました


つらすぎる。つらすぎる。


第3話でケンさんからガンの告白をうけるトコの、ケンさんの診断書を見ることもできない表情、二人の様子を机の下から映すカメラワークがとても素晴らしかったです

お互いの両親のやりとりもりあるかんがありすぎです。

つらすぎるけど、何とか最後まで見続けたいです。

毎週泣かせていただきました。
こころの底からがんで死にたくないと思いました。

余命宣告されて、生きるの辛すぎる
第4話を見ました。

誰も悪くない。

亜衣ちゃんも必死なんだよね。

麻見のお母さん、ちゃんとしてるなって思う。

吉岡のお母さんもちゃんとしてるんですけど、
そんなに麻見のお母さんを意識する必要ないと思ってしまうので。。。

今、第5話見始めたんですけど、もう夏休みも終わって秋ごろなのかな

亜衣ちゃん、大丈夫かな〜

ラスト見ました。

毎回泣けたわ〜〜

ラスト、亜衣ちゃんが元気になって良かったし、さわやかな終わり方でしたね。

実話では、旦那さんも亡くなられてしまったようですね。

自分もだけど、妻にも検診受けてもらわないとな〜〜
このドラマで一番思ったのは現実的にはこれです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。