ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュの◆◇独り言(つぶやき)トピック◇◆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
独り言(つぶやき)トピックです。

*無理にコメントする必要はないです。

*ドラマの感想は、基本、各ドラマトピックにお願いします。

*どんなことをつぶやくかも書き込む方の感覚に任せます。

*返信するかしないかは読んだ人の感覚に任せます


*コミュのルールを守って楽しくつぶやいて(独り言)ください。

コメント(1000)

「ヒトコワ」ってどなたも観てられませんかね?(白)
夏向けのおっそろしいドラマ(30分)なんですが、「ヒト(人)コワ(怖)」だけあって「霊」とか「お化け」じゃなくて、「人間の所業の恐さ」なんですよねあせあせ(飛び散る汗)

30分(30分内で2話構成の時もあり)1話完結なんですが、とてもびに全話繋がってて、またその繋がりが怖いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ホラー慣れしていない自分には、とても新鮮ですexclamationexclamationexclamation
「文学処女」第一話

来たぁぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

よいドラマはじまり1分でわかるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「女優 森川 葵」は「明日の君がもっと好き(タイトル間違ってるかもあせあせ(飛び散る汗))」から「GIVER(綴りが間違ってるかもあせあせ(飛び散る汗))」と来て、「この恋を思い出して(略)」の「あの勢い」はどうしちゃったの?(白)って思ってたら、いよいよ来たっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

で、「俳優 城田優」も「海月姫」で好演を魅せた「女優 泉里香」も素晴らしい演技を魅せてくれてたのに、それ以外の脇が・・・
(※昨今のドラマで脇が酷いっていうのは珍しい)

ちょい役で「もみ消して冬」の「俳優 竹森千人(せんと)」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もっとちゃんとした「役柄」でいっぱい出て来て欲しいexclamationexclamationexclamation
彼の演技を観たいっexclamationexclamationexclamation

>>[962] 、森川葵さんも、好きな女優の1人です、表参道〜の役が良かった(。^。^。)
>>[963]
「表参道〜(未視聴)」っていうことは「俳優 城田優」とは組んだ事があるのですねるんるん
>>[964] #城田優とは、表参道〜で、教師と生徒役でした(。^。^。)
>>[967]

お勧めいたしまするんるん

一話から微妙にエピソードが繋がっているというのも、面白味のひとつです。

物語で怖がらせる手法と映像で怖がられる手法とを併用してあるので「うわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」感が倍増です。

サスペンスホラーなので「血」が流れるシーンは避けられません(ご注意下さい)

自分の知る限り「知った演者さん」はおられません。
ところがみなさん安定して上手な演技をされるので、画面に集中出来ます。

とりあえず「時間的に短いエピソードなのでサクサク観られる」お得感ありでするんるん
>>[961]
それって、どこの局でいつやってるんですか?
>>[960]
こんばんは^_^↑メモありがとう顔(笑)
昨夜彼女と2人で最終話になる
5話を観ながら涙泣き顔泣き顔オイオイ
しっぱなしexclamation ×2
仲村トオル君、演技が素晴らしかったぁ〜exclamation ×2
劇場版は長瀬智也君が主演で
好敵手になるのはディーン藤岡さん
レンタルされたらいの一番で観たい!楽しみです( ◠‿◠ )
>>[969]
なろ吉、勉強不足でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
「ヒトコワ」で検索して頂きますと、ホームページが出てまいります。
そこに「dTVチャンネル」「光TV」と出てまいりますので、そちらでの視聴になるみたいです。
自分は「光TV」との契約(月¥4000位)をしておりますので、そちらでの視聴です。
>>[970]
最終回。
感動でしたよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そういうYラブby虎造さんにお勧めの作品なんですが
「アキラとあきら」をおすすめいたしまするんるん
「俳優 向井理 斎藤工」のダブル主演で
「これこそがドラマだexclamation
と言いたくなる作品です。
>>[972]
こんばんは(^.^)
ありがとうございます顔(笑)
土曜日、彼女に教えてあげます
楽しみだぁ〜〜( ◠‿◠ )
>>[973]
まずは主題曲が格好良すぎて惚れます。
主演の二人があまりにも格好が良すぎて、男目線でも惚れてしまいます。

DVDは全3巻(全9話)です。

自分は奥さんと観たのですが、1巻を観終わり、奥さんから
「続き(2巻)は借りてないの?(白)
と言われ、手配をしていなかった自分はしばらく「つかえないやつ扱い」をうける顛末となりました。
「dele」の「女優 麻生久美子」を観て、持病の「時効警察(2006/ドラマ)中毒」の症状が悪化した。
あさイチのプレミアムトーク、佐藤健がゲストexclamation ×2

佐藤健、特別好きな俳優じゃなかったけど、朝ドラで毎日会ってたせいか、はまってしまったわハート

億男?だっけ?
映画も気になるな〜。
「つまらないカメラ(演出)」
演者の表情を撮りたがる。
台詞が終わるまで動かない。
カットも間延びしている。
挑戦しない。
「演技慣れ」してない演者さんは
手に荷物をもたされたり、ポケットに手をいれさせられたりします。
>>[979]
「手先」は口以上に喋りますからねあせあせ(飛び散る汗)
「立つ」「歩く」の基本動作の演技での「手先」は要注意です。
(※自分はそういうところをかなり観てます)
>>[971]
面白そう♪と思ったので、ちょっと残念。
通常のテレビでは、もう観たいと思う番組は滅多になくなってしまいましたたらーっ(汗)
>>[981]
勉強不足で申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)

同じような配信サービスで
「拝み屋本舗(30分/オムニバスの話が1話に4本位?)」
というのがありまして
こちらは「理屈抜きで恐い画面を観せる」ことがテーマらしく
「げexclamation」とか「わexclamation」のオンパレードですあせあせ(飛び散る汗)
>>[982]
そうなんですよね〜有料サービスだと観たいの沢山あるんですけどねぇ…今、そこまでの余裕がないですたらーっ(汗)←あ、でもそのうち観たいリストに入れておきます♪
>>[983]
「恐い系」で言うならば「デットストック(2017/ドラマ/30分(全11回)/主演 村上虹郎)」は御覧になられましたでしょうか?(白)

おすすめいたしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
>>[984]
「恐い系」好きなんですが、映像の「心霊系」と「ゾンビ系」はパスですあせあせ(飛び散る汗)(文章なら大丈夫なんですが…)

配信サービスで言えば「アマゾンプライム」の無料配信なら観れます…結局、無料では観たいものが滅多にないのを思い知らされるばかりですがたらーっ(汗)

まぁ、「お金」もそうですが、今は「時間」にもあまり余裕がなく、取り敢えず、こちらの皆さんの感想等読むだけで、観たつもり気分でやり過ごしてます。←そのうち「お金」と「時間」に余裕が出来たら観たいリストばかり増えて行く一方で実現が見えて来ないのは、気のせいと思いたい…(ノД`)
ごく稀に「画面分析」を完全に忘れて「単なる筋まかせのいち視聴者」になってしまうドラマに出会える。

なぜか
「負けたぁぁぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
という気分にはなるけれど
「溢れくる感動」と
「製作スタッフへの感謝の気持ち」
とで、心は満たされる。
こういう記事がとても嫌いです。

スポーツでは「勝ち負け」が比較的分かり易いですが、「芸術」の「良し悪し」は「個人の好みや理解力」にかなり左右されるものがあるのに。

https://www.asagei.com/112710
【まんぷく】予告番組ででチキンラーメンの映像が出て、次回朝ドラに一気に食い付く息子。まんぷくは息子と一緒に楽しめそうです。(半分、青いは息子早々に脱落 笑)
しかし、安藤サクラの幼い笑顔の可愛らしさ…。ボクサーしてた映画との違いがすごい。さすがだなぁ。半年間どんな表情が沢山見れるか楽しみです。
>>[974]
おはようございます(╹◡╹)
↑情報をありがとうございます顔(笑)
先日彼女に話したら
何と無くあたしも知ってる最近やってた
面白いストーリーだよね
と言ってました
今はSP観てる最中やから
その後は半沢直樹、下町ロケット
次にその作品を観ます

池戸さん原作の作品紹介を
ありがとうございます顔(笑)

>>[989]
「下町ロケット」未視聴でしたか?(白)
胸に「超」熱い想いが込み上げてきたのを思い出しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「野球と企業戦略」との結びつき?な感じで敬遠していた「ルーズベルトゲーム(原作/作家池井戸潤)」は、友人の「是非exclamation」という勧めで視聴したのですが、あまりの面白さに二日間で観てしまいましたw
>>[990]
野球ビビーとアンテナ↑その作品
野球関連になるストーリー
(╹◡╹)凄え関心有る〜
それも候補に
いろいろと教えてくれて
ありがとうございます顔(笑)顔(笑)顔(笑)
まさに自分の価値観が全てみたいな発言される方てーそれでこそエゴてー感じがします
なにかを貶さなきゃ自分の価値観を優位に表現出来ないんですかねダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)




結局自分の価値観以外を卑下しないと 気がすまないなかダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)




>>[994]

スタンスは人それぞれですから、とりあえず好きなものについて語ったほうが楽しいんじゃないですかねー。

あんまり特定の人の書き込みが気になるなら、ミュート機能を活用するといいですよー。すげえ、気が楽になります。おススメです♫
>>[995] ありがとうございまーす いつもスパロボさーんの意見参考にさせて貰ってます。このコミュ以外もです。わたしの中ではミュートもいいのですがそれだと自分の中で気がつかなったりする意見も聞けなかったりするので してなかったです 多分わたしはどちらかといったら灯ちゃんタイプだとおもうので 基質で言ったら ご心配なくです もし上記のコメントが不快でありましたら もうしわけありませんm(*_ _ ) m
>>[995] あと 人間の卑しい部分も勉強になるのでダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様) (笑)(笑)♡♡手(パー)手(パー)
【小ネタ】
あまりに好きな為、たびたび自分の評価の引き合いに出される「セクシーボイスアンドロボ(2007/ドラマ)」なんですが、エンディング曲の「ひとつだけ」がすっごい素晴らしいイントロダクションで「いいなぁるんるん」って思ってたんですが、実は歌っているのが当時「みつき」という名前で活動していた「高畑充希」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日、たまたまジャケットを見て気がつきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

https://youtu.be/PKiHNNcNLfw
昨夜はCD2人で
大野智主演で生田斗真君が出てた
魔王
観ました
彼女に聞いたら
復讐劇がストーリーらしいと
観たら、無表情で氷の微笑みをする大野智くんが不気味
れにしても生田斗真君が若い〜exclamation ×2

ログインすると、残り963件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。