ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュの◆◇その他ドラマのトピック◇◆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
単独トピックになっていないドラマについて話すトピックです。

番組としてドラマ番組なら国内でも海外でも何でもOKです!!

単体トピックにはなっていないけど、話したい!というドラマ、
たくさんあると思うので、そのようなときはこのトピックを使ってください。

トピックが埋まればNo2を作りたいと思います。

<書き込み時のお願い>
○ドラマ名
○放送日
○放送時間
○テレビ局

この情報を書くようお願いします。

書き込みを見て次回から見てみようかなと思ってくれる人もいるので、
書き込みを見てくれている人への気遣いということでお願いします!

コメント(1000)

いつかこの雨がやむまで…

早く無実が証明されて欲しい。
しかし誰も幸せになれる気がしない…

ロミオとジュリエット
良かった…
こういう劇団ドラマを通しで観ると

ガラスの仮面…読みたくなります。
またドラマ化しないかな〜

太陽を愛したひと〜1964あの日のパラリンピック〜


展開早くてじっくり感動していられず... は、さておき。前の東京オリンピックにパラリンピック開催されたとは。全く意識化されていなかった私。
「仮面ライダージオウ」(ドラマw)

平成仮面ライダーシリーズ
記念すべき第20作目

本日 09:00〜 第1話グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
>>[960]
平井理央が社長に就任して、みんなそこの社員になったりして働くけど 栗山千明だけは純粋にドルオタ続ける、みたいな終わり方でした。
みーんなハッピーな、昔ながらのハッピーエンドドラマでした。
途中で寝ちゃったの、よくわかります(笑)
「いつかこの雨がやむ日まで」第4話
画面を1分も見ていないので(ほぼラジオドラマ)
画面上の事は何も言えないのですが
たとえ画面を見なくても
ほぼ画面上で起きていることが想像が出来るし
想像した通りの流れなのでw

このドラマでは「派手な演技」は厳禁なのかなぁ?(白)
マジで航海してます second season

見てる人いないかな!なかなか面白くて好きなドラマです。
最近、1時間ドラマ見る集中力なくて、30分ドラマにはまってます。

この前は、陸のつばめちゃんが、まりんちゃんのいるコンテナ船に戻って、海賊操練に参加。
海賊操練とは、船に海賊が乗り込んだ時の訓練です。
大型船の仕組みが分かって面白かったです(´▽`)ノ

俳優さん達も下手な人いないし、何よりまりんちゃんとつばめちゃんが可愛い!
特にわたしはつばめちゃんが大好きだ。

元気で明るくて面白いからおすすめです。
「いつかこの雨がやむ日まで」
【第5話】
あれっ?(「?!」ではない)な予想外な展開で、何回か巻き戻しして観ました。

次回のエピソードで、どう流れを持ってくるかが「鍵」かなぁるんるん

でも「帯ドラマ」だから6話で物語を盛り上げても「途中参戦」は厳しいかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

自分は1月秒も迷わず「女優 筧美和子」を選びます。
>>[965]
離婚はしなかったです。セレブ妻しながらドルオタ続けるようでした。
…でも不妊治療しないとか、なんか説明があった気がしますが忘れましたあせあせ(飛び散る汗)いかに流し見だったことかあせあせ
マジで航海してますの後、同じ枠で「文学処女」やります。
 
森川葵と城田優。
これも期待しているんですが☆


マジで航海してますはつばめちゃん役の武田玲奈ちゃん可愛かったな。
外航船のことちょっと知れてよかった。
スエズ運河の映像とか初めて見てちょっと感動した。
セカンドだからサードもあったらいいのにな。
ひと夏のプロポーズ
月〜金
13:00〜
BS-TBS
1996年の再放送
その年はテレビ番組見せてもらえなかったし今頃ですがはまってみてます。
たぶんこの番組を機に保阪、高岡が付き合い結婚したんかな?
だけど…
って見てたけどはまった。
もう6話までいっちゃってるけど懐かしく見直すのもいいと思うよ?!
なんたって22年前のドラマだからその時代にタイムスリップしては(^_^)ゞ
ネタばれだけは堪忍やで!


NHKドラマ

「不惑(ふわく)のスクラム」
(全7回/30分)

第1回「老いてなおヤンチャであれ!」

「不惑(ふわく)」って「40代の事」だと劇中で説明がありました。
難しいタイトルと違って、ドラマはわかりやすい「おっさん頑張れexclamationドラマ」です。

「俳優 萩原健一」がとてもいい味を出してまするんるん

主演は「俳優 高橋克典」なのですが、脇を固める俳優陣もそうそうたるものですグッド(上向き矢印)

最近のNHKドラマに「ハズレ」がない。

でも視聴対象者は、ドラマ(テレビ)離れしている我々おっさん?
「不惑のスクラム」

第2回「オヤジの居場所」
「俳優 渡辺いっけい」劇場グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
おっさん必見ドラマw
そういえば主題曲は
「歌手 大貫妙子」exclamationexclamationexclamation
不惑のスクラム

第1回放送日は秩父宮でトップリーグ開催の日。
そんな日は、不惑を超えた観戦客のオヤジ達は街に酒を飲みながら、今日の反省や課題を論議するから、見ない。

でも、一応録画予約して行く。

翌週もトップリーグ開催だから、みんな見たいがナイトゲーム終了まで見てだと遅れてしまうから、予約。


高橋さんのパス、ちゃんと球が回転しながらのパス。
これ、一般人はなかなかすぐには出来ない。
練習してあるなぁ…。
>>[978]
トップリーグ・・・
羨ましすぎる・・・
こちらではワールドカップはあるのですが、トップリーグの試合は年に1戦あるかないかぐらいなんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
>>[977]

もう見たんですね!
わたしが録画したのは12日からでまだ録れてません(^-^;)

漫画が原作です。
毎度、漫画原作ドラマをチェックしてるのと、森川葵が好きなので予約してみました。

出来いまいちでしたか?
取り敢えず楽しみに待ってみます。
「ヒトコワ」
ってどなたか御覧になられてます?(白)
マジで航海してますのOP「炎天下奪取」がNHKのうたコンでやってました☆

元気の出る歌でするんるん
BSフジ
月曜日
23:00〜
大阪環状線 ひと駅ごとのスマイル part3
一話完結
たまにぐっとくるやつある
(^_^)ゞ
>>[984]
森川葵は最近だと賭けグルイ、バカボンのパパはバカなパパに出てましたわーい(嬉しい顔)

巧い若手女優さんのイメージなんですが演技がいまいちとは、城田くんとの呼吸が合わないのかな?!
苦手な役柄なのかな?


見てないので妄想、笑。
時間つぶしと言うか、ぼ〜っと観ていたハズだった「トーキョーエイリアンブラザーズ」…

最初はお気楽低予算もメディドラマだと思っていたのですが、回を重ねるごとに面白くなって来て、実は深くて真面目なドラマだった様です。
>>[987]
(超)田舎の保守王国県なので放送されてませんあせあせ(飛び散る汗)

ネット上で話題になっているので気にはなっているのですが、おっさんには「BL」はちょっとぉあせあせ(飛び散る汗)
(LGBTの方にお叱りを受けそうあせあせ(飛び散る汗)「おっさんずラブ」はしっかり観たのですがw)
真夜中ドラマJ  グッド・バイ
【第9話】(23分)
「最後のバトルは君次第」
俳優 大野拓朗
女優 夏帆
そして今回のゲストは
女優 奥菜恵(大人になりましたるんるん)

物語はまさかの展開へあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

スタジオ撮り無しのオールロケ。低予算でも,こんなにも面白いものが出来るというお手本みたいなドラマ。

とにかく面白いexclamationexclamationexclamation
グッド・バイ【第10話】(23分)

「おんどりゃどういうこっちゃ」

こうなる「筋」は全く読めなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まさかの恋愛修羅場exclamation
女優陣のキャラクターがめちゃ立ちexclamation
BGMに「ギター」が流れるのは「鈴木先生」に似てるし「演出・カメラ」も。
もしかして同じスタッフ?(白)
グッド・バイ【第11話】(23分)

「良縁は口に苦し」

よく
「あexclamationそういうことなのかexclamation初めから観直したいexclamation
っていうのがあるけれど(最近では「カメラを止めるなexclamation(2018/邦画かな)」)まさにそれexclamation
「謎解きもの」では珍しくないけれど「恋愛もの」であせあせ(飛び散る汗)

次回はとうとう最終回あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
NHKドラマ 「不惑のスクラム」

【第3話】「シャドウ・キャプテン」

「色」が全くない汗臭いおっさんドラマだけれど、ひじょ〜に面白いexclamation
画面にグイグイと引き付けられる。
演者の表情で「絵」をもたせるシーンが多いんだけれど、とても重みがある絵が撮れている。
(※単なるおっさん俳優のアップなんですが)
「俳優 松尾 諭(さとる)」にスポットがあたったのがうれしいグッド(上向き矢印)
>>[996]

凄いっっっexclamationexclamationexclamation

「筋」を読めましたかっexclamationexclamationexclamation

全く読めなかったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「最後はこんな感じかな?(白)
くらいの予想はしていたんですが、それ以外は、AV女優 三浦綾音様のおっぱいに釣られて視聴した「リング(1995/テレビドラマ)」で貞子が井戸から出て来た時並の
「えぇぇぇっ〜〜〜exclamationexclamationexclamation
でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「幼児向け特撮もの」でも、筋に踊らされるくらいのティラノサウルスくらいの脳みその自分なので、ある意味、毎回新鮮に筋に驚かされています。
24時間テレビ スペシャル ドラマ
「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」
初め15分 終わり10分が録画されていなかったので、観らずに消去しようかと思ったけれど「こちら」で評判が良かったので、試しに視聴矢印(右)正解るんるん

「シスターコンプレックス」って女兄弟がいないので、以前(「幻魔大戦(小説)」以来)から憧れていて、ただただ「女優 木村文乃」みたいな姉がいたらと思って観てました。

「俳優 林遣都」の
「僕は君が好きだっexclamation
は狙ってましたねw

その他(その他でくくってごめんなさいexclamation)魅力ある俳優陣の力演も見どころグッド(上向き矢印)

来期はこのドラマの主演の「俳優 中島健人」のドラマがありますねexclamation
このドラマでもそうですが「銀の匙(2014/邦画)」での、肩に力が入りすぎていない演技が大好きですexclamation
NHKドラマ(8月22日放送)
太陽を愛したひと〜1964 あの日のパラリンピック〜

ひと言で言わせてもらうのならば

「こういうドラマは帯ドラで是非ともやって下さいexclamation

駆け足で数々の心ふるえるエピソードがあるのですが、いかんせん70分に収まる訳が無いあせあせ(飛び散る汗)

観応えありますexclamation

出演者も豪華ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
主演 向井理 出演/上戸彩 松重豊 尾上克也 志尊淳
(ちょい役)飯豊まりえ 安藤珠恵 伊藤修子 今野浩基

ドラマの流れを整える素晴らしいナレーションも必聴exclamationexclamationexclamation
↑〇「俳優 尾上松也」×「克也」
失礼いたしました。

ログインすると、残り971件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。