ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Petit Resistance Instituteコミュのみんなはどう思う?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(4)

だろ?何か、とうの大学内の生徒は多分そんなに興味無さそうな感じだよね。それが良いとか悪いとか言わないけど。なんで学外の人が、学生運動を指揮とはいかないでも関わってんだろ。そしてさー、だんだん話がそれていることに誰も異を唱えないんだよね。
これはね近頃の文学観と非常に密接な関係を持った事件だよ。
そもそも日本近代文学に東京帝大以外で始めに着手したのは早稲田に他ならないからね。
そしてねその機関紙になっている「早稲田文学」は現在ただの紙切れなんだ。これは比喩でなくて本当にフリーペーパーになっているんだ。これは現代文学の価値形態そのものだ。学術的価値が排除されて、ただの「商品」になっている。そのことえの反逆的側面もこの容疑者になった人は考えてこの行動に踏み込んだと思う。賛同者一覧を見ればわかるけど、例を出すと絓秀実というのは既成価値を模倣する現代作家を名誉毀損ばりにバッタバッタと斬る評論家なんだ。
現段階で俺は盲目的になる可能性があるから全面的賛同はできないけど、感覚的本能的にこういう活動には賛同してしまう。

もっといやなのは早稲田の文芸のやつがこういった一連の流れも知らないまま楽しみで小説を書いていることだな。こればっかはどこの大学でも同じだけど、本当に断罪する。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Petit Resistance Institute 更新情報

Petit Resistance Instituteのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング